香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港&マカオ旅行3日目は香港ディズニーランドへ行ってきました。<br />土曜日だったので混むだろうと思い9時前にはディズニーに着きました。<br />しかし、この日は10時開園らしく1時間待ちました・・・残念。<br />チケットは大人1枚499香港ドル=約7500円(H27年1月のレートで)と<br />東京ディズニーランドより1000円近く高くてびっくり!笑<br />でも日本にはないアトラクションやショーがあり、結構楽しめました。<br />また、ミッキーやミニーちゃんが広東語を話しているのはなかなか面白かったです。<br />土曜日とはいえ午前中は空いていたので、並ばずに5つぐらい乗れました。<br />午後はやはり混んできて、ショーを中心にまわりました。

香港&マカオ 3泊4日 3・4日目

2015/01/15 - 2015/01/18

10445位(同エリア19731件中)

パンダ

パンダさん

東京ディズニーランドより1000円近く高くてびっくり!笑
午後はやはり混んできて、ショーを中心にまわりました。

ミッキーミニーの噴水。テンション上がってきました!!

ジャングルクルーズに乗りました。
    英語・北京語・広東語の3種類から選べました。
    学生の頃中国語(北京語)を第二言語で少し勉強したので北京語を選びましたが全然聞き取れませんでした。でも言葉がわからなくても十分楽しめました。

ライオンキングのミュージカル。初めてミュージカルというものを見たけど、とてもよかったです。東京ディズニーにも作ってくれないかな。また見たいです。

お昼のパレード。パレードはやっぱりテンション上がります!

ゴールデンミッキー。(2015年7月終了)
    ミッキーミニーが広東語を話すのがとても新鮮でした!

パイナップルパンのハムチーズサンド。パイナップルパンは日本だとメロンパンで香港ではパイナップルパン(菠蘿包)と呼ぶようです。ハムの塩気とパンの甘みがおいしくて、最初はどうかなと思ったけど食べ始めるとだんだん癖になり、日本に帰ってからもしばらくよく作ってました。

トイ・ストーリーランド。

スペースマウンテン。

私は夜のパレードまでいたかったのですが、夫が飽きてしまい16時には出てきました。少し休憩した後、日本から予約していたパンダ号で夜のドライブに行ってきました。

もちろん二階席に乗りました。

香港っぽい派手な看板。

女人街。今回はバスから眺めただけなので、次来たときは雑貨をいろいろ見たいです。

満記甜品でマンゴークレープと楊枝甘露を食べました。どちらもおいしかったです。

アジアでよく見る偽物。

丸亀製麺。烏冬=うどん なるほど~

旅行最終日の朝ご飯はネットで評判だった添好運へ。開店時間に合わせていったので待ち時間なく店内に入れました。

右のえび餃子(晶瑩鮮蝦餃)がすごくおいしかったです。えびがプリプリでえび好きにはたまらなかったです。

3泊4日の香港はマカオにも行けたし、念願のディズニーランドにも行け、おいしいものたくさん食べ、とても充実した旅行でした。香港からマカオは近いし、香港もそんなに大きくないので3泊4日でいろいろ見て回ることができるのでおすすめです。また機会があれば行きたいと思います。