エオリア諸島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
イタリアには何回か行きましたが、南の方はまだだったので、ツアーで行くことにしました。<br />ツアーは阪急交通社のクリスタルツアーです。<br />飛行機はアリタリアでミラノ経由でした。ミラノでの乗り換えで4時間ほど待たされたので、タオルミナのホテルに到着したのは12時近く。1日がとても長く感じられました。<br /><br />翌10日はエオリア諸島めぐりでした。<br /><br /><br /><br />================旅行の概要==========================<br /><br />5回目のイタリア。今回は南のほうに行ってきました。<br /><br />7/9 成田からミラノ経由でカターニアへ<タオルミナ泊><br /><br />★7/10 エオリア諸島めぐり<タオルミナ泊><br /><br />7/11 タオルミナの円形劇場等を見学後、アグリジェントへ<アグリジェント泊><br /><br />7/12 アグリジェント見学後、パレルモ市内観光へ<船中泊><br /><br />7/13 ナポリの卵城を見学後、カゼルタの王宮へ。その後ポンペイの遺跡へ<ソレント泊><br /><br />7/14 カプリ島へ。島内を観光後、青の洞窟へ。その後、アマルフィをドライブ。<ソレント泊><br /><br />7/15 マテーラの洞窟住居を見学後、アルベロベッロへ。アルベロベッロ観光<アルベロベッロ泊><br /><br />7/16 アルベロベッロからバーリへ移動して、バーリからローマ乗継で帰国の途へ<機中泊><br /><br />7/17 成田着

200507-01_南イタリア_エオリア諸島めぐり Eolie Islands in Italy

2005/07/10 - 2005/07/10

旅行記グループ 200507_南イタリア (South Italy)

maikon

maikonさん

ツアーは阪急交通社のクリスタルツアーです。

翌10日はエオリア諸島めぐりでした。

5回目のイタリア。今回は南のほうに行ってきました。

7/9 成田からミラノ経由でカターニアへ<タオルミナ泊>

★7/10 エオリア諸島めぐり<タオルミナ泊>

7/17 成田着

観光バス 徒歩

エオリア諸島めぐりの船乗り場近くのジェラート屋

エオリア諸島めぐりの船乗り場近くのジェラート屋。
    見ると食べたくなりますよね。乗船前にアイスを食べました。

エオリア諸島・ブルカーノ島の温泉

エオリア諸島・ブルカーノ島の海。

エオリア諸島・ブルカーノ島から次の島、リパリ島へ。

リパリ島に到着します。

リパリ島

リパリ島。犬好きなので、つい撮影…。

リパリ島、お土産物屋さん

リパリ島、猫がお昼寝中〜!

リパリ島。ゆったりとした時間がながれている感じでとてもいい島です。

リパリ島

リパリ島の教会

• シチリア島に戻ってきました。夜ご飯を食べに行ったレストラン近くの海。<br />食事の後はすっかり暗くなっていました。

食事の後はすっかり暗くなっていました。

200507_南イタリア (South Italy)