2014/09/22 - 2014/09/26
75位(同エリア268件中)
ひっぴさん
初海外1人旅を計画。
英語は少し話せるので治安も比較的安全なPEI(プリンスエドワード島)へ
行くことにしました。
お目当ては赤毛のアンとロブスター。車はペーパードライバーのため、
ツアーに参加して移動しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.0
- 交通
- 2.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 25万円 - 30万円
- 交通手段
- 観光バス 徒歩
- 航空会社
- エアカナダ ANA
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
飛行機乗り換え3つの大移動。
-
羽田空港から東京駅に向かい、東京駅(八重洲口)から出ている片道1000円のバスで成田空港にむかいました。
その途中、新しくなった東京駅を見学しました。 -
成田からはエアカナダでトロントのピアソン空港へ。
-
ピアソン空港からPEI空港まで4時間程の待ち時間。
-
待っている間に日が暮れて
-
飛行機が飛び立ったころにはすっかり夜遅くなり
-
着いた頃には日付が変わってました。。。
-
ホテルに着いてから、4、5時間寝たあとツアーに参加する前にホテル周辺を散策してみました。歩いてほどなく州議事堂を見えてきました。
確かここのベンチかどこかで、空港で買ったパンとリンゴを食べた気がするww -
看板が可愛い。
-
そんなこんなをしているうちに、ツアーの時間。
PEI初日は、プリンスエドワード島の美しい景色をめぐる旅 北海岸ハイライトツアーに参加しました。
この写真は移動中の車内で撮影したもの。信号がほぼ0なのでものすごいスピードでした。 -
ST.MARY'S CHURCH
現在は使用されていないと聞きました。
なんでも人口に対して教会が多いのだとか。。。 -
教会の反対側に牛が何頭かいました。
-
そしてまた移動。
高い建物がないせいか、空と地上がとても近くに感じます。
友達にこの写真を見せたら、北海道みたいとのことww -
トイレ休憩で立ち寄った場所は、マシューの馬車に乗れるそうです。
ここでアンの格好した女の子が手を振ってくれました!かわいい^^ -
ニューロンドン灯台。
PEIの赤土はもろく、どんどん波に削られているため、いつかここも入れなくなるのだとか。。。 -
途中でクラフトショップに立ち寄り。
小物が好きな方は楽しめるかも。 -
続いては、PEI名物赤土の道へ。
道路はコンクリートで作られているため、道として赤土があるところに連れて行ってくれました。 -
ドライバーさんが書いた、赤土の上にPEI。
なんかテンション上がりました。 -
お昼はPEI名産のポテトで作ったポテトパイ。
もちろんアンたちもよく飲んでいた紅茶もついてきました!
パン、サラダ、ブルーベリーのパイもついてきました。 -
コーブヘッド灯台。
映画「アンを探して」のロケ地だそうです。
まだ見てないので、これから見ます! -
ホテルとなったダルベイバイザシー。
値段が高いのと車がないとちょっと泊まるのには厳しいホテルです。
赤毛のアンで、アメリカ人がよく泊まるホテルとマリラがアンに答えたアニメのシーンを思い出します。 -
ツアーからシャーロットタウンに戻り、アンの大好物のアイスクリーム。カウズに行きました!
食べるところありますか?と聞いたら、隣のSUBWAYで食べていいよとのこと。カナディアンは心が広いな。 -
その他色々街を散策したあと、先ほどのツアーで知り合った4人組とディナーを済ませ。。。
-
夜はアンのミュージカルを見ることに!
しかし、長旅により睡魔と闘うはめに。。。
内容もおぼろげにしか覚えていなかったので、次の日にリベンジ?することに。。。
この日は早めに就寝しました。。。涙 -
翌朝。今日は大本命の赤毛のアン日帰り観光ツアーへ!
なぜ前日に行かなかったかというと、天気が晴れのち曇りの予報だったため。。
そしてこの日は晴天の予報だったのです。
リサーチしたおかげで、朝から晴天。ツアーの前にまた街を散歩。
昨日行かなかった教会などを見ました。
朝ごはんも昨日のレストランの残り、ロブスターサンドイッチを食べました!! -
赤毛のアンの作者モンゴメリーさんのお墓や、働いていた郵便局(ここでハガキの消印がグリーンゲーブルズで出すことができます)をまわり、ついにアンの家!
緑の切妻屋根の家へ!!! -
予定を変更したおかげか、真っ青な空に映えるグリーンゲーブルズが!
1人旅なのに興奮が抑えきれませんでした!!! -
アンのお部屋。
部屋にかかっているパフスリーブを見ると、マシューとマリラの不器用だけどアンへの深い愛情を感じます。。。 -
マシューの部屋にあった、サスペンダー。
アニメでみたまんまでした! -
マリラの部屋では、あの大騒動になったブローチ!!!
部屋には入れないので、近くに寄れませんでしたが、見つけたときは感動しました!!! -
恋人たちの小径。本当にキラキラした光が差し込んでいて、こんなところを恋人たちが歩いたらどんなに素敵だろう。。。と想像のはねを膨らませてしまいました!
-
続いてお化けの森。
通りの横にはお化けのようなとげとげしい木があり、
恋人たちの小径よりちょっと薄暗かったかな。
でも昼間だったので、恋人たちの小径に負けないくらい素敵なところでした。 -
お昼はロブスター!
身が思っていたよりもあって、プリプリでした。
前日に食べたロブスターサンドイッチといい、PEIに来たら絶対食べた方がいいと思います!! -
フレンチリバー。
ここもきらめきの湖じゃないかと思うくらい、綺麗な景色でした。 -
こっちが本当のきらめきの湖。
想像して以上に大きかった。 -
確かここはグリーンゲイブルス博物館。
ここでモンゴメリーさんのご子息が、マリラとアンが使っていたストーブに火を入れて使い方を見せてくれました。 -
ケンジントン駅。
アンの時代の駅だそうです。今は駅として使われてなく、バーとして使われているそうです。 -
ツアーも終わり、またシャーロットタウンへ戻ってきました。
今日もまたアンのミュージカルを見るため、チケットを早々に買って時間まで街をぶらぶら。
この日は、アンがマシューたちの元を離れて通った高校クイーン学院のモデル。ポーランドカレッジへ!
もう1度学生生活を送ってみたくなりましたww(単純) -
そして再度この場所へ。
今回は最後まで見ることができました!
公演が最終日だったのか、劇が終わったあと主演の方たちが花束をもらっていました。そして退場したあとも舞台裏で大きな歓声があがっていました。 -
翌朝の早朝。日がのぼり始めたころにはもうPEI空港。。。
今度カナダの旅行フェアとかあったら、トロントとPEIの往復便の時間をなんとかして欲しいって要望だそうかな。。。 -
トロントに到着。日本行きの便まで5時間くらい時間があったので、
ダウンタウンによってみました。
CNタワー(のぼってませんが)、オンタリオ湖、ロジャースセンターなどを一通りみました。 -
またエアカナダで日本へ帰国。
今後カナダに行くときは、旦那とナイアガラの滝を見に行けるといいな☆
(そんなお金どこにあるのやら。。。)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
42