金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
会社の同期+同期のお子さんと4人で金沢旅!<br /><br />北陸新幹線が開通したばかりなので、新幹線や宿の予約が取りづらいことを危惧して、金曜に年休取って参戦しました。<br /><br />でも、金曜でも結構混んでいて、旅館もほぼ満室とのことでした。

子連れ金沢

12いいね!

2015/04/17 - 2015/04/18

2257位(同エリア4761件中)

0

10

tokito

tokitoさん

会社の同期+同期のお子さんと4人で金沢旅!

北陸新幹線が開通したばかりなので、新幹線や宿の予約が取りづらいことを危惧して、金曜に年休取って参戦しました。

でも、金曜でも結構混んでいて、旅館もほぼ満室とのことでした。

PR

  • 友達は、開通したばかりの北陸新幹線で。<br />わたしと、もう一人の同期は、サンダーバード車内で合流。<br /><br />お昼11時、新幹線改札前で無事に合流!<br />初めて会うお子さん(11か月)にご挨拶をし、ランチのために近江町市場へ♪<br /><br />同期が調べておいてくれた、海鮮丼のお店へ。<br />溢れんばかりの具材が乗った海鮮丼は2500円。お味噌汁は100円でした。<br /><br />大トロとあぶりサーモンが最高でした!!

    友達は、開通したばかりの北陸新幹線で。
    わたしと、もう一人の同期は、サンダーバード車内で合流。

    お昼11時、新幹線改札前で無事に合流!
    初めて会うお子さん(11か月)にご挨拶をし、ランチのために近江町市場へ♪

    同期が調べておいてくれた、海鮮丼のお店へ。
    溢れんばかりの具材が乗った海鮮丼は2500円。お味噌汁は100円でした。

    大トロとあぶりサーモンが最高でした!!

  • タクシーで21世紀美術館へ。<br />「3.11以降の建築」という展示をやっていました。<br />大部分は次回展示のための準備ということで、展示スペースは少なかったように思います。<br /><br />子供歓迎の美術館なので、元気に走り回ってもOKです♪<br />桜が満開でした〜。

    タクシーで21世紀美術館へ。
    「3.11以降の建築」という展示をやっていました。
    大部分は次回展示のための準備ということで、展示スペースは少なかったように思います。

    子供歓迎の美術館なので、元気に走り回ってもOKです♪
    桜が満開でした〜。

  • 次は、兼六園へ♪<br />めっちゃ広い!!<br />そして、平日なのに混みあってました。<br /><br />結婚式の、和装写真を撮っているカップルがいたのですが、外国人観光客から大人気でした。<br /><br />いろんな種類の桜があり、満開でした〜。<br />

    次は、兼六園へ♪
    めっちゃ広い!!
    そして、平日なのに混みあってました。

    結婚式の、和装写真を撮っているカップルがいたのですが、外国人観光客から大人気でした。

    いろんな種類の桜があり、満開でした〜。

  • 金沢→加賀温泉へ移動。<br />特急で30分くらいです。券売機で自由席特急券が購入できますよ♪<br /><br />今夜のお宿は「翠明」さん。<br /><br />駅前まで旅館のバスがお迎えに来てくれています。(要予約)<br /><br />露天風呂つき、二間続きのお部屋です!!<br />川沿いで、めっちゃ爽やか♪

    金沢→加賀温泉へ移動。
    特急で30分くらいです。券売機で自由席特急券が購入できますよ♪

    今夜のお宿は「翠明」さん。

    駅前まで旅館のバスがお迎えに来てくれています。(要予約)

    露天風呂つき、二間続きのお部屋です!!
    川沿いで、めっちゃ爽やか♪

  • 晩御飯!!<br />「能登牛」の柔らかさに感激でした・・・☆

    晩御飯!!
    「能登牛」の柔らかさに感激でした・・・☆

  • デザート。<br />なんだろう?ゼリー?<br />とにかく可愛くて、撮ってしまいました。笑

    デザート。
    なんだろう?ゼリー?
    とにかく可愛くて、撮ってしまいました。笑

  • 部屋の写真と撮り忘れてしまいました…。<br /><br />老舗旅館のようですが、めっちゃ綺麗だし、可愛いインテリアでした♪

    部屋の写真と撮り忘れてしまいました…。

    老舗旅館のようですが、めっちゃ綺麗だし、可愛いインテリアでした♪

  • 朝ごはん。

    朝ごはん。

  • 翌日。<br />金沢駅の回転寿司「すし玉」でランチ。<br />写真は「北陸3カン握り」で、ホタルイカ入ってました♪<br /><br />回転寿司でも、北陸はめっちゃ新鮮でおいしいです。<br />box席があるので、子連れでも安心です〜。<br /><br />とにかく海鮮食べまくりの旅でした!<br />また行きたいなー

    翌日。
    金沢駅の回転寿司「すし玉」でランチ。
    写真は「北陸3カン握り」で、ホタルイカ入ってました♪

    回転寿司でも、北陸はめっちゃ新鮮でおいしいです。
    box席があるので、子連れでも安心です〜。

    とにかく海鮮食べまくりの旅でした!
    また行きたいなー

  • お土産の一部。ぜんぶ金沢駅で買いました。<br />特に、うちわ煎餅とかいちんが、さすが金沢っていう可愛さです♪

    お土産の一部。ぜんぶ金沢駅で買いました。
    特に、うちわ煎餅とかいちんが、さすが金沢っていう可愛さです♪

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP