2015/04/11 - 2015/04/11
1882位(同エリア3439件中)
ny200paさん
- ny200paさんTOP
- 旅行記101冊
- クチコミ14件
- Q&A回答61件
- 163,960アクセス
- フォロワー17人
河口湖周辺でのお花見を、毎年楽しみにしています。
湖畔の桜の見頃は、例年4月下旬だったのですが、今年は随分早くに、蕾がふくらんでいるとの記載を目にしました。
小雨の残るあいにくの天気だったのですが、翌週では散りはじめるかもと
4月11日、いそいそと出かけてきました。
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- 自家用車
-
富士ビューホテルのお庭の桜。
見事な桜が、湖畔側にも、そして富士山側にも花を咲かせます。
特に富士山側だと、天気次第では、桜の向こうに富士山が見えるのですが…
かつては、宿泊してお花見を楽しんでいましたが、開花時期の一定しない最近は、日帰りです。
なお、車の乗り入れが出来ませんので、その点要注意です。 -
湖畔を移動して、雨にぬれた、こぶしの花も綺麗です。
-
つくし誰の子スギナの子!
さて、小雨続きの土曜日、あとはどこへ出かけたものかと考え込んでいたところ、
勝沼は、“もも”がちょうど花盛りだよと、ホットな情報を教えてもらいました。
さっそく勝沼へ、トンネルを抜けて走り始めて暫し、道の左側に「ももまつり」の文字を見つけました。場所はちょうど笛吹市に入ったところ。 -
黄色い菜の花と、ピンクのももの花の織りなす春のじゅうたん。
-
ふりかえって見れば、もっと広大な春の絨毯がひろがっていました。
ちょうど小雨もあがり、のんびりと、いろいろなお花見を楽しむことが出来ました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5