ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日通ペリカントラベルネットの星空&朝日のツアーと夕日<br />日本で予約した日通ペリカントラベルネットの星空&朝日のツアー<br />3時半にホテルに迎えに来てくれるはずなのに15分経っても来ません。<br />ほかにもフロントで待ってるひとがいて、そのひとには10分後に着くという電話があったので予約した会社名を聞いたけど違う会社。<br />フロントにお願いして電話をかけてもらったらあと10分で着くとのこと。<br />そして10ボリビアーノ請求されるっぽい。<br />結局待ってる人と同じツアーでした…。<br /><br />日通ペリカントラベルネットの夕日&星空のツアー<br />日本語ガイドのはずが英語でした。1ヶ月ラパスで日本語を勉強したらしいけど日本語はあまり話せないみたいでした。<br />たくさん話しかけてくれたし積極的に写真撮ってくれたりポーズのアドバイスもしてくれたので結果的には良かったです。<br />最後に座席に忘れ物がないか明るく照らしてくれたり親切でした。

新婚旅行で南米へ 9日目☆ウユニ

2015/02/22 - 2015/02/22

Chiemi

Chiemiさん

日通ペリカントラベルネットの星空&朝日のツアーと夕日
そして10ボリビアーノ請求されるっぽい。
結局待ってる人と同じツアーでした…。

日通ペリカントラベルネットの夕日&星空のツアー

2.5
2.5
徒歩
その他

星空&朝日のツアーと夕日
    昨日と時間や場所が違うからか、星空が昨日より綺麗でした。

「JP」のつもり

ヘッドライトとケイタイを使って写真を撮りました。

もうすぐ朝日!

明るくなってきました。

幻想的。

ジャンプ!!

朝日が出てきたー♪

「UYUNI」やってる人たちがいたので撮らせてもらいました。

幻想的で綺麗でした。

昼間は風が強くて鏡張りが綺麗に見れなかったけど風がなくてちゃんと鏡張りになっていました。

だいぶ太陽が上がりました。

朝御飯は夜御飯より種類が多く、ジュースはその場で絞ったようなつぶつぶしたグレープフルーツジュースや苺のフルーチェみたいなジュース、ココアの粉にホットミルクを注ぐものなどがあり、クラッカーにチーズ、ハム、スクランブルエッグを乗せて食べたらおいしかったです。
    でもこの日の晩御飯も昨日と同じような感じであまりおいしくなかったし種類も少なかったです。

耳と首が日焼けで真っ赤な人がいたので、帽子だけでなく帽子&フードがいいと思います。

17時まで予定がなかったので部屋を掃除してもらう時間を聞いたら9時半と言われ、ホテルの近くを散歩。2時間くらいで帰ってきたがまだ掃除されてませんでした。フロントに言ったら5分待っててみたいな感じで謝る気配すらなし。

お昼御飯は日本から持ってきた梅干しのおかゆとサバ缶、さんま缶。おかゆを湯煎して欲しいとホテルにお願いすると電子レンジで温めてくれ、お皿とスプーンも貸してくれました。これからは持ち物リストに箸やスプーンを増やそうと思いました。
    ウユニ村で買ったコーラを飲んだら炭酸がすごくて、口に含んだ瞬間むせるほどでした。

次のツアーまで時間があったのでトランプして過ごしました。

ホテルの周辺を散歩

夕日&星空のツアー
    まだまだ明るいです。

少しずつ暗くなってきました。

カメハメハー!!

沈むときはすっごく早いので連写か動画がお勧めです。

戦う二人。

夕日が沈んだので帰る車たち。

ガイドさんと3にんで扇。

しだいに暗くなってきました。明るい空と暗い空が一緒に見えるのが不思議な感じでした。