2015/04/11 - 2015/04/11
46位(同エリア162件中)
somtamさん
- somtamさんTOP
- 旅行記178冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 209,093アクセス
- フォロワー43人
若桜鉄道で1日限定の「SL走行社会実験」が行われました。
少し難しそうな名前ですが、将来のSL列車の復活に向けての、
データ取り等の、「実験」です。
若桜鉄道は、すでにSLと客車を持っています。
復活には、某大な資金が必要ですが、それらのことを兼ね合せての、
今回の「SL走行社会実験」だと思われます。
2年ぶりの訪問で、以前の旅行記は、
http://4travel.jp/travelogue/10797760 です。
この日も、Tさんの車で行くことにしました。
私のN車の車より、TさんのH社の車の方が燃費が、
良いからです。(笑)午前5時30分、いつものように
Tさんが、我が家に定刻で迎えに来てくれました。(笑)
Tさん、いつもありがとう。来月もよろしくです。
中国自動車道を西へ進み、山崎から国道を北上します。
3時間弱で到着して、現地で単身赴任中のKさんとも合流。
撮影ポイントで、スタンバイしていると、
パトカー、白バイが大活躍でした。(爆)
交通障害を避けるため、沿線で、カメラマン等の車の駐車を
注意して回っていました。
この日は、SLには実際、燃料は入っていません。
動力車のDLが押していました。
また、客車の中も乗客を乗せず、代わりに、地元の人々が
作った案山子を乗せていました。
1万数千人が来たらしく、地元は大いに盛り上がり、
これが、将来のSL列車の復活につながれば、よいです。
- 旅行の満足度
- 5.0
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6