ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
二度目のハワイ旅行後編です。<br />ゆっくり過ごすつもりがバタバタの旅になりましたが、それもまた良い思い出(^^)

HAWAII乙女旅Ⅱ~後編~

2015/04/08 - 2015/04/12

あらでぃん

あらでぃんさん

二度目のハワイ旅行後編です。

ハワイ三日目の朝。今日も快晴ありがとうございます!

今日はバスを使ってカイルアまで行きます。まずはワイキキからアラモアナセンター行きのバスに乗って...

アラモアナセンターからカイルア行きのバスに乗ります!

ハワイのバスは、距離に関係なく一律$2.50という安さ。良心的!

そして約一時間でカイルアに到着!

カイルアに着いて行きたかったところ!ブーキモ!二回目です。

でも...あれ?人の気配がない...。
    何故か分からないけど閉まっていました...。

すごーく楽しみにしていたのでショック...。

とりあえず予約をしていたレンタサイクル屋さんへ行き自転車を借りて、ランチはモケズへ!

モケズのリリコイパンケーキとオムレツ!

パンケーキはリリコイの酸味が爽やかでパクパク食べられます。オムレツも味付けが丁度よく、どちらも美味しかったです!

ブーキモのマカダミアナッツパンケーキは食べられませんでしたが、リリコイパンケーキの美味しさを知ることができたので良かった!

壁一面水色で、店内もすごく可愛い!

ランチ後は、モケズから歩いてすぐのブルーラニハワイへ行きました。

こちらではこんな可愛いリップや、他にも洋服やアクセサリーなどガーリーなものがたくさん置いてありました!

さて、今からラニカイビーチまでサイクリング!

カイルアビーチを通りすぎ真っ直ぐ進むと、絶景ポイント発見!

少しだけ撮影タイム♪

上から見るカイルアビーチ!この景色最高!
    カイルアの海は本当に本当に綺麗です!

よし、ラニカイビーチまであと少し!
    この後住宅街に入り、左手に小道がたくさんあるので、有名な五本目の小道まで走ります。

五本目の小道!ここで自転車を停めてビーチまで歩きます。後にこの場所で今回の旅一番のハプニングが起きます...。

真っ直ぐ歩いていくと...

海が見えた!

ラニカイビーチ!まさに天国の海!

めちゃめちゃ綺麗。そして波も穏やか〜。

泳いでいる人を見てたら、水着を持ってきて海に入りたかったと少し後悔。

しばらくゆっくりして、さぁ今から帰ろうと思い、自転車を見たら後輪がパンクしている...。空気が全部抜けている状態でした。まさに天国から地獄に落ちた瞬間(笑)

レンタサイクルに連絡するも取りに来てもらえず、結局自分で一時間引きずって帰ることに(泣)

こちらの某有名レンタサイクル屋さんは、二度と利用しないと決めました(笑)有名なだけに、対応の悪さに正直驚き残念です。

最後は疲れ果てましたが、カイルアの街やビーチの綺麗さはやはり素晴らしいので、またカイルアには来たいです!

気を取り直して...バスでアラモアナセンターへ戻り、一階フードコートにて、前回も食べたブルーウォーターのガーリックシュリンプをパクリ!

やっぱりガーリックシュリンプは美味しい!

そしてトロリーでワイキキに戻り、前回も行った思い出の場所へ!

マイタイバー!

前回はロイヤルマイタイを頼みましたが、今回は違うお酒をチョイス。相方はチチを、私は...何だっけ、名前忘れました(笑)トロピカルで美味しかったです!

おつまみも美味しかったです!

マイタイバーの雰囲気とても好きです。お酒を飲んだ後、最後のワイキキの夜の街をブラブラ〜。

ホテルへ戻り三日目終了!

そしていよいよ最終日。起きてこの景色を見たら逆に辛い...。帰りたくない病が発症(笑)

目の前はモアナサーフライダー。いつか泊まりたい憧れのホテル。

しかしハイアットも素敵です!オーシャンフロントの部屋は最高でした。本当に素敵な景色をありがとうございました!

朝ご飯はむすびカフェの店内にてお味噌汁セットを。スパムが好きすぎて、スパムおむすびとチーズスパムおむすびを(笑)ラムネと一緒に頂きます!

ご飯を食べて、今から空港へ出発です。

空港では、スタバでコーヒーを買ってブラブラ〜。空港は免税店がたくさんあるので、待ち時間も退屈ではなく楽しむことができました。

帰りの飛行機もデルタにお世話になります!
    また映画見よっと!

離陸し少したってから飲み物とお菓子が配布されます。

ご飯はこんな感じです。メインはカツカレー!デルタのご飯は全部美味しいです。

映画は、トリック、ベイマックス、博士と彼女のセオリーを三本立て続けに観ました(笑)ベイマックスと博士と彼女のセオリーでは号泣(笑)すごく面白かった!

着陸一時間前に軽食が出ます。こちらも美味しい。お菓子が配られるのも嬉しいですね。

無事に福岡に到着し、今回の旅終了!

おまけ①

今回の旅で大活躍してくれたガイドブック。実はハワイのガイドブックは5、6冊も持っているのですが(笑)、こちらのガイドブックが一番分かりやすく持ち歩きやすいサイズなのでとても助かりました!お勧めです!

おまけ②

今回のお土産。(自分の分も含めて)
    王道のクッキーとマカダミアナッツはマストです。円安なのであまり高級なものは買えませんでしたが、ミネトンカとOPIはやっぱり半額以下で買えるのでお得です。

また、ハワイ貯金して行けるように頑張ります!

今回の旅では、オプションツアーに入らず全部自力で行動しましたが、行ったことない所などはツアーやトロリーで行動した方がやっぱり楽です(笑)

今度は適度にツアーも盛り込み、日数も増やしてゆっくり過ごしたいと思います!

最後まで読んでいただきありがとうございました(^^)