香川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
四国八十八箇所のお遍路を昨年12月から初めていよいよ結願です!<br />家でニャンズ達が待っているので一泊二日が限度、成田からLLC(高知だけはJAL)を使って計6回<br />往復しました。<br />今回はジェットスターで高松空港を使って残りの10寺を廻ります、いつもなら15〜20寺を拝順して<br />いましたのでかなり時間の余裕もあり、名所や資料館なども立寄っています。<br />成田発10:25発のジェットスターで12:00に高松空港着、ここからはトヨタレンタリースで車を<br />借りて廻ります、このレンタカーもJALのダイナミックパッケージを利用した際にお年玉キャンペーン<br />で二日間で4000円(保険代込)で予約しました。<br />まずは空港近くの八十三番札所一宮寺、そして八十七番長尾寺に向かい八十六番志度寺で納経、志度では<br />平賀源内の誕生地ということで平賀源内資料館・旧邸を見学しました。<br />道の駅源平の里むれで遅い昼食、本日最終目的地八十五番八栗寺に登るケーブルカーでは往復が実質貸切!<br />牟礼(むれ)では源平合戦ゆかりの地「駒立岩」や「祈り岩」などを散策し宿泊地の琴平温泉に向かい<br />ました。琴平温泉では「とら丸旅館」に宿泊、温泉につかり一日の疲れを癒しました。<br />いよいよ明日はあと四寺で結願です、その前に早朝から階段を登って金毘羅さんにお参りしてきま〜す!<br /><br />

四国巡礼・いよいよ結願! その1

2015/03/10 - 2015/03/11

nekodarake

nekodarakeさん

往復しました。
で二日間で4000円(保険代込)で予約しました。