キングストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
やっぱ....ヤバイかった....ダウンタウン編.....<br /><br /><br /><br />※ちなみに....以下、大使館危険情報より...<br /><br />キングストン首都圏は、ジャマイカの政治、経済の中心地ですが、武器や麻薬の密輸組織(ギャング組織)が複数存在し、その利権を巡り組織間抗争が後を絶ちません。現在、特に治安に問題があるといわれている地域は、ダウンタウン地区を始め、南西部に位置するマックスフィールド・アベニュー南部、ダナハム・タウン、オリンピックガーデン、東部に位置するオーガスト・タウン、マウンテンビュー・アベニューなどです。レゲエの神様として有名なボブ・マーリーに関係の深いトレンチ・タウンも危険地域となっていますので、十分な注意が必要です。また、ハーフウェイトリー、ニューキングストンは飲食店や土産物店等が立ち並ぶ繁華街で、これまで比較的安全とされてきた地域ですが、最近では凶器を使用した強盗事件や殺人事件が散発的に発生しており注意が必要です。市街地には地元住民ですら治安が劣悪なために立ち入ることをためらうスラム街(ゲットー)が点在しています。これら地域には昼夜を問わず立ち入りを避けてください。もし迷い込んでしまった場合は、速やかに脱出するようにしてください。なお、現在も、ギャング掃討作戦の一環として、キングストン首都圏を中心に全国各所で外出禁止令が発令されています。外出禁止令の対象地域では、治安当局による取り締まり活動が強化されると同時に、立ち入りが制限されますので、十分注意してください。

4- じゃぁ…まあ...良いかぁ..(キングストン/ジャマイカ)

2015/02/15 - 2015/02/17

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん

やっぱ....ヤバイかった....ダウンタウン編.....

※ちなみに....以下、大使館危険情報より...

2.0
タクシー 徒歩 飛行機

• sweetbasilさん 2019/04/22 09:08:06
    ご訪問ありがとうございます!
    キングストンのお写真とても素敵です!l雰囲気が良く伝わってきました。日常の風景や人の生き生きした表情が素晴らしいです。

コタ(Kota)1号

コタ(Kota)1号さん からの返信 2019/04/24 05:35:51
    RE: ご訪問ありがとうございます!
    こんにちわ。もともとキングストンではなく、モンテゴベイに行くつもりだったのですが....間違えてキングストンへ....

でも、私は治安がもっと最悪なブラジルに住んでいるので、キングストンは前評判とは大きく異なり、静かで、こじんまりして、意外に綺麗な街でした。

制服を着て、学校に元気に行く子供たちが非常に多く見えたので、この国は今後伸びるかも...と、ちょっとだけ思った次第でございます....

メッセージありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致しました。