長野 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
信州・渋温泉に行って来ました。<br />浴衣で外湯の9湯めぐりが出来る 情緒ある温泉地。<br />宿泊者のみ入浴可能で、宿から鍵を借りて入るという仕組みです。<br />全部制覇するぞ〜と意気込みましたが、渋温泉は全体的に熱くて大変でした。<br /><br />周辺の観光スポットを調べてみたら、今や外国人に大人気の<br />温泉に入る猿で有名な地獄谷野猿公苑がありました。<br />奥地にある為、行くのには結構大変でしたが凄く楽しめました。<br /><br />ちょうど長野新幹線の最後の日と帰りは北陸新幹線の開通の日にあたり<br />両方の新幹線を乗るという事になりました。<br />

信州・渋温泉の外湯9湯巡りとスノーモンキー

19いいね!

2015/03/13 - 2015/03/14

4578位(同エリア20409件中)

0

98

信州・渋温泉に行って来ました。
浴衣で外湯の9湯めぐりが出来る 情緒ある温泉地。
宿泊者のみ入浴可能で、宿から鍵を借りて入るという仕組みです。
全部制覇するぞ〜と意気込みましたが、渋温泉は全体的に熱くて大変でした。

周辺の観光スポットを調べてみたら、今や外国人に大人気の
温泉に入る猿で有名な地獄谷野猿公苑がありました。
奥地にある為、行くのには結構大変でしたが凄く楽しめました。

ちょうど長野新幹線の最後の日と帰りは北陸新幹線の開通の日にあたり
両方の新幹線を乗るという事になりました。

同行者
カップル・夫婦
利用旅行会社
個別手配
旅行の満足度
4.0

PR

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集