ウユニ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
終日ウユニ観光<br /><br />日焼け止めを塗り、飲む日焼け止めを服用しました。 飲む日焼け止めは30分後から利き始め、4、5時間効果が持続します。<br />

新婚旅行で南米へ 8日目☆ウユニ

14いいね!

2015/02/21 - 2015/02/21

287位(同エリア638件中)

0

15

Chiemi

Chiemiさん

終日ウユニ観光

日焼け止めを塗り、飲む日焼け止めを服用しました。 飲む日焼け止めは30分後から利き始め、4、5時間効果が持続します。

旅行の満足度
4.5
観光
4.5
ホテル
2.0
グルメ
2.0
ショッピング
4.5
交通
3.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
50万円 - 100万円
旅行の手配内容
その他
  • 列車の墓場<br />イギリス人が銀を運ぶために線路を作ったけど、スペイン人に持っていかれた後だったのであまり残っていなかったので、実際はすずを輸出したそうです。<br />修理する技術がないので使える部分は取って捨てています。<br />日差しが強く痛かったけど、日陰に入るとひんやりしました。手袋、日傘があると良いと思います。<br />

    列車の墓場
    イギリス人が銀を運ぶために線路を作ったけど、スペイン人に持っていかれた後だったのであまり残っていなかったので、実際はすずを輸出したそうです。
    修理する技術がないので使える部分は取って捨てています。
    日差しが強く痛かったけど、日陰に入るとひんやりしました。手袋、日傘があると良いと思います。

  • ウユニ村<br />信号が一つもありません。<br />犬を飼っても大きくなり過ぎて捨てちゃうことがよくあるらしく、野良犬か多かったです。でも町の人たちみんな野良犬を可愛がっているそうです。

    ウユニ村
    信号が一つもありません。
    犬を飼っても大きくなり過ぎて捨てちゃうことがよくあるらしく、野良犬か多かったです。でも町の人たちみんな野良犬を可愛がっているそうです。

  • サングラスを400円位で購入。5ドル渡してお釣りが13ボリビアーノくらい返ってきました。<br /><br />街の両替は10ドル=68ボリビアーノだったので、10ドルと2ボリビアーノ渡して70ボリビアーノをもらいました。<br /><br />新聞を買いたかったのですが、新聞を販売しているおじさんが町を回っているので会えないと買えない。<br /><br />ウユニ塩湖で使うリンゴと缶コーラを購入。コーラはペットボトルより缶のほうが固定しやすいのでおすすめ<br />

    サングラスを400円位で購入。5ドル渡してお釣りが13ボリビアーノくらい返ってきました。

    街の両替は10ドル=68ボリビアーノだったので、10ドルと2ボリビアーノ渡して70ボリビアーノをもらいました。

    新聞を買いたかったのですが、新聞を販売しているおじさんが町を回っているので会えないと買えない。

    ウユニ塩湖で使うリンゴと缶コーラを購入。コーラはペットボトルより缶のほうが固定しやすいのでおすすめ

  • コルチャニ村<br />塩の工場を見学し、塩を購入。250gで1ボリビアーノ、500gで2ボリビアーノ、1kgで4ボリビアーノ。但し1kgは店に置いてなかったので3kg分買い、自分たちで50g×60個に小分けし、ボリビアの新聞に包んでお土産にすることにした。袋詰めはポリ袋を火で熱して閉じるのでちゃんと封がしていないものもあります。私たちはお店の人任せで自分で選ばなかったので1つ封が開いているものがありました。<br /><br />塩の工場周辺にはお土産屋さんが並んでいました。リャマの人形が塩や楽器を背負っていてかわいかったです。絵や飾りが付いた塩の小物入れがあり、丸だけでなくハート型もあります。大小どちらも15ボリビアーノ。<br />

    コルチャニ村
    塩の工場を見学し、塩を購入。250gで1ボリビアーノ、500gで2ボリビアーノ、1kgで4ボリビアーノ。但し1kgは店に置いてなかったので3kg分買い、自分たちで50g×60個に小分けし、ボリビアの新聞に包んでお土産にすることにした。袋詰めはポリ袋を火で熱して閉じるのでちゃんと封がしていないものもあります。私たちはお店の人任せで自分で選ばなかったので1つ封が開いているものがありました。

    塩の工場周辺にはお土産屋さんが並んでいました。リャマの人形が塩や楽器を背負っていてかわいかったです。絵や飾りが付いた塩の小物入れがあり、丸だけでなくハート型もあります。大小どちらも15ボリビアーノ。

  • トリック写真<br />日本から持ってきた怪獣のフィギュアを使って撮りましたが、運転手さんが大きい怪獣を持っていて貸してくれました。

    トリック写真
    日本から持ってきた怪獣のフィギュアを使って撮りましたが、運転手さんが大きい怪獣を持っていて貸してくれました。

  • 運転手さんが寝転がってたくさん撮ってくれたり、どう撮るかアイディアを出してくれてもっと右とか前とか指示を出してくれました。<br />

    運転手さんが寝転がってたくさん撮ってくれたり、どう撮るかアイディアを出してくれてもっと右とか前とか指示を出してくれました。

  • ウユニ村で購入したコーラを使って

    ウユニ村で購入したコーラを使って

  • 水が張ってるところでランチ<br />運転手さんが準備してくれています。<br /><br />

    水が張ってるところでランチ
    運転手さんが準備してくれています。

  • ホテルの食事はイマイチでしたが、運転手さんが持ってきてくれた食事はおいしかったです。

    ホテルの食事はイマイチでしたが、運転手さんが持ってきてくれた食事はおいしかったです。

  • 一番初めに造られた塩のホテル、プラヤ ブランカに立ち寄りました。<br />

    一番初めに造られた塩のホテル、プラヤ ブランカに立ち寄りました。

  • プラヤ ブランカの周りにいろんな国の国旗がたくさんありましたが、中国の国旗がやけに大きかった…。<br />

    プラヤ ブランカの周りにいろんな国の国旗がたくさんありましたが、中国の国旗がやけに大きかった…。

  • ウユニ塩湖は四国の半分の大きさだそうです。<br />雨季なのに今年はあまり降っていない 滞在した3日間も降りませんでした。<br />目が乾燥して(?)痛いので目薬が必要。唇も乾燥でカサカサ。<br />夫は手の甲に日焼け止めを塗らなかったので真っ赤になっていました。

    ウユニ塩湖は四国の半分の大きさだそうです。
    雨季なのに今年はあまり降っていない 滞在した3日間も降りませんでした。
    目が乾燥して(?)痛いので目薬が必要。唇も乾燥でカサカサ。
    夫は手の甲に日焼け止めを塗らなかったので真っ赤になっていました。

  • 風で波が立ってしまって綺麗な鏡張りがあまりありませんでした。

    風で波が立ってしまって綺麗な鏡張りがあまりありませんでした。

  • 塩のホテル、クリスタルサマーニャ<br />廊下にあるくまのオブジェがかわいい。<br />

    塩のホテル、クリスタルサマーニャ
    廊下にあるくまのオブジェがかわいい。

  • 私たちの部屋はセミダブルくらいの大きさのベッドでした。新婚だから気を使ってくれたのかと思うくらい狭かったです。<br /><br />用意されていたタオルの数が2人分なかったり、タオルがあまり綺麗ではなかったり、バスルームが狭かったり、シャワーのガラス扉が完全に閉まらなかったりと、ここで2泊するかと思うとショックでした。<br /><br />夜御飯はびっくりするくらい種類が少なく、パスタは味がしないし牛肉は独特の味付けで食べられなかったのでマッシュポテトとコーンをたくさん食べました。塩をかけたら甘くなって美味しかったです…。<br /><br />今思えばルナ・サラダの方が断然綺麗だししっかりしていました。<br />無料のwifiがあるけど、部屋では圏外になってしまうのでフロント周辺にネットを使う人たちが集まっていました。<br />

    私たちの部屋はセミダブルくらいの大きさのベッドでした。新婚だから気を使ってくれたのかと思うくらい狭かったです。

    用意されていたタオルの数が2人分なかったり、タオルがあまり綺麗ではなかったり、バスルームが狭かったり、シャワーのガラス扉が完全に閉まらなかったりと、ここで2泊するかと思うとショックでした。

    夜御飯はびっくりするくらい種類が少なく、パスタは味がしないし牛肉は独特の味付けで食べられなかったのでマッシュポテトとコーンをたくさん食べました。塩をかけたら甘くなって美味しかったです…。

    今思えばルナ・サラダの方が断然綺麗だししっかりしていました。
    無料のwifiがあるけど、部屋では圏外になってしまうのでフロント周辺にネットを使う人たちが集まっていました。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ボリビアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ボリビア最安 903円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ボリビアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP