2015/03/05 - 2015/03/09
89位(同エリア1620件中)
tenkoさん
- tenkoさんTOP
- 旅行記139冊
- クチコミ47件
- Q&A回答4件
- 252,950アクセス
- フォロワー40人
いよいよツアーバスは大自然の中へと入っていきます。
あの幻想的なアンテロープの写真を見た時から「本当にこの色なのか?この目で確かめたい!」という願いがついに・・・
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 友人
- 一人あたり費用
- 10万円 - 15万円
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
- 利用旅行会社
- JTB
-
大型ブスから現地ナホバ族の経営するツアー会社のジープに乗り換えます。
1台12人乗り。
寒い時期だけ風が冷たいのでビニールが窓ガラス代わりに付いてます。 -
さあ目指すはあの岩の中!
-
この岩の裂け目から入っていきます。
入口です。行って戻ってくるので出口でもあるけど・・・ -
おっ!いきなりこの色、この筋目。
-
写真の下の部分、「ろうそく」に見えませんか?
-
-
洞窟の探検です。
-
-
真上の岩の割れ目から射す陽光の向き、強さで、そしてその日の気温、湿度などで再び同じ景色を見せてくれることはないでしょう!
貴重な本当にすごい景色です。 -
-
-
岩を抜けました。
向こう側の出口。 -
同じ道を戻ります。
-
向きが反対になるとまた色や景色が変わります。
-
-
入口に帰ってきました。
たくさん写真を撮ったのですが、本当の美しさ、凄さを伝える腕が無く悔しい思いをしながら書いています。
もっともっときれいですのでぜひ行って見てきてください! -
外は素晴らしい青空!
-
またこのジープに乗ってナホバ族のツアー会社まで戻ります。
この道が大通りに出るまで道なき道で、ドライバーの好きなように走るのでかなりダートな感じ。
大揺れにご用心!
手すりのバーにしがみついていました。 -
-
コロラド川をせきとめて作ったダム。
-
この辺りをグレンキャニオンと呼ぶらしい。
-
ビジターセンターに寄りました。
-
コロラド川をがこういうふうに流れてて・・・
ここが今いるダムで・・・
この辺がグランドキャニオンで・・・
模型があると分かりやすいです。 -
コロラド川をせき止めて作った湖。
パウエル湖 -
黒部ダムに似てる。
大きさはその3倍。 -
ホースシューベンドへは、バスを降りて30分ほど登って下りての散歩です。
バスに乗ってばかりいますからちょうど良い運動です。 -
見える景色はおなじみのものになりました。
-
そしてその先に見えたのは、コロラド川が曲折してできた飛び出したような岩。
馬蹄の形をしているので「ホースシューベンド」と。
島ではないです。向こう側はくっついています。
馬の・・・というより、ゴリラの顔に似てる・・・ -
こんな平らな岩の上に私たちはいるんです。
小さく写っている人たちに注目!
這いつくばるか、腰が引けてるか・・・・ -
高所恐怖症の人は覗き込めないほど深い深い谷底。
そこをコロラド川が静かに流れています。 -
今日の夕飯はステーキ。
地ビールのグランドキャニオンビールを飲みました。
アメリカンって感じ。炭酸が弱く飲みやすい。色は濃いめ。 -
真っ暗に写っちゃいましたが、夕食を食べたステーキハウスの中。
この場所はペイジという町。 -
今夜のお宿
クオリティ・イン・アット・レイクパウエル -
ホテルロビー
西部の小さなホテルの雰囲気があります。 -
ベッドが大きくて大の字になっても余ってしまう。
ヨーロッパとの違いを実感。
枕も4つ。どうやって4つを使うのか誰か教えて! -
真ん中に写っているのは電子レンジ
-
左の奥がバスルーム。
間取りがおしゃれ。 -
朝のホテルから見た景色。
今日はモニュメントバレーへ。
天気も良さそう、楽しみ〜
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- ろこままさん 2015/06/09 01:53:02
- 感動です〜
- tenkoさん、こんばんは。
佐賀の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。
初めての佐賀でしたが、自然、歴史、イカと楽しめました〜
tennkoさん、アメリカに行かれたんですね。
懐かしい景色がいっぱいで。。。興奮です〜
アンテロープキャニオン。。。感動でしょう。。。
伝わってきましたよ〜
写真では表せないですよねぇ。。。
やっぱ、この目で見た。。。この心で感動した。。。
っていうのが。。。ねぇ。。。あるんですよね〜
なんか、感動の共有ができたようで。。。うれしいです〜 (*^。^*)
また違う季節の大自然の絶景を。。。楽しませていただきました〜
ありがとうございました。
。。ろこまま。。
- tenkoさん からの返信 2015/06/10 18:37:17
- RE: 感動です〜
- ろこままさんこんにちは!
> 佐賀の旅行記へのご訪問、投票をありがとうございます。
> 初めての佐賀でしたが、自然、歴史、イカと楽しめました〜
佐賀の旅行記、楽しく拝見いたしました。
妹が伊万里に嫁いでいるので、2回佐賀に行きました。
伊万里、有田、呼子、唐津・・・・いいとことがいっぱいですね!
> tennkoさん、アメリカに行かれたんですね。
> 懐かしい景色がいっぱいで。。。興奮です〜
>
> アンテロープキャニオン。。。感動でしょう。。。
> 伝わってきましたよ〜
> 写真では表せないですよねぇ。。。
> やっぱ、この目で見た。。。この心で感動した。。。
> っていうのが。。。ねぇ。。。あるんですよね〜
私の写真の技術では、全くというほど伝わりませんね〜
情けないです。ろこままさんの写真、素晴らしいです〜
まあ、百聞は一見にしかず・・・ということでしょうか!
>
> なんか、感動の共有ができたようで。。。うれしいです〜 (*^。^*)
>
> また違う季節の大自然の絶景を。。。楽しませていただきました〜
雪が残ったグランドキャニオンもいいでしょう〜
1週間前、大雪が降り観光出来ず、せっかく行った人たちは泣く泣く帰ったとのことでした。
天気ばかりはどうにもなりませんよね。私たちは運が良かったとしか言えません。アンテロープもそうですね。
カナダにもいらしたのですね!
私の新婚旅行はレイクルイーズのスキーツアーでした。(大昔)
夏のレイクルイーズ、素晴らしいですね!
冬は真白の世界で、湖の境も分かりませんでした!
写真が素晴らしい!まさに絵葉書のようですね。
私たちはバンフスプリングスホテルに泊まって、毎日スキーに出かけてました。懐かしいなぁ〜
ろこままさん、これからも素敵な写真を期待しています!
懐かしい旅行記、楽しく拝見させていただきありがとうございました。
tenko
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
tenkoさんの関連旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
38