クイーンズタウン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ホテルHeritageQueenstownにチェックインした後、暫らく部屋で寛ぎ、今日の夕食はケーブルカーで登った丘の上にある展望レストランでの食事となる。外観、フロント周りは古風でシックな感じのホテルに見えたが、部屋のあるアネックスは増設されていて、部屋も綺麗で機能的だ。3階建て建物で、1階部分は駐車場になっていて、部屋は2階にあるが、エレベーターも付いていて、足に優しい。<br /><br />部屋のベランダからは湖面は見えないが、町の一部が見える。斜面に広がる住宅地は庭付きの戸建で、どこか北欧の町を思わせる落ち着いた静かな街並みの様子が窺えた。夕食は展望台の食事アワーの開始時間に合わせる形で、ロビーには7時集合で、バスで市街を通り抜け麓のケーブル乗車駅まで行くが、10分もかからない。直ぐの場所にある。<br /><br />ここはクイーンズタウンの観光名所の一つで、この町にやってきた観光客は、先ずは立ち寄る場所になっている。スカイライン・ゴンドラと言って、人気の場所だ。4人乗りのゴンドラに乗って、急な角度を一気に登り、5−6分の乗車で、あっという間に790mの山頂展望台に到着する。45度位はあろうかと思われる斜度は、世界でも有数のようだ。<br /><br />一気に約800mの高さの展望台までやってきたが、レストランの準備がまだ整っていないようだ。暫らく展望ロビーで待たされる。その間、2階に土産物ショップがあったり、広いガラス窓から眼下の景色を眺めることになる。角度が急だから、雄大な景色だ。窓際の席が空いてなく、充分写真を撮ることが出来なかったが・・

「ニュージーランド『感動』の1週間」(19)クイーンズタウン「展望レストラン」へ。

2015/03/07 - 2015/03/14

ちゃお

ちゃおさん

ホテルのエントランスの先にクイーンズタウンの街並みが見える。

なだらかな斜面に住宅地が広がる。

ホテルの内庭。別棟が見える。

ベッドも気持ち良さそうだ。

バスルームも綺麗だ。

調度品も凝っている。

さて、これから山の上の展望台に向かう。

スカイライン・ゴンドラで、急斜面を一気に駆け上がる。

4人乗りのゴンドラで、外の眺めも良い。

眼下にクイーンズタウンの町が見えて来た。

眼下にワカテプ湖も見えて来た。

間も無く山頂展望台に到着だ。