ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月の終わりに妹とソウルに行ってきました。<br />今回はロッテシティホテル金浦に宿泊。<br />建物内のモールでひたすら過ごす3日間です。<br /><br />意外と楽しくてあっという間の3日間でした。

2015年、2回目のソウル~3日目&お土産

2015/01/30 - 2015/02/01

sunnyday

sunnydayさん

1月の終わりに妹とソウルに行ってきました。
今回はロッテシティホテル金浦に宿泊。
建物内のモールでひたすら過ごす3日間です。

意外と楽しくてあっという間の3日間でした。

空港までの移動がない分、朝はゆっくり。
    モールの開店に合わせて行動です!

ロッテマート前のパン屋さんに列ができていたので、美味しいに違いない!と意気込んで買いに行ったのですが・・・
    円安の今、すっごく高く感じます。
    平均して400円ですから(=◇=;)

奮発して1つ買ってみたのですが、なんと妹に預けたまま忘れるという大失態。
    味は「微妙だったよ」とのこと(笑)

同じパン屋のショーケース。
    羊のケーキがあります。

前の日も2回きたけど、最終日もやっぱり食べたかった!

そう、冷麺!
    このモール、暖房が効いているわけでもないので、冷麺でめちゃくちゃ冷えました(笑)
    でもおいしー!

寒いので海鮮チヂミを。
    ホッカホカのカリッカリで、あったまるぅ〜♪

食べてたらいい時間になりましたので、空港へ。
    この日はANAが新制服になる&金浦空港にドリームライナーが就航する日。
    特に狙ったわけでもないんですが、新鮮でよかったです。

ラウンジでとうもろこし茶。

そしてチェックインの際に貰ったノベルティ。
    バンドエイドとポストカードでした。
    「もう一つください!」と図々しくお願いし、2個ゲット。

さっさと出国。
    友人がいつも飲んでいるらしきマンゴースムージー。
    暑い空港内でひんやり^^

こちらが搭乗機。

今年初めての旅行でも撮った写真(笑)

座席は後方の2列席。
    窓までは遠いですが、知らない人が横に来ないのがいいですね。

この写真を撮る前に、窓を見てようやく気付いたB787(笑)

挨拶に来たCAさんに「新しい制服、(思ったより)素敵ですね」と伝えました。
    後ろ姿はラインのせいで体育会系ですが、前から見る限りは普通ですよね。
    やや軽い印象は否めませんが。

いつものように手を振ろうと窓の外を見ると・・・Σ(゚д゚;) ヌオォ!?

なんですかこれはっ!

そう、新規就航のドリームライナーに乗っていました(笑)
    この時まで全然気付かず。どんだけ鳥頭なんですかて話です。(´・ェ・`)
    B787といえばドリームライナーということが、すっぽりと頭から抜けていました・・・

いい気分で見送られ、あっという間に雲の上。

ビールでカンパーイ。

前回の機内食よりは美味しかった記憶です。

食べていたらあっという間に日本!
    機内販売を楽しみにしていたのに、買えなかったです(´;ω;`)ウゥゥ
    せめてもうすぐ終わりますというアナウンスプリーーーズ!
    終わってからのアナウンス、いりませんから(;一_一)

富士山を見たくてA席側にしました^^
    きれいに見えて満足です♪

荷物をチャチャッと回収し、ササッと外へ出ます。

いつものバスで帰ります。

この時のリムジンバスはフローリング&電源アリでした。
    寝るかスマホいじる以外することないんで、電源があるのは嬉しいですね〜。

さて。ここからはお土産です。

THE FACESHOPのアロエジェル。4400ウォンぐらい。
    お店の試供品はポンプ式のボトルに入れてあり、それが衛生的でいいかなぁと思ったのでマネしてみたのですが・・・案外しっかりしていて流し込むのが大変でした。
    2個目の時はビニール袋に入れて絞りたいと思います(笑)

使った感じは、少量ですっごく伸びるのでコスパ良し。
    香りは瓜系。夏に良いと思います!

スキンフードのブラックシュガーマスク。7000ウォンぐらい。

すみません、レシート紛失で値段がよくわかりません(=◇=;)

エチュードハウスではクレンジングシートを2種類、指先パック。

右上のマグカップはホテルの備品です(笑)
    ちょうどお茶飲んでたもんで。

ここからはロッテマートにて。
    とうもろこし茶、コチュジャン、インスタントチャプチェ。
    下はIt's Realのジュース2種、わかめスープ。

石けん2種とバオバブのパック

ここからはセブンイレブンにて。

シートタイプのリフレッシュなんちゃら?
    あの食べるやつですね。
    2つで1500ウォンだったかな。
    こういう系が大好きなので、買い占めちゃいました(笑)

こちらもセブンイレブンですが、空港で買いました。
    トッポッキ、キンパ、ピラフの入ったフライ。
    セブンのビニールぶら下げたまま家に帰りましたよ(笑)

このトッポッキ、すっごい激辛です!
    辛いものが得意な私ですが、食べていたら汗が滲んでくるほど。
    最後は食べるのが辛く感じるレベルでした。
    これにウッカリホットティーを飲んでしまったので、すごいことになりました(笑)
    ピラフのフライが意外にも美味しく、中のチーズがいい感じ♪
    これはまた持ち帰りたいと思います!

ロッテマートで買ったイカキムチ。
    3つで10000ウォンで、組み合わせ自由だったので、イカイカタコと買って参りました。
    これがめちゃくちゃウマー!
    日持ちがして量もちょうどいいので、次回はまとめ買いしようと思っています!

以上でモールから出ない旅を終わります\(^o^)/

特に観光をしたいタイプでもないので、この過ごし方はとても合っていたように思います。
    買って食べて疲れたら寝て・・・また同じ旅をしてしまいそうです(笑)

お付き合いありがとうございました。