イスラ・ムヘーレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
この度9月13日(土)~9月23日(火)までの9泊11日、フロリダ発ディズニークルーズライン バハマ4泊5日コース&メキシコのカンクンに行ってまいりました<br /><br /><br />ディズニークルーズラインはディズニーファンじゃないにも関わらずハワイのアウラニに続き行ってしまいましたが、すっかりでぃずにーマジックにまたかかり改めてディズニーの凄さを実感してまいりました<br /><br />カンクンはヒルトンのタイムシェア購入の際、フィエスタアメリカーナが利用できるというページを見ていつか絶対行きたいな~と思っていました<br />こんなに早く実現できるとは思いませんでしたが、ディズニークルーズと合わせて色んな候補が出た中、同じカリブ海で近いし思い切ってカンクン行っちゃおう!と勢いづいての旅行となりました<br /><br />カンクンからは体調不良で完全ではなかったけど、それを上回る海の美しさに感動しました<br />先日先にちょこっとご紹介しましたが、この素晴らしく美しい海を直に眺めることができ、とっても幸せに思っております<br /><br />9.13 成田⇒シカゴ⇒オーランド<br />   WDWダウンタウンディズニー<br />   アート・オブ・アニメーション泊<br /><br />9.14 DCL ポートカナベラルからディズニークルーズライン ドリーム号乗船<br /> <br />9.15 DCL バハマ ナッソー寄港&パイレーツナイト<br />      アトランティスホテルのアクアベンチャーへ<br /><br />9.16 DCL ディズニー所有のプライベートアイランド「キャスタウェイ・ケイ」寄港<br />      ハロウィンパーティー「ミッキーのマウスカレードパーティー<br /><br />9・17 DCL 洋上日<br /><br />9.18 DCL 下船 <br />      オーランドからカンクンへ⇒フェリーでイスラ・ムヘーレス<br />      プリビレッジ・アルケス泊<br /><br />9・19 イスラ・ムヘーレス ゴルフカートで島1週&ガラフォン公園<br />   フェリーでカンクンへ<br />   フィエスタ・アメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.20 カンクン グランセノーテ&トゥルム遺跡&プラヤ・デル・カルメンOPツアー<br />   フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.21 カンクン ホテルのプールやビーチ&セントロショッピング<br />   フィエスタアメリカーナ・グランドコーラルビーチ泊<br /><br />9.22 カンクン出国

★DCL&カンクン★*55*CANCUN⑨ゴルフカートで島一周【PUNTA SUR】

2014/09/13 - 2014/09/23

飛行機

イスラ・ムヘーレス2日目
    島最南端の『PUNTA SUR』に向かいます

そこには巨大なイグアナや頭に蛇乗っけたお姉さんが!!!

どこで見ても海がキレイ

イスラムヘーレスという名前は「イスラ」が女性、「ムヘーレス」が島という意味です
    この像はそれを表してるのかな

ちなみにカンクンは蛇の巣という意味なので、頭の蛇も何だか納得

巨大イグアナがいます!!!

何かかっこいい

この先の方には遺跡があるらしいのですが、ダーターじゃないので行きませんでした
    しかもそんな凄い遺跡でもなさそう

本当にあちこちにイグアナがいます

最初色んな人の旅行記でイグアナの写真をたくさん見た時
    こんなデカいのその辺にいて怖いな〜って思ったけど
    実際見てみると何だかかわいらしいです

ここではお土産屋さんもありました

バーもあります
    ドリンクのディスプレイがとってもかわいい

カンクンではどこもこんな大きなグラスでした
    た〜っぷりです

そろそろホテルへ帰ります

途中見つけたベンチと壁
    原色で凄くハデ

ジンベイザメや亀などイスラムヘーレスでおなじみの海の生き物の絵が描かれています

以前私が見たお気に入りのブログにはピンクの無地だったような気がします
    その時もハデなどピンクだったけど絵は最近描かれたのかな

まだまだ賑やかなビーチを横目にホテルへと走ります

またこの場所を通ります

賑やかゾーンへと戻ってきました

セニョールフロッグス
    このお店はあちこちで見かけました

相変わらずたくさんの人で賑わってます

カラフルなハンモックやかごバッグがたくさん

もうそろそろゴルフカートの旅も終わります

楽しかったなぁ〜

結局レストランも行けなかったけど
    絶対またリベンジだなっ

街並みを眺めてるだけでもとっても楽しい島でした

ココビーチただいまー

ホテル到着
    ゴルフカートを返却して荷物受け取ってフェリー乗り場へタクシーで向かいます

こちら今日1日の愛車

もう暑くて着るの面倒でこんな恰好で過ごしてましたww

フレンドリーなホテルのスタッフともお別れし、タクシーでフェリー乗り場へ
    行きはかなりの体調不良で船の中にしたけど、帰りはトップデッキへ

さよならイスラ・ムヘーレス

体調不良のせいで100%楽しめなかったけど、凄く楽しかった

フェリーのトップデッキはこんな感じ

船のまわりの席はかなり埋まってしまってて、旦那とは離れてしまいました

またいつか絶対行きたい!!

そんな思いを胸にカンクンへと向かいます

途中の海の色がまた凄くキレイ

鮮やかな水色
    見てて気持ちが良いです

船の黄色が映えます

一切の加工無しでこの色は本当に凄い

気持ち良いな〜〜〜

キレイなブルーに白いヨットがステキ

暫くするとおもむろに歌のオジサン登場

ええ声で歌ってます

どうやらオッサンはフェリーからの依頼では無く勝手にやってるらしい
    雰囲気は良い感じだけどもちろん最後にチップ回収に来ますww

私はやはり体調不良でグッタリ気味
    旦那撮影にの写真にしっかり写ってましたw
    どの写真にいるかわかりますか〜?

そしてまたレイバンな旦那登場です

旦那のヒゲ
    かなり危険です!怪我します!!!

カンクンが見えてきたー!!
    でもこの船ちょいと寄り道します