水道橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目は休暇を取っての桜巡り。絶好の晴天の下、満開の千鳥ヶ淵、そして穴場の数キロ続く神田川沿いの桜並木に、何も言えないほど超感動しました!<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 3月28日 自宅−駒込駅 六義園観光 −目黒駅 目黒川観光 −自宅<br /> 3月29日 自宅−浮間舟渡駅 浮間公園観光 −池袋駅−茗荷谷駅 <br />     播磨坂観光 −御茶ノ水駅 神田明神観光 −上野駅<br />     −上野公園観光 −自宅<br />★3月30日 自宅−九段下駅 皇居、靖国神社観光 −青山一丁目駅 <br />     神宮外苑観光 −江戸川橋駅 神田川観光 −池袋駅−自宅<br /> 4月2日 勤務先−国立駅 桜並木観光 国立駅−自宅<br /> 4月4日 自宅−蒲田駅−池上駅 池上本門寺観光 −池上駅−蒲田駅−<br />     神田駅−浅草駅 隅田川観光 −田原町駅−自宅<br />

東京2015桜 【7】皇居2

神宮外苑観光 −江戸川橋駅 神田川観光 −池袋駅−自宅
 4月2日 勤務先−国立駅 桜並木観光 国立駅−自宅
     神田駅−浅草駅 隅田川観光 −田原町駅−自宅

時刻は14時前、靖国神社から皇居へ戻ります。写真は千鳥ヶ淵の入口です。

田安門方面へ。

• ご覧のように、あまりにもの美しさに何枚も同じシーンを撮影してしまいます!

田安門付近には、ますます多くの満開の桜が!

田安門をくぐって、北の丸公園に入ります。

毎年皇居の桜を見に行きますが、堀の内側からは初めてです。

• イチオシ

ここの桜も実に美しいです!

千鳥ヶ淵よりは歩ける範囲が短いですが、実に美しい眺めでした!

武道館です。

• 田安門を出ると、ご覧のように平日でも人が一杯。

田安門を出ると、ご覧のように平日でも人が一杯。

そしてまた堀沿いを撮影。

時刻は14時半過ぎ。靖国神社も含めて皇居周辺に4時間滞在しました。青空の下での満開の桜並木に、何の言葉も出ないくらい感動しました!
    これから神宮外苑に向かいます。