カンクン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この度9月13日(土)~9月23日(火)までの9泊11日、フロリダ発ディズニークルーズライン バハマ4泊5日コース&メキシコのカンクンに行ってまいりました<br /><br /><br />ディズニークルーズラインはディズニーファンじゃないにも関わらずハワイのアウラニに続き行ってしまいましたが、すっかりでぃずにーマジックにまたかかり改めてディズニーの凄さを実感してまいりました<br /><br />カンクンはヒルトンのタイムシェア購入の際、フィエスタアメリカーナが利用できるというページを見ていつか絶対行きたいな~と思っていました<br />こんなに早く実現できるとは思いませんでしたが、ディズニークルーズと合わせて色んな候補が出た中、同じカリブ海で近いし思い切ってカンクン行っちゃおう!と勢いづいての旅行となりました<br /><br />カンクンからは体調不良で完全ではなかったけど、それを上回る海の美しさに感動しました<br />先日先にちょこっとご紹介しましたが、この素晴らしく美しい海を直に眺めることができ、とっても幸せに思っております<br /><br />9.13 成田⇒シカゴ⇒オーランド<br />   WDWダウンタウンディズニー<br />   アート・オブ・アニメーション泊<br /><br />9.14 DCL ポートカナベラルからディズニークルーズライン ドリーム号乗船<br /> <br />9.15 DCL バハマ ナッソー寄港&パイレーツナイト<br />      アトランティスホテルのアクアベンチャーへ<br /><br />9.16 DCL ディズニー所有のプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」寄港<br />      ハロウィンパーティー「ミッキーのマウスカレードパーティー<br /><br />9・17 DCL 洋上日<br /><br />9.18 DCL 下船 <br />      オーランドからカンクンへ⇒フェリーでイスラ・ムヘーレス<br />      プリビレッジ・アルケス泊<br /><br />9・19 イスラ・ムヘーレス ゴルフカートで島1週&ガラフォン公園<br />   フェリーでカンクンへ<br />   フィエスタ・アメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.20 カンクン グランセノーテ&トゥルム遺跡&プラヤ・デル・カルメンOPツアー<br />   フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.21 カンクン ホテルのプールやビーチ&セントロショッピング<br />   フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.22 カンクン出国

★DCL&カンクン★*58*CANCUN⑫Queen Angelツアー*グランセノーテ

2014/09/13 - 2014/09/23

JAL

カンクン3日目

今日はQueen Angelさんのツアーに参加します
    カンクンに行ったら絶対行きたいと思ってた場所

セノーテと遺跡

カンクンの遺跡といえばどこを思い浮かべますか?
    1番メジャーなのはチチェン・イッツァかと思います
    カンクンのOPツアーではこのチチェン・イッツァとセノーテシュノーケルのツアーがとても多いんですが、私はカンクンの達人に相談した結果別の遺跡へ行く事にしました

セノーテもチツェン・イッツァのツアーの場合そこから近いIk Kilという所へ行くのが多いです
    カンクンにはセノーテはとってたくさんあり、その中でもメジャーなのがこのIk Kilと
    私が行ったグランセノーテです
    グランセノーテは私が行ったトゥルム遺跡に近いので、トゥルム遺跡のツアーはグランセノーテといった感じだと思います

どちらもステキな場所だと思ったので、どっちでも良かったんですが
    セノーテといえばグランセノーテという感覚だったのでかえって良かったなって思いました

ホテルでピックアップ
    クイーンエンジェルさんのスタッフは3名

運転手のマリオと私達のツアーガイドあやさんともう1組日本人カップルのツアーガイドの日本人女性ガイドさん(名前忘れちゃった(〃゚д゚;A アセアセ・・・)です
    トモミさんだっけ?ゴメンナサイ

私達の他にも日本人カップルがもう1組乗るという事で、その方たちをピックアップします
    ハイアットジラーラにお泊りの爽やかで素敵なカップルでした

ツアーは私達とは違う場所でコスメル島にダイビングに行くそうです

車内ではどこから来たの?とかスタッフのあやさん達の出身地など
    日本の話になって盛り上がりました

アヤさんもツアーのカップルも名古屋の方だという事で名古屋チェブ登場
    3人とも楽しんでくれました
    この時ディズニークルーズ途中のキャスタウェイ・ケイで行方不明になった西田の話をしたら
    アヤさんめっちゃ食いついてくれてブログに書いてくれた〜www

爽やかカップルとシーユーアゲインして、私達はグランセノーテへ
    (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッここ!色んなブログで見ました〜

グラン セノーテ 洞穴・鍾乳洞

とってものどかな場所にあり、アヤさんについて歩いて行くと野生(?)の孔雀発見

ここでもリストバンドを巻いてもらいます

階段を下りて行くとキター!!!!!!!!!!!

水の色凄いっっっ

降りてきた階段
    自然豊かな場所ですが、きちんと整備されています

取りあえず記念写真ね
    ゎーィ♪ヽ(*´∀`)ノ 楽しみだな〜

あ〜亀さんだ〜
    かわいい

一旦車に戻ってウェットスーツ装着!!
    ここの水温めっちゃ低いのでかなり厚手のウェットスーツです

早速IN
    厚手のウェットスーツ着ててもかなり冷たいのがわかります

鍾乳洞が凄いね〜
    圧倒されちゃいます

まずはその辺チャプチャプしてたらまた亀さん

さっきの亀さんかな〜
    何匹かいるみたいです

甲羅に苔が凄い

ホテルから出て途中凄い雨が降っていて、お天気イマイチだったけど曇ったり晴れたり
    様子を見てたら晴れ間が

光のカーテン見れた♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ

泳ぎの得意な旦那はスイスイ楽しんでます

なぜか途中から防水デジカメも防水ビデオカメラも調子悪くなってしまった

グランセノーテ内はぐる〜っと回れる感じで場所移動しながら色んな景色を楽しめました

所々でアヤさんがぐ〜っと深く潜って私達を撮ってくれます

うっすら光のカーテンが

ポイントを見つけながら、今ここ光のカーテンできるよ!と
    すかさずアヤさん撮ってくれます

アヤさんの仕事ぶりに感激

たのしくプカプカ〜

次はちょっと浅くなってる場所へ

ここはうっかり地面に足付けちゃうと砂が舞い上がっちゃうから気を付けて

次は一旦休憩
    メキシコの旗持ってキラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ

水が透き通っててすっごく美しくってず〜っと眺めていたい景色でした

また光のカーテンチャーンス
    アヤさんが一気に潜ってシャッターチャンスバッチリ

りぃソロショット

てゆーかね
    旦那自由すぎて気が付くとどっかにスイスイ泳いでっちゃうのwww

あ、いたwww

本当に空飛んでるみたい

凄いキレイな景色

光のカーテンが幻想的

気持ち良い〜

私のお気に入りの1枚

あ〜楽しかった
    美しい景色を堪能しまくりでした

おまけ

鍾乳洞の天井にはコウモリがたくさんいました
    本当は真っ暗ですが、これはアヤさんがライトで照らしてくれています

外にはトイレや更衣室なども完備された建物があるので、サッパリと着替えて移動できます
    私達はトゥルム遺跡のビーチにも行くので着替えませんでした

水着のままでも大丈夫だけど、ツアーのワゴン車のシートは布張なので濡れないように
    バスタオルとかで注意して下さいね