早川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
15:20白根館到着<br />夕食は18時、朝食は8時。<br />電話で呼び出しとのこと。<br />夕食後に男女入替とのことで、さらに他の人がいるとゆっくり入れないかな~ということで、早速お風呂へ。<br />桧の内風呂&岩風呂露天風呂でした。<br />温度は私にはちょっと熱めで、<br />カラスの行水の私は入ったり、出たりを繰り返してました。<br />お風呂には秘湯シャンプー、リンス、ボディーソープがありました。<br />熱く、汗かくので、シャンプーリンスは持っていった方が良さそうです。<br />そして、夕食。1時間の食事時間でした。<br />鹿のしゃぶしゃぶは初めて♪<br />ニジマスの燻製ふわっふわで最高でした。<br />エゴマのふりかけ、<br />塩プラスプチプチ感が美味しくて、<br />思わず買って帰っちゃいました♪<br />秘湯ビール飲んだけど正直飲まなくても良かったかなと言う感じでした。<br />それより、食事を楽しみたい感じでした。<br />そして、食事を終えてひと休みしてたら、眠くなり軽く寝てテレビを見ていたら21時半。<br />食後はお布団がひかれているのでついつい動けなくなります(笑)<br />お風呂に行くと他の宿泊の人がいて、おしゃべり。<br />22時半過ぎに耳栓して就寝。<br />朝5時半、耳栓してるけど人の足音で目が覚める(笑)<br />音は館内響きますね。<br />6時にはかなりの人が動きだし、<br />6時半起床予定が早めに起床。<br />お風呂へGo。<br />お風呂に行くとやっぱり人がいました。<br />夜は月夜が、朝は青空プラス雲の流れがいい感じだなと思いました。<br />そして、朝食。<br />7:55頃呼ばれました。<br />野沢菜の温泉粥でした。<br />温泉の香り、朝がしました♪<br />20分程で食事を終えて、部屋へ。<br />お布団がなくなってたので、こたつに寝っ転がりながらうとうと。<br />9:50 バスが9:50発車なので、すいただろうなぁとチェックアウト。13500円でした。<br />そして、第3の目的地。<br />奈良田の里温泉へ。<br />実は2月末に一度奈良田の里温泉へ行き、<br />その時のお風呂がとてもよくまた行きたいと思ってました。<br />また、奈良田温泉を進めてくれた人が白根館さらにいいわよぉ~と言われていたので、今回白根館に泊まったのでした。<br />チェックアウトの時に写真館ってどうやっていけばいいか聞いたところ、<br />「もしかして、休憩します?割引券どうぞ」と下さりました。<br />奈良田の里温泉<br />休憩1300円。<br />到着すると、なんと女性は私一人でした♪<br /><br />貴重品だけ入れられるようなプチロッカーがありました。肩掛けのカバン1個くらいなら入る大きさでした。<br /><br />さっそく、お風呂へ。<br />入ってみるとやっぱり温度がちょーぬるくて、温水プールくらいの温度♪<br /><br />カラスの行水のわたしには絶妙な温度♪<br />寒くなったら温かい方のお風呂もありますし、30分くらい入っちゃいました。<br />しかも、桧のところにあごをのせて、うつぶせでぷかぷかがちょー気持ち良かったです。1045お風呂を出る<br />1110すぐ上の写真館へ。<br />写真がとても綺麗でした。<br />館長がたぶん80代の方でチケットをハサミで切るときプルプル震えていて、歩いているのも大丈夫かな~と心配になるおじいちゃんでした。<br />そして、資料館。<br />すぐに出てきちゃいましたが、誰もいないので入口入ってじぶんで資料館の電気をつけるという面白い体験しました(笑)<br />1150<br />奈良田の里温泉でほうとうを頂きました♪<br />味は普通でした。<br />1220風呂へ。<br />1250<br />日向ぼっこしながら縁側で写真を撮りました。<br />1315風呂へ。<br />日が入り込み、一番好きな状態になりました。<br />あ~15分だけじゃなく、もっと入りたかったぁ(&gt;_&lt;)<br />先月は土日なせいか登山のおばちゃま達がたくさん帰りがけに上がっていくのをお見かけしましたが、今回は奈良田が常に貸切て幸せでした。<br /><br />1350バス乗車。<br />なんと、私の貸切状態。<br />運転手さんがお客さんが乗ってくるまでの1時間ガイドしてくれました。<br /><br />1505下部温泉駅到着。<br />まさかの無人駅でした。<br />トイレにだけ行き乗車。<br />このあ間にお弁当屋さん探せば良かった。<br />失敗した(~_~;)<br />1519<br />電車発車。<br />切符を車内で車掌さんから買いました。<br />1647清水駅着。<br /><br />さ実は今回他にも行きたいところがありましたが、今回断念したのはこちら↓<br />赤沢宿ー清水屋と武蔵屋<br />バスが1日4本なので今回は断念。<br />バス停そばにタクシー屋さんがあるので、タイミングがあえば、行けました。<br />下部ホテルの足湯<br />駅から片道5分なので、電車に乗り遅れそうだったので断念<br />ヘルシー美里<br />もう1泊できるなら、ヘルシー美里→白根館にしたかった…。 いろんなツアーやってます。<br /><br /><br /><br /><br />温泉について<br />泉質:ぬるぬる加減は白根館が勝利♪<br />温度:奈良田の里温泉が勝利♪<br /><br />今後について、<br />こんなプラン↓いいかな~と思いました。<br />1日目<br />午前赤沢宿へ。<br />午後白根館奈良田の里温泉に向かう。<br />最終便でヘルシーは美里へ。<br />2日目奈良田の里温泉へ。午後帰る。とても充実した2日でした。<br />疲れとりに行ったはずがハードスケジュールで疲れて帰ってきましたので、今度はの~んびりしたいなぁと思いました。<br /><br />白根館と奈良田の里温泉は両方行きたいな♪<br />お終わり

身延山久遠寺&白根館&奈良田の里温泉③白根館~奈良田の里温泉~帰宅

2015/04/01 - 2015/04/02

ミサキさん

15:20白根館到着
夕食は18時、朝食は8時。
電話で呼び出しとのこと。
桧の内風呂&岩風呂露天風呂でした。
温度は私にはちょっと熱めで、
カラスの行水の私は入ったり、出たりを繰り返してました。
そして、夕食。1時間の食事時間でした。
鹿のしゃぶしゃぶは初めて♪
ニジマスの燻製ふわっふわで最高でした。
エゴマのふりかけ、
塩プラスプチプチ感が美味しくて、
思わず買って帰っちゃいました♪
それより、食事を楽しみたい感じでした。
お風呂に行くと他の宿泊の人がいて、おしゃべり。
22時半過ぎに耳栓して就寝。
朝5時半、耳栓してるけど人の足音で目が覚める(笑)
音は館内響きますね。
6時にはかなりの人が動きだし、
6時半起床予定が早めに起床。
お風呂へGo。
お風呂に行くとやっぱり人がいました。
そして、朝食。
7:55頃呼ばれました。
野沢菜の温泉粥でした。
温泉の香り、朝がしました♪
20分程で食事を終えて、部屋へ。
そして、第3の目的地。
奈良田の里温泉へ。
実は2月末に一度奈良田の里温泉へ行き、
その時のお風呂がとてもよくまた行きたいと思ってました。
「もしかして、休憩します?割引券どうぞ」と下さりました。
奈良田の里温泉
休憩1300円。
到着すると、なんと女性は私一人でした♪

さっそく、お風呂へ。

カラスの行水のわたしには絶妙な温度♪
1110すぐ上の写真館へ。
写真がとても綺麗でした。
そして、資料館。
奈良田の里温泉でほうとうを頂きました♪
味は普通でした。
1220風呂へ。
日向ぼっこしながら縁側で写真を撮りました。
1315風呂へ。
日が入り込み、一番好きな状態になりました。
あ~15分だけじゃなく、もっと入りたかったぁ(>_<)

1350バス乗車。
なんと、私の貸切状態。

1505下部温泉駅到着。
まさかの無人駅でした。
トイレにだけ行き乗車。
このあ間にお弁当屋さん探せば良かった。
失敗した(~_~;)
電車発車。
切符を車内で車掌さんから買いました。
1647清水駅着。

赤沢宿ー清水屋と武蔵屋
バスが1日4本なので今回は断念。
下部ホテルの足湯
駅から片道5分なので、電車に乗り遅れそうだったので断念
ヘルシー美里

温泉について
泉質:ぬるぬる加減は白根館が勝利♪
温度:奈良田の里温泉が勝利♪

今後について、
こんなプラン↓いいかな~と思いました。
1日目
午前赤沢宿へ。
午後白根館奈良田の里温泉に向かう。
最終便でヘルシーは美里へ。

白根館と奈良田の里温泉は両方行きたいな♪
お終わり

奈良田の里温泉

奈良田の里温泉休憩所

早川町乗合バス

ワイドビューふじかわ帰り切符