ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2年前からハワイ旅行を計画していたのに行くタイミングを逃していました。<br />そんな矢先に妊娠が発覚!この先ホント行けなくなると思い主人に無理やり休暇を取ってもらい行ってきました。<br />妊婦の海外渡航は賛否両論ありますが、つわりもおさまり医師も立前上?心の底からOK!という感じではありませんでしたがいちよう承諾を得て事前準備をしっかりと!+自己責任で渡航を決断しました。<br />結果、旅行中辛かったとか病院のお世話になったという事はありませんでしが日本にいる家族や友人はヒヤヒヤしていたみたいです。<br /><br />事前準備として<br />①ビジネスクラスで行った<br />エコノミーに搭乗して具合が悪くなったとは思えませんが、機内の快適さは比べ物にならないし色々な手続きが待たなくていいという点でビジネスにして正解でした。<br /><br />②保険にしっかり入る<br />いつも最低プランの保険にしか入ってなかったけど旅行の直前にハワイの医療費はとても高いという事をTVで知り妊婦にも対応しているA○Uさんの1万円代(2人で)の保険に入りました。<br />でも次回行く時もハワイの医療費は高いのでこのクラスで加入するかもしれません。<br />ここでケチったがゆえ何100万払うのはバカらしいですから。<br /><br />③薬を常備しておく<br />私の場合ですが、妊娠してから度々頭痛がするので、渡航前の診察時に「頭痛がひどい」と言って妊婦でもOKなカロナールという薬を処方してもらいました。実際この時は頭痛はしてませんでしたが。<br /><br />④無理をしない日程で過ごす<br />あえて言うこともないですが・・・<br /><br />⑤機内対策として持ち込んだもの<br />・濡れマスク・・・乾燥半端ない!<br />・着圧ソックス・・・結局使用しませんでした。逆に肥満ぎみの主人の足は象のようになっておりどちらが妊婦だかわかりゃしない。<br />・締め付けない楽な服装・・・下着はユニ○ロのエア○ズムにワンピースというカッコで搭乗しました<br /><br /><br />きままに投稿していこうと思います。おつきあい下さいませ。

チャイナビジネスで行く妊娠5か月3度目の渡ハ~準備から搭乗まで~

18いいね!

2015/03/19 - 2015/03/25

7916位(同エリア17232件中)

0

4

shiny

shinyさん

2年前からハワイ旅行を計画していたのに行くタイミングを逃していました。
そんな矢先に妊娠が発覚!この先ホント行けなくなると思い主人に無理やり休暇を取ってもらい行ってきました。
妊婦の海外渡航は賛否両論ありますが、つわりもおさまり医師も立前上?心の底からOK!という感じではありませんでしたがいちよう承諾を得て事前準備をしっかりと!+自己責任で渡航を決断しました。
結果、旅行中辛かったとか病院のお世話になったという事はありませんでしが日本にいる家族や友人はヒヤヒヤしていたみたいです。

事前準備として
①ビジネスクラスで行った
エコノミーに搭乗して具合が悪くなったとは思えませんが、機内の快適さは比べ物にならないし色々な手続きが待たなくていいという点でビジネスにして正解でした。

②保険にしっかり入る
いつも最低プランの保険にしか入ってなかったけど旅行の直前にハワイの医療費はとても高いという事をTVで知り妊婦にも対応しているA○Uさんの1万円代(2人で)の保険に入りました。
でも次回行く時もハワイの医療費は高いのでこのクラスで加入するかもしれません。
ここでケチったがゆえ何100万払うのはバカらしいですから。

③薬を常備しておく
私の場合ですが、妊娠してから度々頭痛がするので、渡航前の診察時に「頭痛がひどい」と言って妊婦でもOKなカロナールという薬を処方してもらいました。実際この時は頭痛はしてませんでしたが。

④無理をしない日程で過ごす
あえて言うこともないですが・・・

⑤機内対策として持ち込んだもの
・濡れマスク・・・乾燥半端ない!
・着圧ソックス・・・結局使用しませんでした。逆に肥満ぎみの主人の足は象のようになっておりどちらが妊婦だかわかりゃしない。
・締め付けない楽な服装・・・下着はユニ○ロのエア○ズムにワンピースというカッコで搭乗しました


きままに投稿していこうと思います。おつきあい下さいませ。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.5
交通
4.5
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 今回お世話になる航空会社は「チャイナエアライン」<br />初ビジネスクラスです。

    今回お世話になる航空会社は「チャイナエアライン」
    初ビジネスクラスです。

  • ラウンジです。<br />初ラウンジで興奮しましたがJALとかANAはシャワーがあったりサービスはさらにいいみたいです。<br />いつかラウンジを比較出来る位の生活力になりたいものです。

    ラウンジです。
    初ラウンジで興奮しましたがJALとかANAはシャワーがあったりサービスはさらにいいみたいです。
    いつかラウンジを比較出来る位の生活力になりたいものです。

  • 写真のようなパンと巻き寿司、いわゆる軽食系がありましたが少々カピカピぎみでした。美味しい!とは言えないけど、機内食もあるし休憩が出来るという点でまずまずです。

    写真のようなパンと巻き寿司、いわゆる軽食系がありましたが少々カピカピぎみでした。美味しい!とは言えないけど、機内食もあるし休憩が出来るという点でまずまずです。

  • いよいよ搭乗です。<br />初左方向です。ちょっと優越感。

    いよいよ搭乗です。
    初左方向です。ちょっと優越感。

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 285円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP