加西旅行記(ブログ) 一覧に戻る
兵庫県加西市に全国から集まったたくさんの気球が大空を舞う春のイベント、さくらフライトが行われました。今日は、九州は佐賀、岡山、京都、三重、岐阜、そして地元播磨からと、多くの気球が加西に集まりました。<br />また、夜には、北条鉄道100年展の関連イベントとして、玉丘史跡公園にて、バルーングローも開催されました。<br />さくらフライトは、早朝から9機の気球が一斉に飛び立ち、加西の空一杯に優雅に浮かぶ気球の群れを眺めることができました。また、午後にも気球が飛び、1機は、見事、加西・鶉野飛行場の滑走路にランディングしていました。<br />そして、夕方からは、北条鉄道100年展関連行事、バルーングロー、夜空に大きく立ち上がった気球、そして気球のバーナーが一斉に点火、夜の闇に浮かぶ素敵な炎の競演、とても素晴らしいイベントでした。<br /><br />冬に実際に気球に乗った時のブログは以下です。<br /><br />http://4travel.jp/travelogue/10975225<br /><br />今回、北条鉄道が気球を使ったイベントを開催していました。この着眼点はとても面白ですね。こういった一見関係のなようなもの同士が一つになって地域を盛り上げる、いろんな関係性が集まるとより大きな力になるんですね。<br />このようなすばらしいイベントを開催してくださった、播磨風船飛行隊はじめ全国から集まった気球乗りのみなさん、そして地元加西のサポート隊の方々には、今後も一層のご活躍を期待しています。<br />すばらしいイベントをありがとうございました。<br />

さくらふらいと&バルーングロー 加西の空に舞う気球!

35いいね!

2015/04/04 - 2015/04/04

17位(同エリア116件中)

0

22

Tam-K

Tam-Kさん

兵庫県加西市に全国から集まったたくさんの気球が大空を舞う春のイベント、さくらフライトが行われました。今日は、九州は佐賀、岡山、京都、三重、岐阜、そして地元播磨からと、多くの気球が加西に集まりました。
また、夜には、北条鉄道100年展の関連イベントとして、玉丘史跡公園にて、バルーングローも開催されました。
さくらフライトは、早朝から9機の気球が一斉に飛び立ち、加西の空一杯に優雅に浮かぶ気球の群れを眺めることができました。また、午後にも気球が飛び、1機は、見事、加西・鶉野飛行場の滑走路にランディングしていました。
そして、夕方からは、北条鉄道100年展関連行事、バルーングロー、夜空に大きく立ち上がった気球、そして気球のバーナーが一斉に点火、夜の闇に浮かぶ素敵な炎の競演、とても素晴らしいイベントでした。

冬に実際に気球に乗った時のブログは以下です。

http://4travel.jp/travelogue/10975225

今回、北条鉄道が気球を使ったイベントを開催していました。この着眼点はとても面白ですね。こういった一見関係のなようなもの同士が一つになって地域を盛り上げる、いろんな関係性が集まるとより大きな力になるんですね。
このようなすばらしいイベントを開催してくださった、播磨風船飛行隊はじめ全国から集まった気球乗りのみなさん、そして地元加西のサポート隊の方々には、今後も一層のご活躍を期待しています。
すばらしいイベントをありがとうございました。

PR

  • 早朝の加西の空に現れたたくさんの気球、さくらフライトの始まりです。

    早朝の加西の空に現れたたくさんの気球、さくらフライトの始まりです。

  • 加西・鶉野飛行場の桜も満開です。

    加西・鶉野飛行場の桜も満開です。

  • 北条鉄道法華口駅、駅舎内から窓越しに表の桜を眺めてみました。

    北条鉄道法華口駅、駅舎内から窓越しに表の桜を眺めてみました。

  • 法華口駅の桜も満開!<br />

    法華口駅の桜も満開!

  • ピンクの列車は、桜との相性がばっちりですね。<br />

    イチオシ

    ピンクの列車は、桜との相性がばっちりですね。

  • 鶉野飛行場の滑走路に見事ランディング!<br />

    鶉野飛行場の滑走路に見事ランディング!

  • 夕方、玉丘史跡公園にて、北条鉄道200年展関連イベントとして、バルーングローが開催されました。<br />

    夕方、玉丘史跡公園にて、北条鉄道200年展関連イベントとして、バルーングローが開催されました。

  • イチオシ

  • 全機が一斉に点火、見事な炎の共演です。<br />これで天気が良ければ月食も楽しめたのに、、、

    イチオシ

    全機が一斉に点火、見事な炎の共演です。
    これで天気が良ければ月食も楽しめたのに、、、

35いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP