パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3度目となるタイ旅行、今回は単独でバンコク入り。後から来た友人とパタヤへ移動しての骨休みとなりました。<br />

バンコク~パタヤ 悪友とバカンス

2014/07/06 - 2014/07/12

ホントは独り旅が好き

ホントは独り旅が好きさん

2.0
高速・路線バス タクシー 徒歩
タイ国際航空
Agoda

まずは成田からTGで飛びます。
    毎回、空港内のレストランでタイ料理とビールで気分をアゲていきます。
    誰かと一緒ではなく、独りでこれから飛び立つっていうこの雰囲気が好きです。
    今回はガパオとビアチャンで。

TGは昼前に出発でスワンナプーム空港に夕方着。
    帰りは深夜発で成田に翌朝に着くので現地での時間が多く取れるのがいいです。
    他の航空会社だとスワンナプーム空港に深夜着、帰りは早朝発なのでこの差は大きいと思います。

まずは空港で通貨と通信手段の確保。

今回は前回のバーツが残っていなかったので最低限の分を空港で両替しなければなりません。
    空港ロビーにある両替所はどこもレートが悪いので、一旦地下階にあるエアポートリンク乗り場前のカシコン銀行(ここはギリギリ空港施設外?らしくレートが良いらしい)で両替しました。

再び上階へ戻りSIMカードを購入しました。
    SIMフリーのNexus7にtruemoveのツーリストSIMを挿します。
    空港内のtruemoveブースでその場でセットしてくれます。
    上限1GB7日間で299バーツです。

私はヘビーユーザーではないので1週間でちょうど使い切る感じでした。
    通信速度も3Gですがバンコク・パタヤ市街でほとんどストレスは感じませんでした。

基本タクシーは嫌いなので、空港からホテルまではエアポートリンク、MRT、BTSを乗り継いで行きました。
    エアポートリンクでマッカサン駅まで行き、MRTに乗り換えました。
    乗り換えにはちょっと歩くのですが駅から歩道橋に出て外気を吸うと、ムワッとする熱気がして「タイに来たなぁ」と実感が湧きます。
    MRT→BTSでナナ駅で下車、徒歩でホテルにチェックインしました。

時刻にして18時近く。
    以前、深夜着で来た時は飛行機が遅れ、タクシ−を使って歓楽街のソイ渋滞にそのまま突入したためホテルに深夜2時過ぎに着くという失敗をしていたので大きな違いです。

ホテルに荷物を置いた後、まずは腹ごしらえとウォーミングアップ(軽く飲む)のため外出。

近くのレストランで好物のヤムウンセンとビアチャンを。
    寄ってくるハエを払いながらのんびり外を行き交う人を見ながらのんびり。

ワットアルン(暁の寺)をチャオプラヤ川の対岸から望めるレストラン

パタヤへ移動して
    ホテルからパタヤ湾を望む

ホテル屋上からビールを片手にパタヤ湾を眺めながらマッタリ

ウォーキングストリート(WS)の海沿いの店はこんな感じで海に突き出ています

陽も落ちて暗くなってきました。
    夜の街に繰り出す準備の時間が楽しい