ミナミ(難波・天王寺)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪遠征の当日になんと大阪マラソンがバッティングしていました。大阪マラソン申し込み時点では試合開始時間が分からなかったので、フルマラソンを走りきって試合に行けるのか分からなかったので、8.8kmを走りました。<br />その後は試合を観戦。ナイターだったのでそのまま試合後は伊丹空港近くに泊まりエクストリーム出社となりました。<br /><br />いよいよミナミの中心地、なんばにやってきました。ここからは御堂筋に入って大阪のオフィス街を走り抜けます。

2014 大阪遠征のついでに大阪マラソン【その8】難波から御堂筋を走って

10いいね!

2014/10/25 - 2014/10/27

2035位(同エリア3882件中)

0

25

dorompa

dorompaさん

大阪遠征の当日になんと大阪マラソンがバッティングしていました。大阪マラソン申し込み時点では試合開始時間が分からなかったので、フルマラソンを走りきって試合に行けるのか分からなかったので、8.8kmを走りました。
その後は試合を観戦。ナイターだったのでそのまま試合後は伊丹空港近くに泊まりエクストリーム出社となりました。

いよいよミナミの中心地、なんばにやってきました。ここからは御堂筋に入って大阪のオフィス街を走り抜けます。

同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル 私鉄 徒歩
旅行の手配内容
個別手配
  • 高速の下を進んでいきます。

    高速の下を進んでいきます。

  • 5km地点を通過します。

    5km地点を通過します。

  • 5kmの給水ポイントです。トップランナーのスペシャルドリンクが残っていました。

    5kmの給水ポイントです。トップランナーのスペシャルドリンクが残っていました。

  • 人の流れが止まると給水ポイントです。

    人の流れが止まると給水ポイントです。

  • 給水です。この日はかなり暑かったのですかさず水分補給です。<br />

    給水です。この日はかなり暑かったのですかさず水分補給です。

  • さらに給水が続きます。

    さらに給水が続きます。

  • 給水を終えて再び走り始めます。<br />面白いかぶり物のランナーを発見。

    給水を終えて再び走り始めます。
    面白いかぶり物のランナーを発見。

  • さらに進んでいくと沿道に相撲料理という看板のお店が。<br />相撲料理というのはちゃんことかなのでしょうか。<br />

    さらに進んでいくと沿道に相撲料理という看板のお店が。
    相撲料理というのはちゃんことかなのでしょうか。

  • 走っていると前に「はしってまっか、ぼちぼちでんな」というTシャツを着ているランナーがいました。

    走っていると前に「はしってまっか、ぼちぼちでんな」というTシャツを着ているランナーがいました。

  • 千日前を通過します。

    千日前を通過します。

  • 戎橋筋商店街の方々の応援。ゆるキャラっぽいのもいました。

    戎橋筋商店街の方々の応援。ゆるキャラっぽいのもいました。

    戎橋筋商店街 市場・商店街

  • 難波の交差点を右に曲がります。ちなみにフルマラソンだとこの交差点を3回通過します。

    難波の交差点を右に曲がります。ちなみにフルマラソンだとこの交差点を3回通過します。

  • いよいよ御堂筋に入ります。

    いよいよ御堂筋に入ります。

  • 道頓堀を渡ります。なんかよく分かりませんが武将風の方がいらっしゃいました。

    道頓堀を渡ります。なんかよく分かりませんが武将風の方がいらっしゃいました。

    道頓堀 名所・史跡

  • 道頓堀。向こう側を走れば良かった。

    道頓堀。向こう側を走れば良かった。

    道頓堀 名所・史跡

  • この大阪マラソンは御堂筋を走れるのが売りのひとつですが、実は分離帯があるので沿道の応援を感じにくかったのが少し残念でした。

    この大阪マラソンは御堂筋を走れるのが売りのひとつですが、実は分離帯があるので沿道の応援を感じにくかったのが少し残念でした。

    大阪マラソン 祭り・イベント

  • せっかくなら右側を走れば良かったなぁ、などと思ったり。

    せっかくなら右側を走れば良かったなぁ、などと思ったり。

  • 取り壊してしまうという噂の心斎橋大丸デパートビル。<br />この建物は是非残して欲しいなぁと思う建物。

    取り壊してしまうという噂の心斎橋大丸デパートビル。
    この建物は是非残して欲しいなぁと思う建物。

  • 心斎橋で分離帯の切れ目で右に行こうとしましたが、チャレンジランは左側を走るようにアナウンスがありました。

    心斎橋で分離帯の切れ目で右に行こうとしましたが、チャレンジランは左側を走るようにアナウンスがありました。

  • このあたりはブランドショップが立ち並んでいました。

    このあたりはブランドショップが立ち並んでいました。

  • 気づけば7km地点を通過します。あっという間にここまで来てしまいました。

    気づけば7km地点を通過します。あっという間にここまで来てしまいました。

  • 大阪本町界隈までやってきました。

    大阪本町界隈までやってきました。

  • 大阪のオフィス街を走り抜けていきます。

    大阪のオフィス街を走り抜けていきます。

  • すでに折り返して来ているランナーもいます。こちらはフルを走る方々です。

    すでに折り返して来ているランナーもいます。こちらはフルを走る方々です。

  • このあたりは企業などの応援団が陣取っていました。

    このあたりは企業などの応援団が陣取っていました。

この旅行記のタグ

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP