千葉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テレビの特集を観て、アナとエルサに会いに行くことにしました!<br />10年振り、3回目のTDRです!<br /><br />手配してからいろいろ調べてわかったのは、閑散期という1・2月も激混みにさせたアナ雪イベントの最終週末ということと、学生春休み時期、更には4月からの値上げでの駆け込みというトリプル要素。<br />当日はムチャ混み間違え無しということ。<br /><br />いろいろ心配要素はありますが、行く事が決まってからは毎日うっかうか。<br /><br />今回は、アナ雪にどっぷりはまりながら、ポップコーンを食べまくれれば満足! ということで、行ってまいりました!<br /><br />初日、仕事終えて空港へ。<br />ホテル着は23時半。<br />翌日に備え、即就寝です。<br /><br />

アナとエルサに会いに! 10年振りのTDR ( ´ ▽ ` )ノ

2015/03/13 - 2015/03/15

なる

なるさん

10年振り、3回目のTDRです!

当日はムチャ混み間違え無しということ。

初日、仕事終えて空港へ。
ホテル着は23時半。
翌日に備え、即就寝です。

リゾートラインで舞浜からランドへ。
    アナ雪バージョンの車両に乗れました (*´∇`*) ラッキー♪

後ろの車両にはちゃんとオラフもいるよ。

1時間半くらい前から並び始め、気がついたら後ろにすごい人!
    8時の開園5分前から入園開始になりました。
    後から知ったのですが、この日は8時に入場規制が入ったそうで。

お友達はガイドツアーの申込へ。
    私はモンスターズインクのファストパス!
    この時間で取れました ( ´ ▽ ` )ノ
    ガイドツアーは受付が終わっていたとのこと。
    残念。

フローズンファンタジー・グリーティングをシンデレラ城をバックにみたかったので、この場所で場所取りです。
    待機の間、交代で抽選と買い物に出掛けます。

まずは待機組の為に、友人の大好きなハニー味のポップコーンを調達!
    ここは売り場が2つあるので、並んでいても購入まで早かったです。

今回出発前に、アナ雪のポップコーンバケットをあらかじめ入手してました。
    売り切れも心配でしたが、アナ雪バケットを扱うポップコーン売り場が長蛇の列になるとみなさんの書き込みにあったので。
    最初から好きなポップコーンが買えるし、やっぱり買っておいてよかった〜 (*´∇`*)
    2月上旬に品切れて、下旬に再販されましたが14日に売り切れたとのこと。
    小さくたためるし、可愛いしでこの人気もわかります。

買い物もこの時間はレジを待たずに買えます。
    店内はアナ雪のイベントグッズでいっぱい!

お友達に頼まれていたストラップ。
    あると聞いていた売り場になかったのでスタッフに聞いてみたところ、この売り場には販売しておらず、更に他のショップにも問い合わせてくれましたが、残念ながら既に販売はしていないとのこと、残念でしたが丁寧に対応していただき感謝です。

買ったものをロッカーへ預けて、正面のエントランスにあったアナ雪のデコレーションをパチり。

右側にスベンもいます。

誰かおる。

さて、トイレにでも行こうと思ったら、グーフィー走ってきた!

行こうと思ってたトイレがメンテナンス中。。。
    違うトイレに向かったら、今度はマリーちゃんとプルート!

空いてるうちに、入口と。。。

人気のショーウィンドーの昼バージョンを撮っておこう。
    オラフと、

エルサと、

アナ。

グリーティングパレード前に、2枚目のファストパスを発行!

そして、始まりました!

エルサ、きれい〜 (*´∇`*)

アナ、かわいい〜 (●´ω`●)
    しかし、シンデレラ城越しにフロート写そうと思ってたのに、近過ぎてシンデレラ城が入らない(笑)

みなさん素敵な笑顔です (o´∀`o)

グリーティングパレードが終わると、ファストパスをとれる時間になったので、3枚目をゲト!
    この時間になってしまいました。

2枚目にファストパスとったスターツアーズへ

実は、スターウォーズ、1作品もみたことありません (´・ω・`)

最初にとったモンスターズインク!
    ライトあてるのに夢中で、あんまり見れなかった (-д-`*)

ミニー・オー!ミニーに並びながら、目の前のポップコーンへ並ぶ。
    しょうゆバターポップコーン。
    期待を裏切らないけど、期待以上でもなかったかな。

ポップコーンを買い終わると、ちょうど入場開始しました。
    ミニー・オー!ミニー
    後ろの方ですが、通路側だったので、なかなか見やすかった。

衣装が華やか!
    半端無い早着替え!

移動中、もうすぐハピネス・イズ・ヒアが始まるというところだったので、見やすそうな場所を探して待機。
    立ち見2列目というなかなかのポジションです。
    まもなく先頭がくるってところで鴨が降り立って歩き始めました!
    パレードの先頭が鴨2羽(笑)

鴨に続いてミッキーのフロート。

マリーちゃんが猫らしいポーズとってる。

• ん?<br />後ろに茶色い子がいる。<br />こんな子もいたんだ、知らなかった。<br />(というか、たいがい知らないけど)

ん?
    後ろに茶色い子がいる。
    こんな子もいたんだ、知らなかった。
    (というか、たいがい知らないけど)

ジェシー、かわいい!

ラプンツェル!

ティガーのオレンジ、目がちかちかする (*_*)

きたよ、きたよ、ひときわ派手でデカイのきたよ!

やっぱりとりはミッキーなんですね。

食べたかった、オレンジマーマレード味のポップコーン!
    期間限定のフレーバーです。
    美味しい〜 (*´ρ`*)

デコレーションのフラッグ。
    4種類ありました。

オラフ

もう1枚、アナを昼間に撮りそびれました。

ミッキーのフィルハーマジックにスタンバイで並びます。

見終わったら、2回目のグリーティングパレードです。
    1回目、しっかりみましたが、しつこくみます (`・ω・´)

今回は、ちょっと離れてるので全体が見れます。

パン・ギャラクティック・ピザ・ポートで食事です。
    人がスゴくて食事に並ぶ気になれなかった(ポップコーンは別)ので、ようやくまともな食事です。

夕暮れのデコレーションもひと味違いますね。

左側にはトロールも。

ワールドバザールのシャンデリアの照明もきれいです。

しつこいですが、ショーウィンドーの夜バージョン。

だって

アナ雪を満喫するのにきたんだもん。

1回目のプロジェクションマッピングはワールドバザールから。
    遠いし、スゴい人。
    通路が片道通行になり、ワールドバザールからエントランスへ向かう人はキャストから店内を通るように指示が。
    1回目が終わって、ここで、2回目のプロジェクションマッピングの抽選に行きます。
    が、残念、はずれました (´;ω;`)

なので、場所取り頑張ります (`・ω・´)

寒い、寒い、想像以上に、寒い。
    ここ以上に寒いとこからきたのに、メチャ寒い。
    エレクトリカルパレード始まったけど、あまり見えない。。。
    植木の隙間から、ちらり、ちらり。。。 (-д-`*)
    なので、写真ありません。
    ここでポップコーンの調達に旅立っていたお友達がハニーポップコーンを人数分購入して帰還(笑)
    ポップコーンをもぐもぐ食べながら隙間からパレードをなんとなくながめます。

ですが、頑張ったかいあって、プロジェクションマッピングはきれいに見れました! ( ´ ▽ ` )
    動画で撮ってたため、これも写真ありません。

シンデレラ城前の夜のライトアップもきれいです。

昼間にとりそびれたアナのフラッグ。

最後に、ファストパスとってたバズに。
    最初は負けてたのに、高得点にあたったらしく大差の逆転! ( ´ ▽ ` )ノ やほーい
    けど、また打つのに忙しくて、あまり見れなかった (-д-`*) ←こども

もういいですと、聞こえてきそうですが、夜バージョンも。

1日目、終了です!
    帰りはぼんやりしてアナウンス聞き間違えてひとつ前の駅で降りてしまい、次のにまた乗るというハプニング(笑)
    そして、最後にアナ雪バージョンの車両でしめます。

ホテルに帰って翌日に備えます!

今日もタイミングよく、しつこいくらいにアナ雪リゾートラインに乗車です。
    2日目はシーです。

スーツケースゴロゴロ歩いてコインロッカーに預けて30分前くらいに入園待ち開始です。
    トイマニのファストパスをとる予定でしたが、ニューヨーク・デリよりも手前から既に大渋滞で断念。
    コーンポタージュポップコーンに並び、、、

更に、ミルクティポップコーン!
    メチャうま (*´ρ`*)

スイート・ダッフィーのイベント中です。

写真スポット。
    この前で写真撮るのに、みなさん並んでました。

わたしが2種類のポップコーンを買っている間に、お友達がストロベリーのポップコーンとインディのファストパスをゲット!
    ファストパスの時間は8時半過ぎで9時40分からのものでした。

レイジングもセンターオブジアースも、スタンバイで並ぶ気にもなれない待ち時間だし、インディの時間にも次のファストパスを取れる時間にもならないので、シンドバッドへ。

出たところで、ジーニーがいました!

ここで次のパスが取れる時間になったので、マジックランプシアターのファストパスをとりました。

そしてインディへ!
    年とってからすっかり絶叫系乗らなくなったので、このくらいが楽しい。

ミスティックリズムの1回目が見れそうだったので、マジックランプシアターのファストパスをけって並びます。
    新ショー導入により今年の4月5日をもって終了とのことなので、これは見ておかないと!

• かなり脇からの鑑賞なのがちょっと残念でしたが、とてもよかったです (&#3665;′&#7447;&#8245;&#3665;)

かなり脇からの鑑賞なのがちょっと残念でしたが、とてもよかったです (๑′ᴗ‵๑)

ダッフィーにも会いたかったけど80分待ち。
    あきらめます。

待ち時間無しのトランジットスチーマーラインに乗船します。
    疲れてたので座れるのは嬉しいけど、メッチャ寒い (´;ω;`)
    いつもはメディテレーニアンからロストリバーデルタへ行くようですが、今回は1周します、とのこと。
    船からみたテラー。

BBBの抽選にあたりました ( ´ ▽ ` )ノ やほーい!

お友達はポップコーンを求めて旅に出たので、散策とお買物。
    ウォータフロントパークでキャラのグリしてました。

頼まれていた、ブラックペッパーポップコーンも購入。

お友達と合流。
    お願いしたオレンジマーマレード味のポップコーン。
    これは食べずにジップ付きのビニールに入れてもらってお持ち帰りです(笑)

お友達にジェラトーニのぬいぐるみを頼まれていたんですが、ショップがすごいことになってました。
    レジ待ちで、BBBに間に合わないかと思った (-д-`*)
    無事に頼まれたものも購入し、BBBへ。
    ミッキーて、ドラムも演奏できちゃうのね。
    素敵すぎる。

シアターから出ると、ディジーがいました。

トイレに向かう途中、シェリーメイが!
    これから広場でグリのようです。
    なぜか、これから仕事しますという雰囲気を感じます(笑)

空港行きのリムジンバスの時間もあるので、あまり遠くまで移動もできないし、長い時間スタンバイもできないので、最後にタートルトークに並びます。
    60分待ち。。。
    疲れた足腰に追い打ち (Θ_Θ;) かなりきました。
    が、クラッシュのトークは最高ですね!

バス乗り場に向かう前にダッフィーバスを見に行きました。

リムジンバス乗り場と反対の出口のところで展示していたので、再入場スタンプを押してもらって出ました。

まずはかわいいおしりから。

こちらが正面。
    もふもふでかわいい!

バスの時間もあるので、急いで再入園して反対側の出口からまた出ます。
    ロッカーに預けてた荷物を出してリムジンバス乗り場へ。
    我々の後からどんどん人が並びます。
    次来るバスは私たちの数人後で打ち切られ、次のバスになってました。
    乗客が多かったら、バスの時間に間に合っても乗れないという考えがなかったよ。
    早めにきていたので無駄にドキドキしなかったけど、疲れてたのですぐに乗車できてよかった。

そして、無事帰路へ。
    楽しかった (*´∇`*)