美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
現地休暇がで、さてきどうするか。<br />そんな時にずっと行きたいと思っていたJALプライベートオクマの格安プラン発見で行動決定!<br />さて移動手段をどうするか思案、検索。<br />那覇市内から北谷当たりまでの渋滞を運転するのも嫌だなあ。<br />ここでもラッキーなレンタカークーポン発見。更に前泊のおもろまちからバスもある。<br />そこで嘉手納迄路線バスで、そこでレンタカーを借りる事にし、最良のコスパ。<br />行きも帰りもバスで繋ぐことでレンタカーの期間が短縮でき、バス運賃の方が安かった上、割引クーポン利用。渋滞の運転も回避しながら帰りは空港路線もあって直行できと自画自賛の繋がりが実現できました。<br />運転で注意する事<br />すごく流れ(スピード)が早くあおられたり、反対に低速車が道を譲らず列をなしイライラがつのってくることもしばしば。<br />路上駐車が多いです。<br />お年寄りが思わぬところで横断します。<br /><br />でも、憧れのオクマにちょっと期待を裏切られた気分かな。

念願のオクマへ。でもちょっとがっかり。

21いいね!

2015/04/15 - 2015/04/17

835位(同エリア2580件中)

0

12

masayukinnsandesuさん

現地休暇がで、さてきどうするか。
そんな時にずっと行きたいと思っていたJALプライベートオクマの格安プラン発見で行動決定!
さて移動手段をどうするか思案、検索。
那覇市内から北谷当たりまでの渋滞を運転するのも嫌だなあ。
ここでもラッキーなレンタカークーポン発見。更に前泊のおもろまちからバスもある。
そこで嘉手納迄路線バスで、そこでレンタカーを借りる事にし、最良のコスパ。
行きも帰りもバスで繋ぐことでレンタカーの期間が短縮でき、バス運賃の方が安かった上、割引クーポン利用。渋滞の運転も回避しながら帰りは空港路線もあって直行できと自画自賛の繋がりが実現できました。
運転で注意する事
すごく流れ(スピード)が早くあおられたり、反対に低速車が道を譲らず列をなしイライラがつのってくることもしばしば。
路上駐車が多いです。
お年寄りが思わぬところで横断します。

でも、憧れのオクマにちょっと期待を裏切られた気分かな。

旅行の満足度
3.5
観光
4.0
ホテル
2.0
グルメ
2.0
交通
2.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • オクマプライベートビーチ<br />ホテル施設以外、徒歩圏内にはほぼ飲食店等はありません。15分から20分くらいのところにコンビニや数件の飲食店ありますが日中はともかく夜は歩かない方が。<br />そして国頭村には基本タクシーがありません。深夜帯のみ特別に認可されている白タクのみです。ホテルの有料チャーターサービスさえありません。ですから、一度飲酒してしまうと一気に行動範囲が狭くなってしまう事も。<br />スーパーとなると那覇方面からだと伊差川のAコープかサンエーでまだ1時間弱はかかる手前です。ですがこの調達は快適なホテルライフに重要ですので組み込みましょう。(ビール、お茶、スナック菓子、おつまみ、タバコ、生理用品、おむつ等)<br />簡易のクーラーバック重宝します。スーパーでは保冷用の氷もあるのでオードブルやお寿司、お刺身など買って行きパーティーも良い考えです。<br />はっきり言いますが、このグレードのホテルに対してレストランのレベルは相当低いですし、数だけあってもバリエーション感も低いので、純和食が良いと思ったり、あまりお腹が減ってないと思っても困ります。ルームサービスも無いに等しいです。

    オクマプライベートビーチ
    ホテル施設以外、徒歩圏内にはほぼ飲食店等はありません。15分から20分くらいのところにコンビニや数件の飲食店ありますが日中はともかく夜は歩かない方が。
    そして国頭村には基本タクシーがありません。深夜帯のみ特別に認可されている白タクのみです。ホテルの有料チャーターサービスさえありません。ですから、一度飲酒してしまうと一気に行動範囲が狭くなってしまう事も。
    スーパーとなると那覇方面からだと伊差川のAコープかサンエーでまだ1時間弱はかかる手前です。ですがこの調達は快適なホテルライフに重要ですので組み込みましょう。(ビール、お茶、スナック菓子、おつまみ、タバコ、生理用品、おむつ等)
    簡易のクーラーバック重宝します。スーパーでは保冷用の氷もあるのでオードブルやお寿司、お刺身など買って行きパーティーも良い考えです。
    はっきり言いますが、このグレードのホテルに対してレストランのレベルは相当低いですし、数だけあってもバリエーション感も低いので、純和食が良いと思ったり、あまりお腹が減ってないと思っても困ります。ルームサービスも無いに等しいです。

    オクマ プライベートビーチ & リゾート 宿・ホテル

    高得点は甘やかし、百害あって一利なり! by masayukinnsandesuさん
  • 日中は結構入っている人いましたが、パーカーがほしい日和。<br />まだ肌寒く風もあり。<br />でも子供達はお構いなし。パパの唇は紫色で少々お気の毒な、微笑ましいさ。

    日中は結構入っている人いましたが、パーカーがほしい日和。
    まだ肌寒く風もあり。
    でも子供達はお構いなし。パパの唇は紫色で少々お気の毒な、微笑ましいさ。

  • ペット同伴ができる施設でありますが境界が不明瞭。飼い主さんの良識に委ねられている面が大きいです。<br />ですからやむを得ない動物嫌い、アレルギーの方には不快に思われる事もあると思います。<br />飼い主さんから見れば家族でも他者はそうではないのですがノーリードの姿も。<br />また、案外段差や階段が多いので、バリアフリー度は高くはありません。

    ペット同伴ができる施設でありますが境界が不明瞭。飼い主さんの良識に委ねられている面が大きいです。
    ですからやむを得ない動物嫌い、アレルギーの方には不快に思われる事もあると思います。
    飼い主さんから見れば家族でも他者はそうではないのですがノーリードの姿も。
    また、案外段差や階段が多いので、バリアフリー度は高くはありません。

  • このタイプでも一室独立ではなく、三室で一棟続き。隣室の音漏れ等はありませんでした。<br />ヴィラの囲いの中はラナイでテーブルとイス。<br />ただ問題はどのタイプでもこのラナイやバルコニーが敷地内の遊歩道に面していて、宿泊客の行き来はもちろん、ホテルの関係車両や清掃作業も。<br />タオル回収や清掃備品運ぶ台車のガラガラと言う音が響きます。<br />ラナイで人の目を気にせずゆったりのんびり読書との気分迄とは行きません。<br />海外のヴィラリゾートとどうしても比較してしまいます。

    このタイプでも一室独立ではなく、三室で一棟続き。隣室の音漏れ等はありませんでした。
    ヴィラの囲いの中はラナイでテーブルとイス。
    ただ問題はどのタイプでもこのラナイやバルコニーが敷地内の遊歩道に面していて、宿泊客の行き来はもちろん、ホテルの関係車両や清掃作業も。
    タオル回収や清掃備品運ぶ台車のガラガラと言う音が響きます。
    ラナイで人の目を気にせずゆったりのんびり読書との気分迄とは行きません。
    海外のヴィラリゾートとどうしても比較してしまいます。

  • 朝食前の散歩。<br />うりずん。これからもっと花が咲くのでしょうね。<br />お池はちょっと汚いです。<br /><br />朝食レストランがまたいけてなくて!このレベルではと夕食キャンセル。<br />これで二千何百円も取るなんて!?と言う感じ。<br />゛KAIZEN゛と言う概念が無いの一言。

    朝食前の散歩。
    うりずん。これからもっと花が咲くのでしょうね。
    お池はちょっと汚いです。

    朝食レストランがまたいけてなくて!このレベルではと夕食キャンセル。
    これで二千何百円も取るなんて!?と言う感じ。
    ゛KAIZEN゛と言う概念が無いの一言。

  • 部屋は広いです。<br />スペースもあるのでバッゲージ台が欲しかったです。<br />スーツケース、キャスターバックを開ける時、ソファーかベッドの上か床に直接と言うのはいささか。折りたたみもありません。<br />冷蔵庫はありますが冷凍スペースの無い冷蔵専用。敷地内の屋外の何箇所かに製氷機はあります。ただ、衛生面の不安がよぎります。<br />チープな目覚し時計があり、秒針音がけっこう気になる。でもアラーム音は小さい。ベットと電話がすごく離れているのでモーニングコールセットしていると朝止めるのに相当な時間鳴らせることになります。

    部屋は広いです。
    スペースもあるのでバッゲージ台が欲しかったです。
    スーツケース、キャスターバックを開ける時、ソファーかベッドの上か床に直接と言うのはいささか。折りたたみもありません。
    冷蔵庫はありますが冷凍スペースの無い冷蔵専用。敷地内の屋外の何箇所かに製氷機はあります。ただ、衛生面の不安がよぎります。
    チープな目覚し時計があり、秒針音がけっこう気になる。でもアラーム音は小さい。ベットと電話がすごく離れているのでモーニングコールセットしていると朝止めるのに相当な時間鳴らせることになります。

  • 右側のスライド扉内が浴槽兼シャワー。<br />タオル掛け左側がオープンでトイレ。当然温水洗浄便座です。<br />この手前に二箇所の広い洗面台。<br />空間は非常に広いのですが、やはりトイレは独立していて欲しいですね。同時利用は気が引けます。<br />展望風呂がありますが過大な期待はいけません。<br />一番は構造で、1階に脱衣所で裸で階段登って2階が浴場です。不愉快感あるし、ここでもバリアフリーとは縁遠いです。<br />更に、お客には注意・入場断りさえ言っているのにスタッフが砂は落とすは水着洗濯するは。<br /><br />お陰様で天気に恵まれましたので良かったですが、雨の日だったらビーチ側別棟で利用が億劫になるでしょう。

    右側のスライド扉内が浴槽兼シャワー。
    タオル掛け左側がオープンでトイレ。当然温水洗浄便座です。
    この手前に二箇所の広い洗面台。
    空間は非常に広いのですが、やはりトイレは独立していて欲しいですね。同時利用は気が引けます。
    展望風呂がありますが過大な期待はいけません。
    一番は構造で、1階に脱衣所で裸で階段登って2階が浴場です。不愉快感あるし、ここでもバリアフリーとは縁遠いです。
    更に、お客には注意・入場断りさえ言っているのにスタッフが砂は落とすは水着洗濯するは。

    お陰様で天気に恵まれましたので良かったですが、雨の日だったらビーチ側別棟で利用が億劫になるでしょう。

  • いつから清掃してないのでしょうか?<br />真価は、施設の古さではなくこういう所ではかることができます。<br /><br />゛テレビ裏゛゛冷蔵庫周辺゛゛換気扇゛でだいたいその施設のレベルが見えますよ。<br />空調も少し強めると凄い音を放ちます。

    いつから清掃してないのでしょうか?
    真価は、施設の古さではなくこういう所ではかることができます。

    ゛テレビ裏゛゛冷蔵庫周辺゛゛換気扇゛でだいたいその施設のレベルが見えますよ。
    空調も少し強めると凄い音を放ちます。

  • ヤギさん三頭いました。

    ヤギさん三頭いました。

  • 茅打ちバンタ

    茅打ちバンタ

    茅打バンタ 自然・景勝地

  • 今帰仁城跡

    今帰仁城跡

    今帰仁城跡 名所・史跡

  • 古宇利大橋

    古宇利大橋

    古宇利大橋 名所・史跡

この旅行記のタグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

masayukinnsandesuさんの関連旅行記

masayukinnsandesuさんの旅行記一覧

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP