富津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
南房総の旅2日目は、当初の予定通り(1日目と2日目が逆になりましたが)マザー牧場へ。<br />入場料が¥1500の駐車料金が¥900です。(駐車料金高い。。。) ( ̄□ ̄#)<br />ちなみに前売りで買えば入場料は¥1350なので、これから行くという方は前もって券をゲットしてから行くとよいでしょう。<br />

南房総ぶらり旅♪2015~その3~

2015/03/13 - 2015/03/14

takeko

takekoさん

高速・路線バス レンタカー JR特急

私がここへ来た目的は、動物とのふれあい・・・ではなく、この時期に咲いている一面の菜の花♪です。

が、やっぱりここはいろいろな動物とふれあえたりショーをやっているからでしょうか、この日は土曜日とあって家族連れが多い多い。。。(だからホントは平日に来たかったのだけど)

こちらは「アヒルの大行進」というショーです。
    動物目的ではない・・とは言っても、やはりやっていれば見ちゃいますよね。(^^;

他にも動物はいろいろいましたが、気づけば他はほとんど写真を撮っていませんでした。(人が多くて・・というのもあったのかもしれません)

さぁ、ここからは園内をプチハイキング。
    さっきまでたくさんの人がいたのに、ちょっと奥まで来るとだ〜れもいません。

コー:「今は時期的に枝ばかりだけど、新緑の時期は気持ちよさそうだよね!」

桜もちょっと咲いてました。

そして・・・目的の菜の花畑へ。
    この時はまだ空は明るかったのだけど・・・。

あっという間にどんより曇り空に。

コー:「でも、この斜面に咲く一面の菜の花に大満足!」

コー:「マザー牧場って広いね〜」

しかも高台にあるから、見晴らしもいい!!
    天気がよかったら、もっとのんびりしたかったなぁ。

その後も、園内を散策。

園内は落差(特に菜の花畑周辺)があるので、なかなかのいい運動になるかも!?

まだまだ菜の花を堪能していたかったコーちゃんでしたが

この頃になると、雨がポツリポツリと降ってきたので、ここでマザー牧場を後にすることに。

コー:「菜の花キレイだったよ〜。また別の花が見頃の時に来てみたいな。」

こちらは、館山駅に向かう途中に立ち寄った、道の駅”富楽里(ふらり)とみやま”のところに咲いていた桜。

ここの道の駅には、お総菜やお弁当が売っているお店があって、お昼や夜ゴハンを調達するのに便利ですよ〜。(実は前日にも行ってました。晴れているのは、前日に撮ったものだからです)

そして最後に寄ったのが、またまた道の駅ですが、”とみうら枇杷倶楽部”です。

「全国道の駅グランプリ2000」の最優秀賞受賞駅とのことで

とてもお洒落なかんじの造りでした。
    名前の通り、びわの商品がいろいろ売っています。

目の前には菜の花畑が広がっており、ここでもうちょっとゆっくりしたかったのだけど、なんだかんだと気づいたらレンタカーの返却時間が迫っていたので、急いで館山駅へ。

予定より数分すぎてしまったが無事返却し、最後に駅前でパチリ。
    この日は天気に恵まれずちょっと残念だったけど、それでも南房総を満喫できた1泊2日の旅でした〜。(^^)/