ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
良い天気。<br />今日は観光、城壁歩きでもしてみようかな? <br /><br />まずは朝ごはん。相変わらずウチごはん。プラツァ通りのお高いカフェなんぞには行けませぬ。<br />隣の通りにパン屋が入ったミニスーパーがあって、いつも焼きたてパンが買える。写真にはパンしか写っていないけど、他にハム、チーズ、果物、ジュース、コーヒーなど。少しは栄養の事だって考えてるんだ。<br />でも、火を使うのは、お湯を沸かすだけ(笑)。<br /><br />ピレのインフォに3日間用のドゥブロヴニクカードを替えに行く。このカード、事前にwebで予約しておくと10%オフになる。<br />コンサート情報も仕入れておこうっと。28日ルジャ広場でフェスティバルがあって、そこで演奏もあるそうだ。管楽器が描いてあるポスターの27日のコンサートの事も聞いてみたが、場所だけは教えてくれたけど、何だかあんまり気乗りしない感じ。どうしてかな?<br />

2015春 クロアチアちょっとBiH ほとんど食べもの&猫&コンサート~9日目 3/26

11いいね!

2015/03/26 - 2015/03/26

955位(同エリア2024件中)

0

14

saba

sabaさん

良い天気。
今日は観光、城壁歩きでもしてみようかな?

まずは朝ごはん。相変わらずウチごはん。プラツァ通りのお高いカフェなんぞには行けませぬ。
隣の通りにパン屋が入ったミニスーパーがあって、いつも焼きたてパンが買える。写真にはパンしか写っていないけど、他にハム、チーズ、果物、ジュース、コーヒーなど。少しは栄養の事だって考えてるんだ。
でも、火を使うのは、お湯を沸かすだけ(笑)。

ピレのインフォに3日間用のドゥブロヴニクカードを替えに行く。このカード、事前にwebで予約しておくと10%オフになる。
コンサート情報も仕入れておこうっと。28日ルジャ広場でフェスティバルがあって、そこで演奏もあるそうだ。管楽器が描いてあるポスターの27日のコンサートの事も聞いてみたが、場所だけは教えてくれたけど、何だかあんまり気乗りしない感じ。どうしてかな?

PR

  • 11:00頃、城壁入場。<br />レモンとオレンジがなる庭。よくある絶景は、他の方の旅行記をご覧くだされ!

    11:00頃、城壁入場。
    レモンとオレンジがなる庭。よくある絶景は、他の方の旅行記をご覧くだされ!

  • こんな細い路も多い。シーズン中は大変だろうなあ。

    こんな細い路も多い。シーズン中は大変だろうなあ。

  • 旧港も見える。<br />段差も多く、長い道程。飲み物は持ってね。<br />のんびりスケッチなんかしていたら、1周3時間以上かかってた。<br /><br />お腹が空いてきた。<br />◯はピザが食べたいと言う。う〜ん、調べていた美味しそうなところがあるんだよ。でも、行ってみたら、片付け中。今日はもうお休みなんだって。残念。<br />路地をぶらぶらしながら見つけたファーストフード。仕方ない。ここにしようか。<br />

    旧港も見える。
    段差も多く、長い道程。飲み物は持ってね。
    のんびりスケッチなんかしていたら、1周3時間以上かかってた。

    お腹が空いてきた。
    ◯はピザが食べたいと言う。う〜ん、調べていた美味しそうなところがあるんだよ。でも、行ってみたら、片付け中。今日はもうお休みなんだって。残念。
    路地をぶらぶらしながら見つけたファーストフード。仕方ない。ここにしようか。

  • 大きな大きなハンバーガー。日本の3〜4倍くらいある。オーダーを取ってから、きちんと調理してくれるから、時間はかかるけど、日本のファーストフードとは大違い。ハンバーガーの中に入れるものも好きな物を選べる。

    大きな大きなハンバーガー。日本の3〜4倍くらいある。オーダーを取ってから、きちんと調理してくれるから、時間はかかるけど、日本のファーストフードとは大違い。ハンバーガーの中に入れるものも好きな物を選べる。

  • グリークサラダとチキンサラダ。どちらもこんなに大きいなんて。

    グリークサラダとチキンサラダ。どちらもこんなに大きいなんて。

  • アタリのレモネード。

    アタリのレモネード。

  • ビール。ソフトドリンクと同じお値段だから、ついつい・・

    ビール。ソフトドリンクと同じお値段だから、ついつい・・

  • クロアチアのグラス、量を表わす線が入っている。何だか笑える。<br /><br />オーナーからメールが入る。今夜7時、奥様手作りのチーズパイを持って行くから、アパートに居てくれと。どれだけ親切なんだ?<br /><br />アパートに戻って一休み。

    クロアチアのグラス、量を表わす線が入っている。何だか笑える。

    オーナーからメールが入る。今夜7時、奥様手作りのチーズパイを持って行くから、アパートに居てくれと。どれだけ親切なんだ?

    アパートに戻って一休み。

  • 城壁のチケットで入れる、ロヴリイェナツ要塞へ行ってみた。ピレの外にあるんだけど、途中コンクリートの低い岸壁(港?)があって、波が凄い!大きな波が来ると、人の背の2倍くらいの波しぶきが上がる。<br />国を問わず、みんなでキャーキャー言いながら、一人づつ波の合間を走り抜けた。決心のつかない人は、とってもとっても大きな西洋人のおじさんでも、なかなか通り抜けられない。人は見かけによらないもんだなあ。<br />中には、ずぶ濡れになっちゃった人も・・<br /><br />□は、もう石段はイイ、と下でスケッチ。<br />私と◯は、波しぶきを通り抜けた人達と元気にまわってきた。

    城壁のチケットで入れる、ロヴリイェナツ要塞へ行ってみた。ピレの外にあるんだけど、途中コンクリートの低い岸壁(港?)があって、波が凄い!大きな波が来ると、人の背の2倍くらいの波しぶきが上がる。
    国を問わず、みんなでキャーキャー言いながら、一人づつ波の合間を走り抜けた。決心のつかない人は、とってもとっても大きな西洋人のおじさんでも、なかなか通り抜けられない。人は見かけによらないもんだなあ。
    中には、ずぶ濡れになっちゃった人も・・

    □は、もう石段はイイ、と下でスケッチ。
    私と◯は、波しぶきを通り抜けた人達と元気にまわってきた。

  • 登ってきて良かった。<br />こんな景色、なかなか見られないよ。

    登ってきて良かった。
    こんな景色、なかなか見られないよ。

  • 旧市街を、当てもなくぶらぶらしながら、旧港へ。<br />やっぱりここが猫が1番多いかな?みんな、とってもかわいい。<br /><br />アパートに入ろうとしたら、隣がドルチェ・ヴィータというアイス屋だった。これから、1日に何度も食べてしまう事になる( イケナイ!)。

    旧市街を、当てもなくぶらぶらしながら、旧港へ。
    やっぱりここが猫が1番多いかな?みんな、とってもかわいい。

    アパートに入ろうとしたら、隣がドルチェ・ヴィータというアイス屋だった。これから、1日に何度も食べてしまう事になる( イケナイ!)。

  • アパートへ戻って、ドゥブロヴニクカードに付いてくるガイドブックを見ていたら、明日のコンサート、いいかも。<br />ドゥブロヴニクオーケストラというのがあって、専用の会場は小さな伝統的な石造り。こんなところで聴いてみたい!場所はプロチェ門を出たところ。帰りに晩ごはんを食べて来れば、丁度いい。<br />オーナーが7時に来てくれたあと、チケット買いに行こう。

    アパートへ戻って、ドゥブロヴニクカードに付いてくるガイドブックを見ていたら、明日のコンサート、いいかも。
    ドゥブロヴニクオーケストラというのがあって、専用の会場は小さな伝統的な石造り。こんなところで聴いてみたい!場所はプロチェ門を出たところ。帰りに晩ごはんを食べて来れば、丁度いい。
    オーナーが7時に来てくれたあと、チケット買いに行こう。

  • オーナーがチーズパイを持って来てくれた。<br />だけど・・デカい!直径40cm以上ある。こんなの入るオーブンあるの?<br />「コレ食べると、ごはん食べられないよね」<br />「でも、せっかく焼いてくれたんだよ」<br />と、いう事で今夜のメインはチーズパイ。

    オーナーがチーズパイを持って来てくれた。
    だけど・・デカい!直径40cm以上ある。こんなの入るオーブンあるの?
    「コレ食べると、ごはん食べられないよね」
    「でも、せっかく焼いてくれたんだよ」
    と、いう事で今夜のメインはチーズパイ。

  • チケット売りは、さすがに閉まっていた。開いているのは9:00〜14:00。仕方ない。明日、買いに来よう。<br />上の写真は、帰りに寄った青空市場のところのKONZUM。わんちゃんが外で飼い主さんを待ってる。けなげな姿。<br />私達は、ベーコン、ぶどう、りんご、飲み物くらいを買って、アパートに戻った。<br /><br />今日、7,281 歩。<br />

    チケット売りは、さすがに閉まっていた。開いているのは9:00〜14:00。仕方ない。明日、買いに来よう。
    上の写真は、帰りに寄った青空市場のところのKONZUM。わんちゃんが外で飼い主さんを待ってる。けなげな姿。
    私達は、ベーコン、ぶどう、りんご、飲み物くらいを買って、アパートに戻った。

    今日、7,281 歩。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP