塩原温泉郷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一昨年の暮れに行った旅行以来、お泊まりの旅をしてなかったので、ネットで探していたら、格安クーポンを発見!<br />フロラシオン那須素泊まり一人3000円<br />こりゃ安いってんで、即座にポチっと購入してしまいました。<br />まぁせっかくのホテルライフを楽しもうと、夕食と朝ごはんを頼んだら、一人5000円プラスの一人8000円になってもうた!<br />よく調べたら、フロラシオン那須では、夫婦で100才を超えると、一人8000円のプランがあったりして、なんか、高いのか安いのかよく分からんようになってもうた。<br /><br />自宅の茨城県結城市から那須までは、車で2~3時間と近場ナノで、いつでも行けるって思っていたら、20年ぶりとなってしまいました。<br />子供もいない夫婦ふたり旅を楽しんで来ました。<br />こんな、普通の旅ですみません。<br />何かの参考にしてくださいな。

またまた、近場ですみません。二十年ぶりに那須デートへ行ってみた!~4/17話題のスープ焼きそばいただきました編

43いいね!

2015/04/17 - 2015/04/18

91位(同エリア619件中)

2

22

kuropapa

kuropapaさん

一昨年の暮れに行った旅行以来、お泊まりの旅をしてなかったので、ネットで探していたら、格安クーポンを発見!
フロラシオン那須素泊まり一人3000円
こりゃ安いってんで、即座にポチっと購入してしまいました。
まぁせっかくのホテルライフを楽しもうと、夕食と朝ごはんを頼んだら、一人5000円プラスの一人8000円になってもうた!
よく調べたら、フロラシオン那須では、夫婦で100才を超えると、一人8000円のプランがあったりして、なんか、高いのか安いのかよく分からんようになってもうた。

自宅の茨城県結城市から那須までは、車で2~3時間と近場ナノで、いつでも行けるって思っていたら、20年ぶりとなってしまいました。
子供もいない夫婦ふたり旅を楽しんで来ました。
こんな、普通の旅ですみません。
何かの参考にしてくださいな。

PR

  • さぁ出発!AM9:00<br />国道4号線を一路北へ。<br />天気は最高です。

    さぁ出発!AM9:00
    国道4号線を一路北へ。
    天気は最高です。

  • 今日の目的、先日テレビ番組でやっていた、スープ焼きそばなるものを食するため、那須塩原温泉街へ行くため、4号線から400号線に左折です。<br />さすが、平日の金曜日<br />まったく渋滞なしです。<br />

    今日の目的、先日テレビ番組でやっていた、スープ焼きそばなるものを食するため、那須塩原温泉街へ行くため、4号線から400号線に左折です。
    さすが、平日の金曜日
    まったく渋滞なしです。

  • 雲行きが怪しくなってきたと思ったら、雨が降って来ました。<br />那須の観光名所は野外が多いので、計画を練りなおさんといかんかな?

    雲行きが怪しくなってきたと思ったら、雨が降って来ました。
    那須の観光名所は野外が多いので、計画を練りなおさんといかんかな?

  • と、いろいろ考えていたら、塩原温泉街に到着です。<br />人が少なく、閑散してます。

    と、いろいろ考えていたら、塩原温泉街に到着です。
    人が少なく、閑散してます。

  • お目当ての<br />こばや食堂<br />です。<br />駐車場は、二カ所あって、十数台止められるかな?

    お目当ての
    こばや食堂
    です。
    駐車場は、二カ所あって、十数台止められるかな?

  • 駐車場で、車から降りると、もう焼きそばのソースの臭いが食欲を誘ってます。<br />黄色い暖簾をくぐると、昔ながらの食堂<br />

    駐車場で、車から降りると、もう焼きそばのソースの臭いが食欲を誘ってます。
    黄色い暖簾をくぐると、昔ながらの食堂

  • 店内は、昔ながらの食堂<br />カウンター5席、テーブル4席がけ1個、小上がりに、4人がけテーブル4個<br />AM11:15に入ると、すでにお客さんがいたので、カウンターと壁のサインだけ撮らせてもらいました。

    店内は、昔ながらの食堂
    カウンター5席、テーブル4席がけ1個、小上がりに、4人がけテーブル4個
    AM11:15に入ると、すでにお客さんがいたので、カウンターと壁のサインだけ撮らせてもらいました。

  • メニュー<br />英語バージョンもあります

    メニュー
    英語バージョンもあります

  • おとうさんは大盛り<br />おかあさんは普通<br /><br />待つこと10分<br />キター!って?思ったよりインパクトなかった。<br />

    おとうさんは大盛り
    おかあさんは普通

    待つこと10分
    キター!って?思ったよりインパクトなかった。

  • 普通盛り

    普通盛り

  • まずはスープ<br />おっ?普通の醤油ラーメンのスープ。普通にうまいです。<br />次は麺をいただきましょう<br />ん?普通の焼きそばのソース味<br />ちょっと甘いかなってくらいです。<br />そして、ちょっと混ぜると、ソースの匂いがふわっとして、スープの味が、しょつぱ甘く変身です。<br />これは面白い!<br />簡単に説明すると、甘めのおたふくソース風味のサッパリ醤油スープって感じですが、通じますかね?<br />七味唐辛子を振るとまた一味違っておいしくなります。

    まずはスープ
    おっ?普通の醤油ラーメンのスープ。普通にうまいです。
    次は麺をいただきましょう
    ん?普通の焼きそばのソース味
    ちょっと甘いかなってくらいです。
    そして、ちょっと混ぜると、ソースの匂いがふわっとして、スープの味が、しょつぱ甘く変身です。
    これは面白い!
    簡単に説明すると、甘めのおたふくソース風味のサッパリ醤油スープって感じですが、通じますかね?
    七味唐辛子を振るとまた一味違っておいしくなります。

  • ふたりとも、スープまで完食

    ふたりとも、スープまで完食

  • おっと?<br />食べ終わってから気がついた。<br />唐辛子入りのお酢を入れると良いそうです。

    おっと?
    食べ終わってから気がついた。
    唐辛子入りのお酢を入れると良いそうです。

  • おかあさんが食べ終わったころには、数名の待ちがいて、落ち着かないので、滞在20分でごちそうさまとなりました。

    おかあさんが食べ終わったころには、数名の待ちがいて、落ち着かないので、滞在20分でごちそうさまとなりました。

  • さてさて、どうしようか悩みながら、那須湯本方面へ。<br />途中、道の駅湯の香しおばらで観光案内所に立ち寄り思案です。

    さてさて、どうしようか悩みながら、那須湯本方面へ。
    途中、道の駅湯の香しおばらで観光案内所に立ち寄り思案です。

  • なぜかの巨大ドナルドダック

    なぜかの巨大ドナルドダック

  • 屋内型の観光名所はちょっと高額なところが多いし、雨で人が集中すると思い、<br />よし!雨を覚悟のケチケチ無料の野外観光名所巡りをしようってことになったのです。<br />そんな感じですが、不思議と楽しかったのは、何が起きるかわからない無計画がよかったのかもね。

    屋内型の観光名所はちょっと高額なところが多いし、雨で人が集中すると思い、
    よし!雨を覚悟のケチケチ無料の野外観光名所巡りをしようってことになったのです。
    そんな感じですが、不思議と楽しかったのは、何が起きるかわからない無計画がよかったのかもね。

  • 次は定番の南ヶ丘牧場に決定!<br />一路那須湯本方面へ。<br />でも、雨が心配だな。<br /><br />なんか普通の食レポみたいになっちゃいましたね。<br />次は、嵐のような雨の中のサバイバル的な観光からホテルまでをお送りします。

    次は定番の南ヶ丘牧場に決定!
    一路那須湯本方面へ。
    でも、雨が心配だな。

    なんか普通の食レポみたいになっちゃいましたね。
    次は、嵐のような雨の中のサバイバル的な観光からホテルまでをお送りします。

この旅行記のタグ

43いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 蔦之丞さん 2015/04/20 15:14:05
    フロラシオン那須
    kuropapa様
    こんにちは!
    フロラシオン那須には
    何度か行っています
    私も格安クーポン利用ですが
    しゃぶしゃぶ食べ放題
    焼き肉食べ放題
    いろんなプランを利用しています
    が、kuropapaさんの旅行記を楽しみに
    ここでは、触れないでおきます
    6月までの利用期間でまだクーポンが残っています(笑)
    那須塩原にも行っていますが
    スープ焼きそばはまだ、食べていません
    宿の行き帰りで食事時間が合いません…

    ホテル編の感想を楽しみにしております。

    kuropapa

    kuropapaさん からの返信 2015/04/20 16:45:59
    RE: フロラシオン那須
    > kuropapa様
    > こんにちは!
    > フロラシオン那須には
    > 何度か行っています
    > 私も格安クーポン利用ですが
    > しゃぶしゃぶ食べ放題
    > 焼き肉食べ放題
    > いろんなプランを利用しています
    > が、kuropapaさんの旅行記を楽しみに
    > ここでは、触れないでおきます
    > 6月までの利用期間でまだクーポンが残っています(笑)
    > 那須塩原にも行っていますが
    > スープ焼きそばはまだ、食べていません
    > 宿の行き帰りで食事時間が合いません…
    >
    > ホテル編の感想を楽しみにしております。

    どうも、kuropapaです。
    ホテルの感想は旅行記をお待ちくださいな。
    焼き肉やらしゃぶしゃぶの食べ放題プランもすてがたいですね。

    自宅から2時間ちょっとでこんな良いところがあるとは、灯台下暗しってとこですかね。
    温泉も良いし穴場ですよね。
    おっといけねぇ、ついつい話してしまいそうだ。

kuropapaさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP