香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初香港、初海外ひとり旅に行ってきました!<br /><br />とにかく人が多くて活気がある。<br />食事もおいしいし、買い物が楽しい。素敵な街でした。<br />ちょっと空気は悪かったけど。。。<br /><br />一人だと観光する場所も食事も全て自分で選択することになり、<br />人任せではない自分の旅ができた気がします。<br /><br />

初の海外ひとり旅!!香港の夜景とグルメを堪能する2泊3日の旅!~後編~

19いいね!

2014/02/28 - 2014/03/02

6544位(同エリア20579件中)

3

24

ヤーコ

ヤーコさん

初香港、初海外ひとり旅に行ってきました!

とにかく人が多くて活気がある。
食事もおいしいし、買い物が楽しい。素敵な街でした。
ちょっと空気は悪かったけど。。。

一人だと観光する場所も食事も全て自分で選択することになり、
人任せではない自分の旅ができた気がします。

  • 2日目の朝。<br />今日も霧がかっていて見通しがあまりよくないです。

    2日目の朝。
    今日も霧がかっていて見通しがあまりよくないです。

  • 九龍公園で大極圏をやっていました。<br />香港らしい風景です。

    九龍公園で大極圏をやっていました。
    香港らしい風景です。

  • 朝ごはんを食べに糖朝へ。<br />朝イチで行ったのでガラガラでした。<br />

    朝ごはんを食べに糖朝へ。
    朝イチで行ったのでガラガラでした。

  • 肉団子のお粥。<br />あっさりとしていて美味しかったです。

    肉団子のお粥。
    あっさりとしていて美味しかったです。

  • 蒸し餃子。

    蒸し餃子。

  • デザートにマンゴープリン。<br /><br />有名なのでハードルが上がりすぎていたせいか<br />ふつうに感じてしまいました。。<br /><br />

    デザートにマンゴープリン。

    有名なのでハードルが上がりすぎていたせいか
    ふつうに感じてしまいました。。

  • スターフェリーで香港島へ。

    スターフェリーで香港島へ。

  • 船の中はこんな感じです。

    船の中はこんな感じです。

  • 文武廟へ行って、<br /><br />キャトストリートをブラブラ。<br />骨董品を見たかったけどお店もあまりなく<br />人もほとんどいなかった。。<br /><br />場所を間違えてたのかな。。<br />

    文武廟へ行って、

    キャトストリートをブラブラ。
    骨董品を見たかったけどお店もあまりなく
    人もほとんどいなかった。。

    場所を間違えてたのかな。。

  • 泰昌餅家のエッグタルト。<br /><br />熱々で柔らかくて美味しかった!

    泰昌餅家のエッグタルト。

    熱々で柔らかくて美味しかった!

  • 何となくでトラムに乗り

    何となくでトラムに乗り

  • 適当なところで降りて、またブラブラしました。

    適当なところで降りて、またブラブラしました。

  • 義順牛&#22902;公司を見つけたので<br />入ってみました。

    義順牛奶公司を見つけたので
    入ってみました。

  • 牛乳プリンを注文。<br /><br />ホッとする優しい甘さです。

    牛乳プリンを注文。

    ホッとする優しい甘さです。

  • おしゃれなパシフィックコーヒー。

    おしゃれなパシフィックコーヒー。

  • あてもなく歩き続けるとあっという間に夜に。<br /><br />九龍にもどって翠華餐廳にて夕食を食べました。<br /><br />ミルクティーおいしかった。

    あてもなく歩き続けるとあっという間に夜に。

    九龍にもどって翠華餐廳にて夕食を食べました。

    ミルクティーおいしかった。

  • ハーバークルーズのフェリーに乗り<br />船内からシンフォニー・オブ・ライツを見ます。<br /><br />缶ジュースとお菓子が付いていました。

    ハーバークルーズのフェリーに乗り
    船内からシンフォニー・オブ・ライツを見ます。

    缶ジュースとお菓子が付いていました。

  • 船上からの夜景もきれいです。

    船上からの夜景もきれいです。

  • シンフォニー・オブ・ライツが始まると<br /><br />見晴らしのよい2階のデッキは大混雑でした。

    シンフォニー・オブ・ライツが始まると

    見晴らしのよい2階のデッキは大混雑でした。

  • みんな必死で撮影しています。

    みんな必死で撮影しています。

  • 人ごみを避けて、1階のデッキへ。

    人ごみを避けて、1階のデッキへ。

  • 3日目は帰るだけなので、<br />ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。

    3日目は帰るだけなので、
    ホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。

  • 朝ごはん代わりの食事。<br /><br />空港はかなり広く、行きたい店にたどり着けず<br />行き当たりばったりで入りました。<br /><br />翡翠拉麺小籠包。<br />シンガポール発の中華チェーンレストランみたいです。

    朝ごはん代わりの食事。

    空港はかなり広く、行きたい店にたどり着けず
    行き当たりばったりで入りました。

    翡翠拉麺小籠包。
    シンガポール発の中華チェーンレストランみたいです。

  • ラーメンあっさりとしていておいしかったです。<br /><br /><br /><br />そして帰りもピーチに乗って帰国。<br /><br />香港は食べ物が美味しく、買い物も楽しいです。<br /><br />帰ってからあれも食べたかった、ここにも行きたかったという<br />心残りもあるので、是非また行きたいです。

    ラーメンあっさりとしていておいしかったです。



    そして帰りもピーチに乗って帰国。

    香港は食べ物が美味しく、買い物も楽しいです。

    帰ってからあれも食べたかった、ここにも行きたかったという
    心残りもあるので、是非また行きたいです。

この旅行記のタグ

関連タグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ひろさん 2015/04/19 20:40:30
    はじめまして
    ヤーコさん こんばんは〜

    海外一人旅、自分で計画されて行かれたんですね。
    凄い!行動力を見習わなきゃ
    計画中は色々と不安ありませんでしたか?

    移動手段で切符を買うときなど私はアタフタしてしまいそうです
    二日目の夜景は天気も良く綺麗な夜景を鑑賞されたんですね

    また、ゆっくり拝見させていただきますね

    P.S 大宰府の旅行記にいいね、有難うございました。

    ひろ

    ヤーコ

    ヤーコさん からの返信 2015/04/19 22:11:47
    RE: はじめまして
    ひろさん、はじめまして。

    コメントありがとうございます!!

    一人旅、無事に帰ってこれるか不安でしたが
    特に大きなトラブルもなく旅することができました。
    何とかなるもんですね。。。英語も広東語もしゃべれないのに。。

    2日目の夜景はとても綺麗でしたよ。
    でもビクトリア・ピークの夜景も見たかったので、いつかリベンジします!

    あーあそこも行きたかったなー、あの店にまた行きたいなー
    と思いながら、旅行記を書いていました。

    香港、また行きたいです!!


    P.S.今は福岡旅行の計画を立ててまして、
    ひろさんの旅行記を拝見させてもらいました。
    キレイな写真ですね!大宰府、行ってみたくなりました。


    ひろ

    ひろさん からの返信 2015/04/20 20:43:49
    福岡旅行良いですね
    ヤーコさん こんばんは

    福岡、横浜や神戸など行かれたことがないなら門司港周辺も素敵だと思いますよ。あとは旅行記にも書きましたが、食べ物は海鮮系は絶対お勧めです。
    私は北海道出身なので高をくくって、最後にちょこっとだけ食べましたが、もっときちんと食べておけば良かったと後悔しましたよ

    九州は結構他の県も見所がいっぱいあるので、是非是非良い旅行を楽しんできて下さいね(^O^)/

    ひろ

ヤーコさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 319円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP