2014/11/20 - 2014/11/24
11715位(同エリア20591件中)
kawataroさん
- kawataroさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ336件
- Q&A回答0件
- 94,401アクセス
- フォロワー0人
毎年恒例になっている学生時代の友達との旅、さて今年はどうしよう…シンガポール行きたい私と香港マカオに行きたい友達2人。。
香港マカオは約10年前に別の友達と初めて行った海外だったので、懐かしくて久しぶりに行ってみることに。
シンガポールはまたの機会ってことで、初めてのLCCの予約を取り激安ホテルも予約して香港マカオを満喫してきました!
-
おはようございます。今日もいい天気!そして暑〜い。。
まずは朝ごはんを食べに出発 -
ホテルから歩いて10分ほどで到着。朝食はお粥です。店内は満席で外で待つこと5分ほどで入店できました。
-
魚のお粥。
どんぶりで出てきた!量多い!お味はシンプルだけど出汁がきいてて美味しい!魚の骨が少し気になったけど美味しく完食。 -
お肉のお粥。
魚のお粥と基本は一緒の味だけど、肉に味が付いているので魚よりは濃ゆ目な味付け。こちらも美味しくて完食。 -
店員さんが勧めてきた揚げパン?よくわからず受け取ってしまって、周りを観察したらお粥に付けて食べてる。
真似してお粥に付けて食べたら美味しい!!!そのまま食べても味がないので美味しくないけど、おかゆにつけると油がじゅわ〜っとして美味しかった〜♪ -
地下鉄に乗ってやってきたのは黄大仙。地下鉄の出口からすぐでわかりやすい!
人でごったがえしているけど、お線香を買って中に入っていきます。 -
まずやってきたのがこちら、縁結びの神様月下老人。
入り口に赤い糸がありそれをこの案内に従って指に組んでいきます。
これ、難しい… -
お祈りした後にこの赤い大きな糸に自分の糸を結んで終了。
ご利益あるかな〜♪ -
奥にずんずん進んでいくと本堂が見えてきました。上につるしてあるちょうちんがかわいい!青空に映える〜
人でごったがえしてるけどなんとか本堂の前まで進んでみました。 -
周りの人を見よう見まねで参拝開始!
線香をあげて本堂の中を覗き見て、次へ進みまーす -
こちらにきた一番の目的のおみくじ引きを体験してみることに!
筒を振って一本だけ棒をだします。これ、本当に降っただけで1本だけでるのー?なんて半信半疑でやってみます。 -
10秒ぐらい降ってたらでた!本当に一本だけでた!すごーい!
このあと半月の木片を投げて別々の向きが出たのでこの番号で決定!
友人も体験して占いの場所へ向かいます! -
日本語ができるとのことでこちらの占い屋さんにみてもらうことにしました。
こちらはパソコンを使って占うイマドキな感じ。
結果は今年はよくないと言われました。。まっ、今年なんてあと1ヶ月だけどねー。
日本ではない面白い体験をして満足して黄大仙を後にします。 -
地下鉄で上環へ。
香港島での目的はトラムに乗る!街並みをぶらぶらしながら散策する!
コーズウェイベイを最終目的地にして散策開始! -
高層ビルが沢山なのに昔ながらの街並みも広がってる香港って面白いな〜
なかなか面白い商品が並ぶキャットストリートやハリウッドロードを楽しみます。
それにしても坂が急でキツイ。。 -
ぶらぶら散策していたら文武廊発見!
高層ビルの中にこんな昔のお寺があるなんて意外すぎてびっくりしました。
中にはいってぐるぐる巻きの線香を見学して次へ行きます。 -
ヒルサイドエスカレーター。
恋する惑星が好きで来てみたいと思ってたから嬉しい!早速乗ってみます♪ -
すごく長い!上に住んでいる人たちは便利だろうなー。
10年前に香港へ来た時は香港島をあまり廻ってなかったので、香港島って高層ビルやお洒落な街並みだと思っていたけどそんなことないんだなーとこの風景をみてしみじみしてしまいました。路地裏や面白い通りやゴミゴミした感じがとっても気に入った! -
露店が並ぶすごい人出!
露店を冷やかしつつお腹がすいてきたのでお昼ご飯を食べに行きまーす♪ -
やってきたのは海老ワンタン麺のお店です。
満席だったけど開店が早く5分程で入店できました。 -
海老ワンタン麺を注文。
美味しい!海老が大きくてプリプリ!
とっても美味しくて夢中で完食♪ -
香港のお土産といえばジェニーベーカリー!初めて食べた時美味しくてそれ以来虜です♪
ガイドブックの地図ではセントラルだったのにお店はない……ん??なぜだ?近くの宝石屋さんの人に尋ねたらとても親切でジェニーベーカリーに電話までしてくれて教えてくれました。ありがとう☆
また上環まで戻り無事に購入! -
歩き疲れたのでトラムに乗ってコーズウェイベイまで行くことに。
2階建てのトラムは街に馴染んでてステキ〜♪ -
2階に座って街並みを見つつ降り場を地図で見つつ楽しみます。
窓が開いてるので風が気持ちいい♪
トラムは安いし時間がある方は旅行気分を味わえるからオススメ! -
コーズウェイベイ到着。
すごい人!疲れたのでジュースを買って休んだり、ぶらぶらしたりします。 -
疲れたし夕飯までお腹も空いていなかったのでマッサージすることに。
なんの下調べもせずにちょうど前を通ったのでこちらに入ってみることに。
マッサージはよかったけど、再訪はなし!! -
香港島も満喫したのでスターフェリーに乗って九龍へ戻ることに。
スターフェリー初めての体験♪
スターフェリーに乗る前にシンフォニーオブライツが始まってしまいました。。九龍側から見たかったのにー!! -
船旅を楽しんだらハーバーシティーをぶらり散策。イルミネーションがキレイ!
特に買いたいものもないのでトイレを拝借して晩御飯を食べに行くことに。 -
お店はこちらを選びました。
明日はマカオなので香港での最後の食事か。
あっと言う間だなー。 -
店内は生簀がある海鮮推しのお店です。満席で20分ほど待ちました。
おなかすいたー -
まずは青島ビールで乾杯。
この旅初めてのビール。ビールの存在忘れてました。
今日も暑くて歩き回ったのでビールが美味しい♪ -
奮発してフカヒレスープ。
あっさり味のスープはコラーゲンたっぷり♪ -
海鮮炒め。
こちらもあっさり味。スナップエンドウがシャキシャキで美味しい! -
お肉も頼んでみました。皮がパリパリでビールに合う!かなりのボリュームだったけど美味しくて完食♪
-
野菜炒め。
いろんな野菜がシャキシャキでシンプルな味付けで美味しい。
あと海老料理を頼んでいたのに忘れられてて食べられず。。でもお腹いっぱいだったから良しとしよう。 -
デサート。
マンゴーとタピオカ。
こちらはまぁまぁ。。 -
マンゴープリン。
こちらもまぁまぁ。
今日もたくさん歩いて疲れたのでホテルに帰ります。今日も1日楽しかった♪大満足!
明日からマカオ!早起きだから早く寝なきゃ!
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
kawataroさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
37