ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フィンランド旅行&トルコ旅行で運よく貯まったAAdvantageのマイル<br />LCCばかり乗ってたので有効期限がっ!って事でマイル旅行する事に♪<br /><br />・・・と言うと聞こえは良いけど地方空港には厳しい現実が・・・<br />マイルはコードシェア便には使えないのでJALの機体で飛ぶのみ使えるとの事。<br /><br />手持ちの2万ちょいのマイルで行けるのは 日本国内、ソウル、モンゴル。<br />セントレア(中部国際空港)からは国内は北海道しかJALの機体で飛んでませんでした・・・<br />セントレアからソウルは大韓航空とJALのコードシェア便の為使えません。<br /><br />しかし、東京で乗り継ぎすればソウルに行けるとの事でソウル行き決定!<br /><br />マイル特権航空券でお得なんだけど<br />遠回りするので お得なようなそうでないような<br />なんだか微妙なマイル旅行です(苦笑)<br /><br />近いのに遠かった(笑)<br /><br /><br />行き: 7:50中部発 ―  8:50羽田着<br />   15:35羽田発 ― 18:10金浦着<br /><br /><br />帰り:13:40仁川発 ― 16:05成田着<br />   18:25成田発 ― 19:40中部着<br /><br /><br />

マイル旅行★中部→羽田→金浦/仁川→成田→中部・・・遠回りの現地集合現地解散4泊5日・久しぶりの冬ソウル♪

26いいね!

2015/02/03 - 2015/02/07

4968位(同エリア25780件中)

0

159

snow

snowさん

フィンランド旅行&トルコ旅行で運よく貯まったAAdvantageのマイル
LCCばかり乗ってたので有効期限がっ!って事でマイル旅行する事に♪

・・・と言うと聞こえは良いけど地方空港には厳しい現実が・・・
マイルはコードシェア便には使えないのでJALの機体で飛ぶのみ使えるとの事。

手持ちの2万ちょいのマイルで行けるのは 日本国内、ソウル、モンゴル。
セントレア(中部国際空港)からは国内は北海道しかJALの機体で飛んでませんでした・・・
セントレアからソウルは大韓航空とJALのコードシェア便の為使えません。

しかし、東京で乗り継ぎすればソウルに行けるとの事でソウル行き決定!

マイル特権航空券でお得なんだけど
遠回りするので お得なようなそうでないような
なんだか微妙なマイル旅行です(苦笑)

近いのに遠かった(笑)


行き: 7:50中部発 ―  8:50羽田着
   15:35羽田発 ― 18:10金浦着


帰り:13:40仁川発 ― 16:05成田着
   18:25成田発 ― 19:40中部着


PR

  • 2月3日(火)<br /><br />数日前、雪がちらついただけでJAL、ANA共に国内線欠航していたので<br />ドキドキしてましたが天気に恵まれて良かった♪<br /><br />スーツケースは一旦、羽田受取りでもソウルまでも出来ると言うので<br />ソウルまで運んでもらうことにしました。<br /><br />初めて国内線に足を踏み入れるのでワクワクしてすぐ入ってしまった<br />・・・ら朝早すぎてお店が開店する所だった。<br />しかもそんなにお店がなくて・・・ ラウンジに行けばよかったな。<br />

    2月3日(火)

    数日前、雪がちらついただけでJAL、ANA共に国内線欠航していたので
    ドキドキしてましたが天気に恵まれて良かった♪

    スーツケースは一旦、羽田受取りでもソウルまでも出来ると言うので
    ソウルまで運んでもらうことにしました。

    初めて国内線に足を踏み入れるのでワクワクしてすぐ入ってしまった
    ・・・ら朝早すぎてお店が開店する所だった。
    しかもそんなにお店がなくて・・・ ラウンジに行けばよかったな。

  • 7:50発  <br />8:50着<br /><br />あっという間に羽田に到着<br />羽田はカレーの匂いがしました(出口の前がカレー屋だったから(笑))<br /><br />時間があるのでラウンジで一休み

    7:50発  
    8:50着

    あっという間に羽田に到着
    羽田はカレーの匂いがしました(出口の前がカレー屋だったから(笑))

    時間があるのでラウンジで一休み

  • 朝早かったのでパンをいただきます♪<br /><br />パンはおひとり様2個でお願いしますと張り紙がありました。<br /><br />その後、お友達と合流♪<br /><br />東京に住むお友達がわざわざ会いに来てくれました♪♪♪<br />Sちゃんと10ヶ月ぶりの再会♪

    朝早かったのでパンをいただきます♪

    パンはおひとり様2個でお願いしますと張り紙がありました。

    その後、お友達と合流♪

    東京に住むお友達がわざわざ会いに来てくれました♪♪♪
    Sちゃんと10ヶ月ぶりの再会♪

  • 展望台に行ってみました。<br /><br />羽田空港って富士山が見えるのね!<br />知らなかったのでびっくり。<br /><br />そして沢山のJALの飛行機にもびっくり!<br />次々着陸する飛行機(殆どがJAL)にもびっくり!<br />セントレアではJALを始め国内の飛行機を滅多に見ないので(^^;)<br />

    展望台に行ってみました。

    羽田空港って富士山が見えるのね!
    知らなかったのでびっくり。

    そして沢山のJALの飛行機にもびっくり!
    次々着陸する飛行機(殆どがJAL)にもびっくり!
    セントレアではJALを始め国内の飛行機を滅多に見ないので(^^;)

  • 無料バスに乗り 国際線に移動<br /><br />カウンターが開いていたのでチェックインを先に済ませました。<br />これで後は時間が来たら搭乗口に行くだけ♪<br />

    無料バスに乗り 国際線に移動

    カウンターが開いていたのでチェックインを先に済ませました。
    これで後は時間が来たら搭乗口に行くだけ♪

  • 次は空港内をプラプラ<br /><br />牛若丸に出てきたような橋<br />外人さんが喜びそう〜<br /><br />でも外人さんは牛若丸知らないかっ

    次は空港内をプラプラ

    牛若丸に出てきたような橋
    外人さんが喜びそう〜

    でも外人さんは牛若丸知らないかっ

  • お昼は南琳華であんかけ焼きそばにしました。<br /><br />平日のせいか空いていてゆっくりゆったりお喋りが出来ました♪<br />

    お昼は南琳華であんかけ焼きそばにしました。

    平日のせいか空いていてゆっくりゆったりお喋りが出来ました♪

  • 国際線の方の展望デッキ<br /><br />こちらは遠くにスカイツリーが見えました<br /><br />国際線の方のお店を見たりお喋りしたりしてると<br />搭乗時間が近づいてきたので名残惜しくもSちゃんとお別れ・・・<br /><br />Sちゃん!私の乗り継ぎ待つの約6時間近くお付き合いしてくれてありがとう!<br />感謝感謝でいっぱいです♪<br />そして今年も会えて嬉しかったよ♪<br />

    国際線の方の展望デッキ

    こちらは遠くにスカイツリーが見えました

    国際線の方のお店を見たりお喋りしたりしてると
    搭乗時間が近づいてきたので名残惜しくもSちゃんとお別れ・・・

    Sちゃん!私の乗り継ぎ待つの約6時間近くお付き合いしてくれてありがとう!
    感謝感謝でいっぱいです♪
    そして今年も会えて嬉しかったよ♪

  • PM3:35発<br /><br />富士山が見えてくるとアナウンスして教えてくれました。<br /><br /><br />乗り継ぎ時間が6時間半ほど・・・<br />長かった(^^;) お友達が来てくれて一緒にランチしたり<br />散策したりしてくれて本当にありがたかったです。<br /><br />乗り継ぎ時間が少ない成田着便をチョイスすると<br />夜発だし仁川着なのでホテル到着が24時になってしまうので<br />6時間待ちでも羽田便をチョイスしました。

    PM3:35発

    富士山が見えてくるとアナウンスして教えてくれました。


    乗り継ぎ時間が6時間半ほど・・・
    長かった(^^;) お友達が来てくれて一緒にランチしたり
    散策したりしてくれて本当にありがたかったです。

    乗り継ぎ時間が少ない成田着便をチョイスすると
    夜発だし仁川着なのでホテル到着が24時になってしまうので
    6時間待ちでも羽田便をチョイスしました。

  • JALの機内食<br /><br />炊き込みご飯、ちょっと濃かったけど美味しかった♪♪♪<br />日本食最高!

    JALの機内食

    炊き込みご飯、ちょっと濃かったけど美味しかった♪♪♪
    日本食最高!

  • 18:10着予定が 17:50着 20分短縮うれしい♪<br /><br />リムジンバスにするか地下鉄にするか迷ってたけど<br />窓から見た道路が渋滞してたので地下鉄で行く事決意!<br /><br />地下鉄に移動!歩く事5分程?<br /><br />地下鉄5号線に乗り、揺られる事24駅<br />「東大門歴史文化公園」で下車・7番出口に向かいます。<br /><br />ここでまた早くも親切なおじさんに遭遇<br />エスカレーターやらT-moneyの事とか教えてくれ感謝です。<br />

    18:10着予定が 17:50着 20分短縮うれしい♪

    リムジンバスにするか地下鉄にするか迷ってたけど
    窓から見た道路が渋滞してたので地下鉄で行く事決意!

    地下鉄に移動!歩く事5分程?

    地下鉄5号線に乗り、揺られる事24駅
    「東大門歴史文化公園」で下車・7番出口に向かいます。

    ここでまた早くも親切なおじさんに遭遇
    エスカレーターやらT-moneyの事とか教えてくれ感謝です。

    ジャスト ステイ ホテル ホテル

  • いつも友達が本体?を貸してくれるT-money<br /><br />今回は別のお友達となのでようやく(^^;)購入。<br /><br />出来ればキティちゃんのとか可愛いのが欲しかったけど<br />空港のセブンイレブンにはこれしかなかった・・・

    いつも友達が本体?を貸してくれるT-money

    今回は別のお友達となのでようやく(^^;)購入。

    出来ればキティちゃんのとか可愛いのが欲しかったけど
    空港のセブンイレブンにはこれしかなかった・・・

  • 7番出口からやや速足で3分ほど?<br /><br />「ジャストステイホテル」に到着。<br /><br />ホテルは友達peleちゃんとシェアです<br />(peleちゃんの4トラページ http://4travel.jp/traveler/volcanopele/)<br /><br />チェックインするとお友達は買い物に出かけてますよと<br />フロントのお姉さんが教えてくれました。<br /><br />部屋で早速Wi-Fi繋いで peleちゃんにLINE入れます!

    7番出口からやや速足で3分ほど?

    「ジャストステイホテル」に到着。

    ホテルは友達peleちゃんとシェアです
    (peleちゃんの4トラページ http://4travel.jp/traveler/volcanopele/

    チェックインするとお友達は買い物に出かけてますよと
    フロントのお姉さんが教えてくれました。

    部屋で早速Wi-Fi繋いで peleちゃんにLINE入れます!

  • 東大門地区の安いホテルなのにバスタブがあるのはポイント高し♪<br />電気ケトルもお茶セットもありました。<br />韓国では珍しく 歯ブラシも無料でした。<br /><br />peleちゃんからロッテフィットインの1階にいるよ!と返事が来たので<br />「そこから動かずにいて!今から行くから!」と送ってフィットインに向かいました。<br /><br /><br />

    東大門地区の安いホテルなのにバスタブがあるのはポイント高し♪
    電気ケトルもお茶セットもありました。
    韓国では珍しく 歯ブラシも無料でした。

    peleちゃんからロッテフィットインの1階にいるよ!と返事が来たので
    「そこから動かずにいて!今から行くから!」と送ってフィットインに向かいました。


  • 無事peleちゃんと合流できました♪<br />ちなみにpeleちゃんは私より遅く家を出て私より早くソウル入りしました。<br />セントレアから直行だから当たり前なんだけど(^^;)<br /><br />早速、卸ビル群に向かいます!<br /><br />今回初めて入った「光熙市場」<br />こちらの3階〜のクイーンズスクエアが目的です。<br /><br />ナイトウェアのお店 可愛かったです♪

    無事peleちゃんと合流できました♪
    ちなみにpeleちゃんは私より遅く家を出て私より早くソウル入りしました。
    セントレアから直行だから当たり前なんだけど(^^;)

    早速、卸ビル群に向かいます!

    今回初めて入った「光熙市場」
    こちらの3階〜のクイーンズスクエアが目的です。

    ナイトウェアのお店 可愛かったです♪

  • フレンチブル柄があちこちで見られました。<br />流行るのかな?<br />

    フレンチブル柄があちこちで見られました。
    流行るのかな?

    クァンヒファッションモール (光熙市場) ショッピングセンター

  • こちらのお店のバッグが素敵でした!

    こちらのお店のバッグが素敵でした!

  • お値段もリーズナブル!<br /><br />羊の革だそうです。<br /><br />お姉さんは顏はNGとの事でバッグで顔を隠してます

    お値段もリーズナブル!

    羊の革だそうです。

    お姉さんは顏はNGとの事でバッグで顔を隠してます

  • お次はいつものTEAM204<br /><br />地下のバッグ屋さんから。<br />

    お次はいつものTEAM204

    地下のバッグ屋さんから。

  • 定番だと思ってたバッグも 新作が3月に入るとの事で<br />廃番になっていました・・・<br />

    定番だと思ってたバッグも 新作が3月に入るとの事で
    廃番になっていました・・・

  • お次は4階に移転した有名なバッグ屋<br /><br />こちらのワンショルダーのバッグが気にいったけど<br />これは10個単位(しかも同色)でしか販売しないとの事で残念<br /><br />お店の前に椅子もあるし いい場所に移転したね♪

    お次は4階に移転した有名なバッグ屋

    こちらのワンショルダーのバッグが気にいったけど
    これは10個単位(しかも同色)でしか販売しないとの事で残念

    お店の前に椅子もあるし いい場所に移転したね♪

    東大門 team204 専門店

  • お次は洋服<br /><br />こちらもお友達がお気に入りのお店です

    お次は洋服

    こちらもお友達がお気に入りのお店です

  • ホテルへの帰り道 こんなバス発見!<br /><br />車内に「東大門⇔南大門」の看板が!<br /><br />シャトルバスなの??<br />バスに書いてあるURLを開いてみたけど 開かなかったのでわからず仕舞い<br /><br />ホテルに戻り、シャワー浴びるも<br />湯量は安定しない 水のようにもなる(^^;)と水回りはイマイチ・・・<br /><br />皆入る時間は避けたほうが良さげデス・・・<br /><br />この日の歩行数16651歩でした。<br /><br />私の歩数計は24時に自動的にリセットされるので<br />23:59分までの歩数です。<br /><br /><br />深夜3:00頃就寝<br />朝は3:30頃起きたからまるっと24時間起きてた感じですね(^^;)<br /><br />すぐさま眠りに落ちました!<br />

    ホテルへの帰り道 こんなバス発見!

    車内に「東大門⇔南大門」の看板が!

    シャトルバスなの??
    バスに書いてあるURLを開いてみたけど 開かなかったのでわからず仕舞い

    ホテルに戻り、シャワー浴びるも
    湯量は安定しない 水のようにもなる(^^;)と水回りはイマイチ・・・

    皆入る時間は避けたほうが良さげデス・・・

    この日の歩行数16651歩でした。

    私の歩数計は24時に自動的にリセットされるので
    23:59分までの歩数です。


    深夜3:00頃就寝
    朝は3:30頃起きたからまるっと24時間起きてた感じですね(^^;)

    すぐさま眠りに落ちました!

  • 2月4日(水)<br /><br />今日は梨泰院(イテウォン)に行ってみる事にしました。<br />朝食「TOM N TOMS COFFEE」<br /><br />実は前夜 東大門店に行きましたが真夜中なのに満席で諦めたのでした・・・<br /><br />初めての店でよく分からず(^^;)<br />カフェラテは無いのかな?とか喋っていたら<br />店員の若い男の子が あります と答えてくれたよ!<br /><br />おぉ!さすが梨泰院!インターナショナルな街<br />日本語出来る子を配置してるのね!<br /><br />東大門店でセットメニューみたいなのを見かけたので<br />セットは無いのか聞いたら 「ないです」と・・・<br />仕方なく単品で注文<br /><br />注文してから作って焼き上げてくれるので10分はかかります。<br />

    2月4日(水)

    今日は梨泰院(イテウォン)に行ってみる事にしました。
    朝食「TOM N TOMS COFFEE」

    実は前夜 東大門店に行きましたが真夜中なのに満席で諦めたのでした・・・

    初めての店でよく分からず(^^;)
    カフェラテは無いのかな?とか喋っていたら
    店員の若い男の子が あります と答えてくれたよ!

    おぉ!さすが梨泰院!インターナショナルな街
    日本語出来る子を配置してるのね!

    東大門店でセットメニューみたいなのを見かけたので
    セットは無いのか聞いたら 「ないです」と・・・
    仕方なく単品で注文

    注文してから作って焼き上げてくれるので10分はかかります。

  • なんかおしゃれなコーヒーミル<br />

    なんかおしゃれなコーヒーミル

  • 有名な方のサインですかね??<br />

    有名な方のサインですかね??

  • 席に座り 来る途中コンビニで買ったWi-Fiカードの設定します!<br /><br />レンタルWi-Fiと違ってWi-Fi器の電池切れを気にしなくていいのは嬉しい♪<br />荷物にもならないしね!<br />

    席に座り 来る途中コンビニで買ったWi-Fiカードの設定します!

    レンタルWi-Fiと違ってWi-Fi器の電池切れを気にしなくていいのは嬉しい♪
    荷物にもならないしね!

  • 設定の仕方は裏に記載されています。

    設定の仕方は裏に記載されています。

  • こちらの画像はプリペイドSIMのパンフレットです。<br /><br />SIMフリーのiPhone6を買ったので現地SIM入れるぞ〜と<br />意気込みがあったけど 思ったより高く撃沈(^^;)<br /><br />30000w 私は1ヶ月1GBも使い切れない使い方をしている。<br />4泊5日では絶対使い切れないということでWi-Fiカードで過ごす事にしました。<br /><br />結果、今回行った先で不自由はありませんでした。<br />ビルの中や地下街は入らない事が多いかな。<br />これはレンタルWi-Fiも同じですよね。<br /><br />お仕事などで常に早いレスポンスを求める人にはプリペイドSIMが良いかと思います。<br /><br /><br />

    こちらの画像はプリペイドSIMのパンフレットです。

    SIMフリーのiPhone6を買ったので現地SIM入れるぞ〜と
    意気込みがあったけど 思ったより高く撃沈(^^;)

    30000w 私は1ヶ月1GBも使い切れない使い方をしている。
    4泊5日では絶対使い切れないということでWi-Fiカードで過ごす事にしました。

    結果、今回行った先で不自由はありませんでした。
    ビルの中や地下街は入らない事が多いかな。
    これはレンタルWi-Fiも同じですよね。

    お仕事などで常に早いレスポンスを求める人にはプリペイドSIMが良いかと思います。


  • 出来上がりました♪<br /><br />ハニーグレープフルーツ 6000w<br />コーンサラダプレッチェル7500w<br /><br />リッチな朝食になってしまった(笑)<br />次はセットがある店舗に行こう(^^;)

    出来上がりました♪

    ハニーグレープフルーツ 6000w
    コーンサラダプレッチェル7500w

    リッチな朝食になってしまった(笑)
    次はセットがある店舗に行こう(^^;)

  • お腹が膨れたのでショッピング開始!<br /><br />向かいにある「フェララ・コリア」<br />

    お腹が膨れたのでショッピング開始!

    向かいにある「フェララ・コリア」

  • ピコタン風のバッグが豊富にあります。<br />東大門のバッグ屋よりこちらの店の方が落ち着いたカラーが多く私は好み。<br />

    ピコタン風のバッグが豊富にあります。
    東大門のバッグ屋よりこちらの店の方が落ち着いたカラーが多く私は好み。

  • アニマル柄(ハラコ?)もありました

    アニマル柄(ハラコ?)もありました

  • ちなみに鍵無しなんですが<br />鍵付きだと30000wUPするって(笑)<br />鍵が3300円ですか?って感じですけど・・・<br /><br />

    ちなみに鍵無しなんですが
    鍵付きだと30000wUPするって(笑)
    鍵が3300円ですか?って感じですけど・・・

  • 他にもおしゃれなバッグが色々とありました。<br /><br />日本語OKな面白い店員さんで楽しかったです。

    他にもおしゃれなバッグが色々とありました。

    日本語OKな面白い店員さんで楽しかったです。

  • お次は梨泰院市場。<br />地下にある市場です。<br /><br />こちらで可愛いリボン付きバッグに一目惚れ・・・<br /><br />でもまだ買いません!<br />他のお店でもお値段リサーチしてからね。

    お次は梨泰院市場。
    地下にある市場です。

    こちらで可愛いリボン付きバッグに一目惚れ・・・

    でもまだ買いません!
    他のお店でもお値段リサーチしてからね。

  • GO TO MALLへ移動<br /><br />ここでもバッグ(笑)<br />お友達がバッグ好きなので〜♪

    GO TO MALLへ移動

    ここでもバッグ(笑)
    お友達がバッグ好きなので〜♪

  • GO TO MALLのバッグ屋さんに<br />梨泰院で見たリボンバッグがありました。<br /><br />こちらのお店カラーバリエーションが多い♪<br />

    GO TO MALLのバッグ屋さんに
    梨泰院で見たリボンバッグがありました。

    こちらのお店カラーバリエーションが多い♪

  • GO TO MALLと駅の間にある店舗では激安洋服が!<br /><br />1着2000w  3着で5000w<br /><br />物色してみたけど3着欲しいのがなく断念<br /><br />GO TO MALLで買い物し終わり次の場所に向かう前に見たら<br />1着1000wに下がっていたので2着購入。<br /><br />それが見事に2着とも日本のメーカーの物でした。<br />やっぱり日本人好みの洋服を選んじゃうのね(笑)

    GO TO MALLと駅の間にある店舗では激安洋服が!

    1着2000w  3着で5000w

    物色してみたけど3着欲しいのがなく断念

    GO TO MALLで買い物し終わり次の場所に向かう前に見たら
    1着1000wに下がっていたので2着購入。

    それが見事に2着とも日本のメーカーの物でした。
    やっぱり日本人好みの洋服を選んじゃうのね(笑)

  • いつも気になりつつなかなか行けなかった花市場に行ってみました<br />GO TO MALLの近くです。<br /><br />

    いつも気になりつつなかなか行けなかった花市場に行ってみました
    GO TO MALLの近くです。

  • 生花の方の営業時間は終わっているのでちょっと暗い所もあります。<br />明りの方へ向かって歩きます。<br /><br />花市場なので フラワーアレンジメント用の籠やオアシスなどあります。

    生花の方の営業時間は終わっているのでちょっと暗い所もあります。
    明りの方へ向かって歩きます。

    花市場なので フラワーアレンジメント用の籠やオアシスなどあります。

  • レースも巻きですが売っていました。<br />

    レースも巻きですが売っていました。

  • ちょこちょこ雑貨も売ってます

    ちょこちょこ雑貨も売ってます

  • ウェディング用の造花<br />

    ウェディング用の造花

  • ガラスドームの中に造花やプリザーブドフラワー入れると可愛いですよね♪

    ガラスドームの中に造花やプリザーブドフラワー入れると可愛いですよね♪

  • 単色リボンもずらり!<br /><br />初めて見る市場は目新しいものが色々あり楽しい♪

    単色リボンもずらり!

    初めて見る市場は目新しいものが色々あり楽しい♪

  • 夕方だけどこれが昼食(^^;)<br /><br />キムガネがあったので1日遅れの恵方巻き(?)<br /><br />

    夕方だけどこれが昼食(^^;)

    キムガネがあったので1日遅れの恵方巻き(?)

  • お次はソウル駅<br /><br />ソウル駅にある銀行の両替がレートがいいとの事でやってきました。<br /><br />926.59!<br /><br />東大門や梨泰院では905〜925だったので<br />確かにここが一番レートが良い!<br /><br />けど残念ながら受付は終了してました。<br />でもまだまだ沢山の人が番号札を持って待っていました。<br /><br />レートが良くても両替までにすごく時間がかかるのは嫌だな。<br /><br />朝は7:30〜 と書いてあったような気がします・・・

    お次はソウル駅

    ソウル駅にある銀行の両替がレートがいいとの事でやってきました。

    926.59!

    東大門や梨泰院では905〜925だったので
    確かにここが一番レートが良い!

    けど残念ながら受付は終了してました。
    でもまだまだ沢山の人が番号札を持って待っていました。

    レートが良くても両替までにすごく時間がかかるのは嫌だな。

    朝は7:30〜 と書いてあったような気がします・・・

  • eマートに行きました。<br /><br />以前eマートのパン屋さんで買ったモンキーブレッドが<br />美味しかったので今回も購入<br /><br />時間が遅かったので?全部20%OFFになってました。<br /><br />あ、画像のクッキーは定価かも。<br />

    eマートに行きました。

    以前eマートのパン屋さんで買ったモンキーブレッドが
    美味しかったので今回も購入

    時間が遅かったので?全部20%OFFになってました。

    あ、画像のクッキーは定価かも。

  • パン屋さんのケーキ<br /><br />ケーキ作るの好きだけど日本は苺をデコレーションに使うことが多い。<br />海外のケーキは苺が乗ってる事は殆ど見かけないので<br />デコレーションの参考にホールケーキがあると写真撮って参考にします。

    パン屋さんのケーキ

    ケーキ作るの好きだけど日本は苺をデコレーションに使うことが多い。
    海外のケーキは苺が乗ってる事は殆ど見かけないので
    デコレーションの参考にホールケーキがあると写真撮って参考にします。

  • ケーキ同様楽しみにしてるのが<br />31(バスキンロビンス)アイスのアイスケーキ<br /><br />行くたび可愛いアイスケーキが登場しているのでいつも撮ってます(笑)<br /><br />今回はアナ雪のアイスケーキが登場してました。<br /><br />

    ケーキ同様楽しみにしてるのが
    31(バスキンロビンス)アイスのアイスケーキ

    行くたび可愛いアイスケーキが登場しているのでいつも撮ってます(笑)

    今回はアナ雪のアイスケーキが登場してました。

  • ホテルに戻る<br /><br />あ、モンキーブレッドが写ってない(^^;)<br /><br />ホイップサンドクロワッサン 10個入り(笑) 4990w<br /><br />好きだけど10個入りって・・・と思いつつ安かったので購入(笑)<br />夕食に、お夜食にといただきました。<br /><br />さきいかキムチをつまみにしようとしたらとっても頑丈に<br />パックされてて開けれず日本に持ち帰り・・・<br /><br />歩数計は24160歩でした<br /><br />

    ホテルに戻る

    あ、モンキーブレッドが写ってない(^^;)

    ホイップサンドクロワッサン 10個入り(笑) 4990w

    好きだけど10個入りって・・・と思いつつ安かったので購入(笑)
    夕食に、お夜食にといただきました。

    さきいかキムチをつまみにしようとしたらとっても頑丈に
    パックされてて開けれず日本に持ち帰り・・・

    歩数計は24160歩でした

  • 2月5日 木曜日<br /><br />朝 目覚ましを掛け目覚め ベッドでゴロゴロしてると<br />携帯のバイブの音が・・・<br /><br />隣の部屋のバイブの音が聞こえました!!<br />未だかつてないすっごい壁の薄さにビックリ(笑)<br /><br />気を取り直して 明洞へ〜<br /><br />パリバケットはキムスヒョン君がお出迎え。<br />キャスキッドソンとのコラボ?チョコレートがありました。<br /><br />

    2月5日 木曜日

    朝 目覚ましを掛け目覚め ベッドでゴロゴロしてると
    携帯のバイブの音が・・・

    隣の部屋のバイブの音が聞こえました!!
    未だかつてないすっごい壁の薄さにビックリ(笑)

    気を取り直して 明洞へ〜

    パリバケットはキムスヒョン君がお出迎え。
    キャスキッドソンとのコラボ?チョコレートがありました。

  • テバッナラ両替所で両替<br /><br />2階へ上がるのは大変ですけど 空いてるし<br />両替した後 椅子に座ってお財布にゆっくりしまえるので好きです。<br /><br />ここの両替所は靴下も売ってます。

    テバッナラ両替所で両替

    2階へ上がるのは大変ですけど 空いてるし
    両替した後 椅子に座ってお財布にゆっくりしまえるので好きです。

    ここの両替所は靴下も売ってます。

  • こちらが一番いいレートでした。<br /><br />次回はこのお店もチェックです!

    こちらが一番いいレートでした。

    次回はこのお店もチェックです!

  • 両替後 捕まった店(^^;)<br /><br />お茶と海苔をいただきました。<br /><br />その後ロッテデパートで 母に頼まれた皇帝海苔を購入。<br />今回もホテルに配達してもらう事にしました。

    両替後 捕まった店(^^;)

    お茶と海苔をいただきました。

    その後ロッテデパートで 母に頼まれた皇帝海苔を購入。
    今回もホテルに配達してもらう事にしました。

  • 歩いて南大門へ移動<br /><br />足を踏み入れたことがなかったアクセサリーの卸ビル!<br />

    歩いて南大門へ移動

    足を踏み入れたことがなかったアクセサリーの卸ビル!

  • 半端ない数のアクセサリーが所狭し!!

    半端ない数のアクセサリーが所狭し!!

  • 基本、ビジネスのみなんですが小売りしてくれるお店もあります。<br /><br />おばちゃんが店主のお店が割と小売りしてくれる感じでした。<br /><br />

    基本、ビジネスのみなんですが小売りしてくれるお店もあります。

    おばちゃんが店主のお店が割と小売りしてくれる感じでした。

  • お昼ご飯はこちら 巨済食堂<br /><br />タイミング良かったのかそんなに待たずして座れました。<br />

    お昼ご飯はこちら 巨済食堂

    タイミング良かったのかそんなに待たずして座れました。

  • カルグクス(うどん)を食べに来たんですが<br />「カルグクスには冷麺サービス」と。<br />「ビビンバ(ポリパブ)にはカルグクスサービス」と。<br /><br />麺に麺のサービスは嬉しくないので<br />ビビンバを注文<br /><br />キムチ、お味噌汁がサービス♪

    カルグクス(うどん)を食べに来たんですが
    「カルグクスには冷麺サービス」と。
    「ビビンバ(ポリパブ)にはカルグクスサービス」と。

    麺に麺のサービスは嬉しくないので
    ビビンバを注文

    キムチ、お味噌汁がサービス♪

    巨済食堂 韓国料理

  • ポリパブが思ってたより美味しかった♪<br /><br />ポリパブ食べ終わったらタイミング良くカルグクス登場!<br /><br />こちらも美味しい〜♪

    ポリパブが思ってたより美味しかった♪

    ポリパブ食べ終わったらタイミング良くカルグクス登場!

    こちらも美味しい〜♪

    巨済食堂 韓国料理

  • そして ビビン冷麺がサービス!と出してくれました。<br />サービスのレベルじゃない量です・・・<br /><br />食べていると隣のお姉さん(現地人)が話しかけてきました。<br /><br />「このお店はどこで知ったの?」って<br />お姉さん ここが一番美味しくて安いと言っていました。<br /><br />日本が好きだそうで日本語もペラペラでした。<br /><br /><br />5500w(約600円)の昼食<br /> 大満足でした♪<br />

    そして ビビン冷麺がサービス!と出してくれました。
    サービスのレベルじゃない量です・・・

    食べていると隣のお姉さん(現地人)が話しかけてきました。

    「このお店はどこで知ったの?」って
    お姉さん ここが一番美味しくて安いと言っていました。

    日本が好きだそうで日本語もペラペラでした。


    5500w(約600円)の昼食
    大満足でした♪

    巨済食堂 韓国料理

  • 崇礼門<br /><br />2009年に初めて韓国来た時は修復中でした。<br /><br />その後、2013年に完成したそうだけど<br />南大門には来る機会が無かった。<br />見れてよかった♪<br />

    崇礼門

    2009年に初めて韓国来た時は修復中でした。

    その後、2013年に完成したそうだけど
    南大門には来る機会が無かった。
    見れてよかった♪

    崇礼門 (南大門) 建造物

  • 再びアクセサリービル。<br /><br />今度はパーツを見てみました<br /><br />凄い種類!

    再びアクセサリービル。

    今度はパーツを見てみました

    凄い種類!

  • ラインストーンちゃーんも豊富

    ラインストーンちゃーんも豊富

  • とっても可愛いカボションがあったけど100個単位だったぁ・・・<br />残念<br />

    とっても可愛いカボションがあったけど100個単位だったぁ・・・
    残念

  • こちらは他のビル。<br /><br />ムーミンの木皿が可愛い♪<br />ブルックリンジャー?メイソンジャー?もあちこちで見かけました。<br />

    こちらは他のビル。

    ムーミンの木皿が可愛い♪
    ブルックリンジャー?メイソンジャー?もあちこちで見かけました。

  • 地下鉄移動でやってきたのは京東市場です<br /><br />駅からもう漢方の香りがします・・・

    地下鉄移動でやってきたのは京東市場です

    駅からもう漢方の香りがします・・・

  • 素人目には薬なのか食べ物なのか、さっぱりわかりません(^^;)

    素人目には薬なのか食べ物なのか、さっぱりわかりません(^^;)

  • こちらの目的はこちら!<br /><br />ドームがずらずら並んでいるこのお店です<br />これは漢方の粉<br />夕方行ったのでお客さんがひっきりなしに訪れていました。<br />取りあえず日本語メニュー貰ってどれを買うか検討!<br /><br />最少単位で買う場合もう個別包装されているので探します!<br />一応日本語書かれていました。<br /><br />最少といっても200gなので 100g入りを出してほしい・・・

    こちらの目的はこちら!

    ドームがずらずら並んでいるこのお店です
    これは漢方の粉
    夕方行ったのでお客さんがひっきりなしに訪れていました。
    取りあえず日本語メニュー貰ってどれを買うか検討!

    最少単位で買う場合もう個別包装されているので探します!
    一応日本語書かれていました。

    最少といっても200gなので 100g入りを出してほしい・・・

  • 当帰、栗の皮、甘草 この3種を購入してみました。<br /><br />ヨーグルトに混ぜて顏パックします<br /><br />

    当帰、栗の皮、甘草 この3種を購入してみました。

    ヨーグルトに混ぜて顏パックします

  • 初めてきたのでちょっと散策してみます

    初めてきたのでちょっと散策してみます

    京東市場 (ソウル薬令市) 市場

  • 五味子も売ってます

    五味子も売ってます

  • ムカデも・・・

    ムカデも・・・

  • 奥の方にも漢方の粉を扱うお店がありましたが<br />こちらでは購入せず・・・

    奥の方にも漢方の粉を扱うお店がありましたが
    こちらでは購入せず・・・

  • 霊芝かな??<br />道端に広げて何してるんだろう??<br />まさかこんな道路で乾燥させてるんじゃないよね??

    霊芝かな??
    道端に広げて何してるんだろう??
    まさかこんな道路で乾燥させてるんじゃないよね??

  • 鹿の角?<br />これを最初に飲もうとか薬にしようと思った人 偉いね!<br />(どんな漢方もそうだけど)<br /><br />

    鹿の角?
    これを最初に飲もうとか薬にしようと思った人 偉いね!
    (どんな漢方もそうだけど)

  • 漢方煎じる壺?やら高麗人参保存するガラス容器売ってました<br /><br />この市場 広範囲に広がってるらしいけど<br />ほんの一部しか見れませんでした。<br />随分前のCREAの付録で付いていた京東市場の地図を持っていきましたが<br />あまり役に立てれず・・・(^^;)<br /><br />いつかゆっくり回ってみたいです。<br />

    漢方煎じる壺?やら高麗人参保存するガラス容器売ってました

    この市場 広範囲に広がってるらしいけど
    ほんの一部しか見れませんでした。
    随分前のCREAの付録で付いていた京東市場の地図を持っていきましたが
    あまり役に立てれず・・・(^^;)

    いつかゆっくり回ってみたいです。

  • 次は文房具通りに。<br /><br />こちらのキャラに一目惚れ♪<br />ウチワはお店の人がくれました〜♪<br /><br />購入した物を置きにホテルに戻り 一休み。

    次は文房具通りに。

    こちらのキャラに一目惚れ♪
    ウチワはお店の人がくれました〜♪

    購入した物を置きにホテルに戻り 一休み。

  • うさぎモチーフ好きなんです。<br />このル・シュクルも好き。韓国でも売ってるのね〜

    うさぎモチーフ好きなんです。
    このル・シュクルも好き。韓国でも売ってるのね〜

  • 履きなれていた靴も旅行中の尋常でない歩数で足が痛くなってしまった・・・<br /><br />東大門の靴ビル?辺りも見てみるけどイマイチ。<br /><br />maxtyleで激安ムートン風ブーツ発見!<br />試着したら足痛くない♪ 即購入。<br /><br />5000w(約550円)でした。<br />中のボアも分厚くて靴下履いてると暑くて蒸れて蒸れて(^^;)<br />ずっと素足で履いてました。

    履きなれていた靴も旅行中の尋常でない歩数で足が痛くなってしまった・・・

    東大門の靴ビル?辺りも見てみるけどイマイチ。

    maxtyleで激安ムートン風ブーツ発見!
    試着したら足痛くない♪ 即購入。

    5000w(約550円)でした。
    中のボアも分厚くて靴下履いてると暑くて蒸れて蒸れて(^^;)
    ずっと素足で履いてました。

  • 日も暮れまして 夕食にGO!<br /><br />ヌルンジトンタッ専門店「ケリムウォン」<br /><br />このお店は数年前から知っていたものの<br />聞いたこと無い駅からさらにバス乗って行かないと無かったのですが<br />東大門に出来たと知り行ってみたかった♪<br />

    日も暮れまして 夕食にGO!

    ヌルンジトンタッ専門店「ケリムウォン」

    このお店は数年前から知っていたものの
    聞いたこと無い駅からさらにバス乗って行かないと無かったのですが
    東大門に出来たと知り行ってみたかった♪

  • メニューはシンプルに4種類<br /><br />ノーマル(鶏の丸焼き)、コーン付き、コーン&チーズ、辛い味

    メニューはシンプルに4種類

    ノーマル(鶏の丸焼き)、コーン付き、コーン&チーズ、辛い味

  • コーン付きにしました<br /><br />店内すごく暗いので これが限度の画像・・・<br /><br />アツアツ鉄板の上にご飯を敷き<br />その上に薪で焼いた丸鶏を半分に割って載せて<br />周りをコーンでトッピング<br /><br />コーンがポロポロして食べにくいかな(^^;)<br />コーン&チーズの方が絡まって食べやすいかもしれない<br /><br />参鶏湯、タッカンマリに続き丸ごと1羽の食べ物<br /><br />鶏好きですけど ちと飽きます(^^;)<br /><br />ご馳走様でした♪

    コーン付きにしました

    店内すごく暗いので これが限度の画像・・・

    アツアツ鉄板の上にご飯を敷き
    その上に薪で焼いた丸鶏を半分に割って載せて
    周りをコーンでトッピング

    コーンがポロポロして食べにくいかな(^^;)
    コーン&チーズの方が絡まって食べやすいかもしれない

    参鶏湯、タッカンマリに続き丸ごと1羽の食べ物

    鶏好きですけど ちと飽きます(^^;)

    ご馳走様でした♪

  • お腹が膨れたので今日も卸ビルへ。<br /><br />探し当てました〜<br />気になってたリボンバッグ!

    お腹が膨れたので今日も卸ビルへ。

    探し当てました〜
    気になってたリボンバッグ!

  • こんなにカラーバリエーションあるなんて・・・<br />迷彩柄もあるんだ・・・<br /><br />隣のお店にいた、おばちゃんが対応してくれました。

    こんなにカラーバリエーションあるなんて・・・
    迷彩柄もあるんだ・・・

    隣のお店にいた、おばちゃんが対応してくれました。

  • こっちのタイプととっても迷った!<br />こっちも可愛い!<br />しかも柔らかそう!<br /><br />リボンバッグはカッチリしています。<br /><br />

    こっちのタイプととっても迷った!
    こっちも可愛い!
    しかも柔らかそう!

    リボンバッグはカッチリしています。

  • 結局リボンバッグを購入〜♪<br /><br />満足してホテルに戻りました。<br /><br />本日の歩数は 19885歩<br /><br />昨夜24時以降出歩かなかったので歩数少な目でした<br /><br /><br />

    結局リボンバッグを購入〜♪

    満足してホテルに戻りました。

    本日の歩数は 19885歩

    昨夜24時以降出歩かなかったので歩数少な目でした


  • 2月6日<br /><br />今朝も元気に起床!<br />朝ご飯何食べる?となり 広蔵市場で食べる事にしました。<br /><br />宿泊ホテルから徒歩圏内なので歩いて行きます。

    2月6日

    今朝も元気に起床!
    朝ご飯何食べる?となり 広蔵市場で食べる事にしました。

    宿泊ホテルから徒歩圏内なので歩いて行きます。

  • この湯気が気分をアゲてくれます♪

    この湯気が気分をアゲてくれます♪

  • 朝は仕込みに大忙しですね!

    朝は仕込みに大忙しですね!

  • 朝食はスニネピンデトッ <br /><br />ポニーテールの女の子が目印です。<br />

    朝食はスニネピンデトッ

    ポニーテールの女の子が目印です。

    スニネピンデトッ 韓国料理

  • 1枚を2人で半分こ。<br /><br />タレは1枚に1つ・・・<br />2つもらえるとうれしいんだけどね〜

    1枚を2人で半分こ。

    タレは1枚に1つ・・・
    2つもらえるとうれしいんだけどね〜

  • お次は麻薬キンパ<br />私は韓国語が読めないので 看板にあるお店の電話番号だけが頼りです。<br /><br />2500w テイクアウト。<br /><br />近くに2号店があるらしいのですが<br />私はここしか知らない・・・<br /><br />2号店は価格が違って3000wだそうです。<br /><br />

    お次は麻薬キンパ
    私は韓国語が読めないので 看板にあるお店の電話番号だけが頼りです。

    2500w テイクアウト。

    近くに2号店があるらしいのですが
    私はここしか知らない・・・

    2号店は価格が違って3000wだそうです。

  • 今日はフリーで動ける最終日<br />お互い別行動で気になってる所に行きます<br /><br />早速ここから別行動開始!<br /><br />私は久しぶりの冬ソウルだったのでお惣菜の購入をば♪<br /><br />この市場で惣菜店と言えば洪林が有名ですが<br />今回は別のお店に行こうと決めていました。<br />

    今日はフリーで動ける最終日
    お互い別行動で気になってる所に行きます

    早速ここから別行動開始!

    私は久しぶりの冬ソウルだったのでお惣菜の購入をば♪

    この市場で惣菜店と言えば洪林が有名ですが
    今回は別のお店に行こうと決めていました。

  • こちらのお店。【スニネ・バンチャン】<br /><br />先ほど食べたスニネピンデトックの親戚だったかな?のお店と書いてあり<br />あそこの緑豆チヂミが美味しいんだから惣菜もうまかろう・・・<br />そんな単純な考えで今回はこちらで買おうと決めていました。<br /><br />洪林のお隣でした。

    こちらのお店。【スニネ・バンチャン】

    先ほど食べたスニネピンデトックの親戚だったかな?のお店と書いてあり
    あそこの緑豆チヂミが美味しいんだから惣菜もうまかろう・・・
    そんな単純な考えで今回はこちらで買おうと決めていました。

    洪林のお隣でした。

  • 大好きなさきいかキムチを購入しました。<br /><br />お店の人がゆず茶をくれました。<br /><br />濃度が丁度いい!<br />自分で作ると薄かったり濃かったりするのよね。

    大好きなさきいかキムチを購入しました。

    お店の人がゆず茶をくれました。

    濃度が丁度いい!
    自分で作ると薄かったり濃かったりするのよね。

  • そして店の中に入ってここに座って!と何度も言うので<br />お言葉に甘え座っていただきました。<br /><br />お店の中から店頭を写してみた。<br />入れ代わり立ち代わりお客さんが来てました。<br /><br />ただ 最少量が500gからなので<br />あれもこれもって訳にはいかない。(2人暮らしなので消費がっ)<br />ジップロックでいいから100g入りがあればいいのにな〜<br />

    そして店の中に入ってここに座って!と何度も言うので
    お言葉に甘え座っていただきました。

    お店の中から店頭を写してみた。
    入れ代わり立ち代わりお客さんが来てました。

    ただ 最少量が500gからなので
    あれもこれもって訳にはいかない。(2人暮らしなので消費がっ)
    ジップロックでいいから100g入りがあればいいのにな〜

  • ゆず茶で温まったのでお礼を言ってお店を後にしました。<br /><br />お次は芳山市場<br />こちらも私が大好きな市場です。<br /><br />製菓道具や材料など扱っている市場です。<br />今回 バレンタインデー前なのでちょっと楽しみにやってきました<br /><br />早速テント設置で特設会場構えてるお店ありました!

    ゆず茶で温まったのでお礼を言ってお店を後にしました。

    お次は芳山市場
    こちらも私が大好きな市場です。

    製菓道具や材料など扱っている市場です。
    今回 バレンタインデー前なのでちょっと楽しみにやってきました

    早速テント設置で特設会場構えてるお店ありました!

  • チョコレート安いですね。<br />チョコのグレードがちょっとわかりませんが・・・<br />

    チョコレート安いですね。
    チョコのグレードがちょっとわかりませんが・・・

  • チョコにも焼き菓子にも使えそうな型も色々♪

    チョコにも焼き菓子にも使えそうな型も色々♪

  • 「私の名前はキムサムスン」のロケ地のお店<br />ポスターが隠れ気味<br />

    「私の名前はキムサムスン」のロケ地のお店
    ポスターが隠れ気味

  • パンの発酵かご<br /><br />値段が書いてあれば買いやすいのになぁ〜

    パンの発酵かご

    値段が書いてあれば買いやすいのになぁ〜

    芳山総合市場 市場

  • フリーズドライイチゴ 安い!<br />

    フリーズドライイチゴ 安い!

  • このお店でアーモンドプードルを購入<br /><br />アメリカ産 200g 3500w<br /><br />日本では高いのよね・・・

    このお店でアーモンドプードルを購入

    アメリカ産 200g 3500w

    日本では高いのよね・・・

  • そして次は中部市場<br /><br />アーケードが作られたとは聞いていたけど<br />こんなに垢抜けた洒落た市場になっちゃってました<br /><br />昔の庶民の台所的な感じが好きだったのにな〜<br />

    そして次は中部市場

    アーケードが作られたとは聞いていたけど
    こんなに垢抜けた洒落た市場になっちゃってました

    昔の庶民の台所的な感じが好きだったのにな〜

  • 置き方はきっと以前と変わってないだろうに何故かオシャレに感じてしまう(^^;)

    置き方はきっと以前と変わってないだろうに何故かオシャレに感じてしまう(^^;)

    中部市場 市場

  • でも こんなお茶目(?)な看板も健在。<br />

    でも こんなお茶目(?)な看板も健在。

    中部市場 市場

  • ホテルにいったん戻り 麻薬キンパをつまみ食い<br /><br />まだほんのり温かかったせいか とっても美味しかった♪<br />

    ホテルにいったん戻り 麻薬キンパをつまみ食い

    まだほんのり温かかったせいか とっても美味しかった♪

  • ひと休憩してお出掛け♪お出掛け♪<br /><br />地図を片手にやってきたのはこちら<br /><br />【ヌハの森】

    ひと休憩してお出掛け♪お出掛け♪

    地図を片手にやってきたのはこちら

    【ヌハの森】

  • 日韓夫婦が営まれている日本の家庭料理のお店

    日韓夫婦が営まれている日本の家庭料理のお店

  • 外にある 待ちボードに名前とAランチかBランチか記載して待ちます。<br />(店内は待つ所はありません)<br /><br />書かれてる名前が皆、韓国語で日本人ゼロ(笑)<br />漢字で書いたら読めるのか?と悩んで カタカナで書いてしまいましたが<br />良く考えればローマ字表記にすりゃ良かったな<br /><br />Aは定番のチキン南蛮定食<br />Bは月替わり定食で2月は塩キャベツと卵サラダコロッケでした<br />

    外にある 待ちボードに名前とAランチかBランチか記載して待ちます。
    (店内は待つ所はありません)

    書かれてる名前が皆、韓国語で日本人ゼロ(笑)
    漢字で書いたら読めるのか?と悩んで カタカナで書いてしまいましたが
    良く考えればローマ字表記にすりゃ良かったな

    Aは定番のチキン南蛮定食
    Bは月替わり定食で2月は塩キャベツと卵サラダコロッケでした

  • タイミング良く5分ほどで入れました。<br /><br />カタカナでもちゃんと名前を呼んでもらえました♪<br /><br /><br />

    タイミング良く5分ほどで入れました。

    カタカナでもちゃんと名前を呼んでもらえました♪


  • 温かいお茶が提供され ヌハの森は初めてですか?と聞かれ<br />「はい」と答えると こんなの渡されました。<br /><br />注意書きです

    温かいお茶が提供され ヌハの森は初めてですか?と聞かれ
    「はい」と答えると こんなの渡されました。

    注意書きです

  • 全国うまい店トップ1000に入ったようです<br />2013年にオープンしたばかりなのに凄い!<br /><br />韓国にも食べログみたいなのがあるんだね<br />

    全国うまい店トップ1000に入ったようです
    2013年にオープンしたばかりなのに凄い!

    韓国にも食べログみたいなのがあるんだね

  • 店内はカフェみたいな雰囲気で可愛らしいです<br /><br />

    店内はカフェみたいな雰囲気で可愛らしいです

  • じゃじゃ〜ん!<br />チキン南蛮定食が来ました♪<br /><br />凄いボリューム!<br />なのに500kcalなんだって! ご飯だって量多いのに不思議!<br /><br />味もどれも美味しくて完食♪満腹♪<br /><br />ご馳走様でした♪♪♪<br /><br />食べ終わって出ると10人程の待ちが出来てました。

    じゃじゃ〜ん!
    チキン南蛮定食が来ました♪

    凄いボリューム!
    なのに500kcalなんだって! ご飯だって量多いのに不思議!

    味もどれも美味しくて完食♪満腹♪

    ご馳走様でした♪♪♪

    食べ終わって出ると10人程の待ちが出来てました。

  • 通仁市場が近そうだったので行ってみました。<br />ほんの数分 近かったです。<br /><br />美味しそうなお惣菜がお出迎え♪

    通仁市場が近そうだったので行ってみました。
    ほんの数分 近かったです。

    美味しそうなお惣菜がお出迎え♪

  • おっ!噂に聞くお弁当の容器を持った人がいました!<br /><br />「通」とある看板?があるお店が<br />お弁当の対象店です。<br /><br />

    おっ!噂に聞くお弁当の容器を持った人がいました!

    「通」とある看板?があるお店が
    お弁当の対象店です。

    通仁市場 市場

  • 色んな種類があって迷っちゃうね!<br /><br />いつかこちらのお弁当にチャレンジしたいです。

    色んな種類があって迷っちゃうね!

    いつかこちらのお弁当にチャレンジしたいです。

    通仁市場 市場

  • 通仁市場を通り抜け駅に戻りながら散策。<br /><br />私の目を引く看板が!<br /><br />FLOWER CAKE<br />日本でもシュガークラフトで作ったのを見た事あるけど<br />ここまで繊細で綺麗なのは見た事がない。<br />普通のバラは良く見かけますが この丸っこいコロンとしたバラのは<br />見た事がない! こういうバラ大好きなんです。<br /><br />看板にあるURLを日本に帰って開いてみたけど<br />翻訳が出来ないサイト&コピペも出来ずで撃沈・・・<br /><br />単発でレッスンがあれば受けてみたい〜<br />韓国語わかんないけど(^^;)<br />

    通仁市場を通り抜け駅に戻りながら散策。

    私の目を引く看板が!

    FLOWER CAKE
    日本でもシュガークラフトで作ったのを見た事あるけど
    ここまで繊細で綺麗なのは見た事がない。
    普通のバラは良く見かけますが この丸っこいコロンとしたバラのは
    見た事がない! こういうバラ大好きなんです。

    看板にあるURLを日本に帰って開いてみたけど
    翻訳が出来ないサイト&コピペも出来ずで撃沈・・・

    単発でレッスンがあれば受けてみたい〜
    韓国語わかんないけど(^^;)

  • また歩き続けるとこんな看板が出てきました。<br />翻訳かけると「世宗村の食文化通り」と。<br /><br />ぷらっと歩いてみましたが 飲み屋が多いかな?<br />と言う印象でした。<br /><br />駅に戻って来たのでどうしようかな〜と スマホで検索<br /><br />やっぱりスーパー好きなので スーパーに行こうと♪<br />

    また歩き続けるとこんな看板が出てきました。
    翻訳かけると「世宗村の食文化通り」と。

    ぷらっと歩いてみましたが 飲み屋が多いかな?
    と言う印象でした。

    駅に戻って来たのでどうしようかな〜と スマホで検索

    やっぱりスーパー好きなので スーパーに行こうと♪

  • 暫らくホームプラスに行って無いので検索するも<br />乗り換えが面倒(^^;)なので 一本で行けるeマートに。<br /><br />emart 往十里店<br /><br />複合施設なので大きいです。<br />ショッピングモール、映画館、チムジルバン、ゴルフ練習場などあるようです<br /><br />プラプラしながらE-マートに。<br />

    暫らくホームプラスに行って無いので検索するも
    乗り換えが面倒(^^;)なので 一本で行けるeマートに。

    emart 往十里店

    複合施設なので大きいです。
    ショッピングモール、映画館、チムジルバン、ゴルフ練習場などあるようです

    プラプラしながらE-マートに。

  • 相変わらずコーヒーミックスはおまけがゴージャス!

    相変わらずコーヒーミックスはおまけがゴージャス!

  • マレーシアで買ったアジアンダウニーがいい香りだったので<br />こちらもクンクン嗅いでみました。<br />キツイ香りではなく なかなか好みの香り♪<br /><br />只今2+1企画中<br />4300w×2個=8600w(946円) で1つプレゼントとの事。<br /><br />・・・となると1つ当たり 2866w(315円)で買うような物ですね。<br />微妙な値段だし 3つだと2.1kgなので止めときました。<br />

    マレーシアで買ったアジアンダウニーがいい香りだったので
    こちらもクンクン嗅いでみました。
    キツイ香りではなく なかなか好みの香り♪

    只今2+1企画中
    4300w×2個=8600w(946円) で1つプレゼントとの事。

    ・・・となると1つ当たり 2866w(315円)で買うような物ですね。
    微妙な値段だし 3つだと2.1kgなので止めときました。

  • 嵩張る韓国海苔を買ってしまった(^^;)お土産で配るにいいサイズなのよね〜<br /><br />右下のお菓子は「クリスピーロール」<br />評判良さげなので買ってみました。<br /><br />結構おいしかった。<br />ほんのり甘いうまい棒のようなコーンスナック(雑穀スナックか?)の中に<br />クリームが入っています。<br /><br />180g入りで3980wでした。<br />

    嵩張る韓国海苔を買ってしまった(^^;)お土産で配るにいいサイズなのよね〜

    右下のお菓子は「クリスピーロール」
    評判良さげなので買ってみました。

    結構おいしかった。
    ほんのり甘いうまい棒のようなコーンスナック(雑穀スナックか?)の中に
    クリームが入っています。

    180g入りで3980wでした。

  • そうだ 友達からソルビンのパッピンス絶対食べてね!って言われてたの思い出した!<br />検索すると東大門にもある!ホテルの近く!行くっきゃないね!<br /><br />見た地図がちょっとずれていた地図だったのでグルグル彷徨ってしまいましたが<br />ようやくたどり着きました。<br /><br />2階にあります。 平日の16時はお客さんもまばらでした。

    そうだ 友達からソルビンのパッピンス絶対食べてね!って言われてたの思い出した!
    検索すると東大門にもある!ホテルの近く!行くっきゃないね!

    見た地図がちょっとずれていた地図だったのでグルグル彷徨ってしまいましたが
    ようやくたどり着きました。

    2階にあります。 平日の16時はお客さんもまばらでした。

  • 苺雪氷 9500w<br /><br /><br />苺たっぷりパッピンス♪ とぉっても美味しかったです。<br />お値段お高いですが 2人用らしくスプーン2つ付いていました。<br /><br />一人で入店、一人で食べていましたが 友達からLINEでロッテフィットインにいると連絡が入ったのでお店に来てもらい一緒に食べてもらいました。<br /><br />おかげで残さず食べれました♪

    苺雪氷 9500w


    苺たっぷりパッピンス♪ とぉっても美味しかったです。
    お値段お高いですが 2人用らしくスプーン2つ付いていました。

    一人で入店、一人で食べていましたが 友達からLINEでロッテフィットインにいると連絡が入ったのでお店に来てもらい一緒に食べてもらいました。

    おかげで残さず食べれました♪

  • 東大門デザインプラザを上から見る<br />(ガラス張りのエレベーターから撮影)<br /><br />これがなければもっと卸ビルへ近いんだけどな〜<br /><br />他のビルもブラブラ見ながらホテルに戻る。<br />

    東大門デザインプラザを上から見る
    (ガラス張りのエレベーターから撮影)

    これがなければもっと卸ビルへ近いんだけどな〜

    他のビルもブラブラ見ながらホテルに戻る。

  • ホテルに戻り 友達も戻ってきました。<br />ひと休憩して夕食に繰り出します。<br /><br />【セマウル食堂】東大門店<br /><br />地下にあります。<br /><br />

    ホテルに戻り 友達も戻ってきました。
    ひと休憩して夕食に繰り出します。

    【セマウル食堂】東大門店

    地下にあります。

  • 小奇麗な店内<br /><br />平日の為か時間が早いのか?こちらもまだ人は少な目・・・<br />

    小奇麗な店内

    平日の為か時間が早いのか?こちらもまだ人は少な目・・・

    セマウル食堂 (東大門店) 焼肉

  • 焼肉がメイン(?)のこのお店<br />「チゲだけでもいいですか?」って翻訳した物を見せOK貰い入店<br /><br />おかずのイカキムチがとっても美味しかった♪<br />おでんの種の煮つけも辛くなく美味しかった♪<br />キュウリのキムチは普通・・・<br /><br />

    焼肉がメイン(?)のこのお店
    「チゲだけでもいいですか?」って翻訳した物を見せOK貰い入店

    おかずのイカキムチがとっても美味しかった♪
    おでんの種の煮つけも辛くなく美味しかった♪
    キュウリのキムチは普通・・・

  • 友達は7分豚キムチチゲ<br /><br />私はにゅう麺。<br /><br />私は熱くて辛いのが苦手(なのでキムチとかはOK)なので<br />店員さんに「辛くないのは?」って聞いたら にゅう麺だと。<br /><br />味噌チゲ位ならそんなに辛くないんじゃ?と思って味噌チゲにしようとしたら<br />「辛い!辛い」 これ辛くない」と連呼され お勧め通り、にゅう麺にしました。<br /><br />ダシが美味しくとっても美味しいにゅうめんでした♪<br />3000w お安い!<br /><br />ご馳走様でした♪

    友達は7分豚キムチチゲ

    私はにゅう麺。

    私は熱くて辛いのが苦手(なのでキムチとかはOK)なので
    店員さんに「辛くないのは?」って聞いたら にゅう麺だと。

    味噌チゲ位ならそんなに辛くないんじゃ?と思って味噌チゲにしようとしたら
    「辛い!辛い」 これ辛くない」と連呼され お勧め通り、にゅう麺にしました。

    ダシが美味しくとっても美味しいにゅうめんでした♪
    3000w お安い!

    ご馳走様でした♪

    セマウル食堂 (東大門店) 焼肉

  • お店の看板<br /><br />7分豚キムチ・・・こんなにもお肉入ってたっけ?<br /><br />

    お店の看板

    7分豚キムチ・・・こんなにもお肉入ってたっけ?

  • ミリオレそばにあるホボントースト・・・という情報でしたが<br />看板がホボントーストなだけで中身はトーストではなかったよ<br />残念!

    ミリオレそばにあるホボントースト・・・という情報でしたが
    看板がホボントーストなだけで中身はトーストではなかったよ
    残念!

  • 東大門に何やら黄色いテントがずらりと並んでいたので気になって行ってみました。

    東大門に何やら黄色いテントがずらりと並んでいたので気になって行ってみました。

  • 割と男性用の服とかが多いかな?

    割と男性用の服とかが多いかな?

  • ディズニーなどの毛布も売ってました。<br /><br />テント群を見た後は友達は今夜も卸ビル群に消えて行きました。<br />

    ディズニーなどの毛布も売ってました。

    テント群を見た後は友達は今夜も卸ビル群に消えて行きました。

  • 私はホテルに戻ります。<br /><br />途中でコンビニへ寄り道<br /><br />ジャガビー発見!その隣に赤いパッケージの<br />キャラもなんだか似てるようなジャガイモスナック発見

    私はホテルに戻ります。

    途中でコンビニへ寄り道

    ジャガビー発見!その隣に赤いパッケージの
    キャラもなんだか似てるようなジャガイモスナック発見

  • あえてこっちを買ってみた。<br /><br />ジャガビーとは似ても似つかない食感だった(^^;)<br />細長いし ガリガリ言うスナックでした。<br /><br />この日の夜中、左隣の部屋の声が筒抜けで参った・・・<br />耳栓してても突き抜ける声・・・<br />壁の薄さどうにかして欲しい<br />

    あえてこっちを買ってみた。

    ジャガビーとは似ても似つかない食感だった(^^;)
    細長いし ガリガリ言うスナックでした。

    この日の夜中、左隣の部屋の声が筒抜けで参った・・・
    耳栓してても突き抜ける声・・・
    壁の薄さどうにかして欲しい

  • 2月7日 土曜日<br /><br />最終日です。友達は朝一のリムジンバスで金浦空港に向かいました。<br />私はお昼の便なのでゆっくりです。<br /><br />こちらが泊まったジャストステイホテルの外観。

    2月7日 土曜日

    最終日です。友達は朝一のリムジンバスで金浦空港に向かいました。
    私はお昼の便なのでゆっくりです。

    こちらが泊まったジャストステイホテルの外観。

  • お部屋も狭いけど 冷蔵庫も狭いです・・・<br /><br />でもこの立地、このお値段でバスタブもあるし<br />ポットもあります。

    お部屋も狭いけど 冷蔵庫も狭いです・・・

    でもこの立地、このお値段でバスタブもあるし
    ポットもあります。

  • 洗面所の鍵がかからないな・・・と思ったら<br />こんな状態でした(笑)<br /><br />2012年にオープンしたのにもうこんな状態??<br />

    洗面所の鍵がかからないな・・・と思ったら
    こんな状態でした(笑)

    2012年にオープンしたのにもうこんな状態??

  • レンタルWi-Fiもあります。<br />ちょっと高めですけど必要な日だけ借りる事が出来るのは便利かも。<br /><br />

    レンタルWi-Fiもあります。
    ちょっと高めですけど必要な日だけ借りる事が出来るのは便利かも。

  • 部屋の窓からリムジンバス停が見えます。<br /><br />徒歩1分程という近さです。<br /><br />ホテルスタッフは日本語OKです。<br />EMS発送も出来ます(箱代込5000w)<br /><br />壁は想像以上に薄いけど立地&値段はGOODです。

    部屋の窓からリムジンバス停が見えます。

    徒歩1分程という近さです。

    ホテルスタッフは日本語OKです。
    EMS発送も出来ます(箱代込5000w)

    壁は想像以上に薄いけど立地&値段はGOODです。

  • チェックアウトして リムジンバス停へ向かいます。<br /><br />時間があったので地下鉄+空港鉄道でもいいかなと思ったけど<br />ソウル駅から空港鉄道への乗り換え(道のり)が不安だったので<br />リッチに14000w(1540円)のリムジンバスにしました。<br />行きは地下鉄で激安(1350w/150円)で節約したし♪<br /><br />飛行機がチェジュ、大韓航空、アシアナのどれかだったら<br />ソウル駅で事前チェックインと荷物預けが出来るので<br />空港鉄道を選択したと思いますけどね。<br /><br />このバス停の始発はAM4:45と書いてありました。

    チェックアウトして リムジンバス停へ向かいます。

    時間があったので地下鉄+空港鉄道でもいいかなと思ったけど
    ソウル駅から空港鉄道への乗り換え(道のり)が不安だったので
    リッチに14000w(1540円)のリムジンバスにしました。
    行きは地下鉄で激安(1350w/150円)で節約したし♪

    飛行機がチェジュ、大韓航空、アシアナのどれかだったら
    ソウル駅で事前チェックインと荷物預けが出来るので
    空港鉄道を選択したと思いますけどね。

    このバス停の始発はAM4:45と書いてありました。

  • 途中すったもんだ(中国の方がクレジットカードで払おうとして出来ず<br />ウォンも持っておらずホテルで両替してきて!と運転士に言われ両替に行ったけど<br />中国元に両替したようで運転士さんブーブー。近くにいた中国の方が代わりにお金を差し出してようやく出発・・・)もありましたが無事仁川空港に到着<br /><br />東大門のバス停を出発して1時間で金浦空港<br />仁川空港へは1時間40分かかりました(金浦から40分)<br /><br />ちなみに乗った時間はAM9:20頃です。

    途中すったもんだ(中国の方がクレジットカードで払おうとして出来ず
    ウォンも持っておらずホテルで両替してきて!と運転士に言われ両替に行ったけど
    中国元に両替したようで運転士さんブーブー。近くにいた中国の方が代わりにお金を差し出してようやく出発・・・)もありましたが無事仁川空港に到着

    東大門のバス停を出発して1時間で金浦空港
    仁川空港へは1時間40分かかりました(金浦から40分)

    ちなみに乗った時間はAM9:20頃です。

  • スターバックス<br />クロスステッチ風の可愛いタンブラーが出ていました<br /><br />

    スターバックス
    クロスステッチ風の可愛いタンブラーが出ていました

  • お昼ご飯を食べましょう♪ パリバケです。<br /><br />アイスカフェモカ4800w<br />チョコリング 4000w<br />たまごサンド 3500w<br /><br />カフェモカにはホイップがのっておらず残念・・・<br /><br />たまごサンドは温めて(焼いて?)くれるアイテムらしいけど<br />そのままでいただきましたが、やっぱり焼いてもらえば良かった(^^;)<br />

    お昼ご飯を食べましょう♪ パリバケです。

    アイスカフェモカ4800w
    チョコリング 4000w
    たまごサンド 3500w

    カフェモカにはホイップがのっておらず残念・・・

    たまごサンドは温めて(焼いて?)くれるアイテムらしいけど
    そのままでいただきましたが、やっぱり焼いてもらえば良かった(^^;)

  • 食べ終わるともう搭乗開始時間が迫ってました。<br /><br />帰りは桜が付いた機体でした。<br /><br />13:40分発

    食べ終わるともう搭乗開始時間が迫ってました。

    帰りは桜が付いた機体でした。

    13:40分発

  • 機内食<br />カツサンド、果物、ヨーグルトでした。<br /><br />果物だけ頂き 寝る準備

    機内食
    カツサンド、果物、ヨーグルトでした。

    果物だけ頂き 寝る準備

  • 映画は舞妓はレディをチョイス<br />どうせ最後まで見ないけど・・・(^^;)<br /><br />・・・と言う訳で映画を睡眠BGMにして16:05分、成田に到着しました。<br /><br />帰りは荷物を名古屋受け取りは出来ないと言われ<br />成田で一旦受け取り 税関を通ります。<br /><br />国内線に移動してチェックインして荷物預け。<br />

    映画は舞妓はレディをチョイス
    どうせ最後まで見ないけど・・・(^^;)

    ・・・と言う訳で映画を睡眠BGMにして16:05分、成田に到着しました。

    帰りは荷物を名古屋受け取りは出来ないと言われ
    成田で一旦受け取り 税関を通ります。

    国内線に移動してチェックインして荷物預け。

  • 飛行機は乾燥してるので喉が渇くのでラウンジ利用できるのはありがたい♪<br />

    飛行機は乾燥してるので喉が渇くのでラウンジ利用できるのはありがたい♪

  • 奥の方 和室でもあるのかなぁ?<br /><br />お土産を買いながら搭乗口へ戻ります。

    奥の方 和室でもあるのかなぁ?

    お土産を買いながら搭乗口へ戻ります。

  • ソウルを出たのは朝だったのにもう暗いよ・・・<br /><br />18:25発

    ソウルを出たのは朝だったのにもう暗いよ・・・

    18:25発

  • 9月より電子機器利用制限が緩和されたので<br />帰りはイルミネーションが有名な「なばなの里」のイルミネーションを<br />上空から見てみたかったので探すも見つけれない・・・<br />光ってるから見つけれるかなと思ったのに。<br /><br />いつも見ている長島スパーランドは分かりました!<br />でもブレてますね(^^;)<br /><br />無事到着♪<br /><br />家に着いたのは21時半頃だったので<br />約12時間かけて戻ってきました(^^;)<br /><br />遠かった(笑)

    9月より電子機器利用制限が緩和されたので
    帰りはイルミネーションが有名な「なばなの里」のイルミネーションを
    上空から見てみたかったので探すも見つけれない・・・
    光ってるから見つけれるかなと思ったのに。

    いつも見ている長島スパーランドは分かりました!
    でもブレてますね(^^;)

    無事到着♪

    家に着いたのは21時半頃だったので
    約12時間かけて戻ってきました(^^;)

    遠かった(笑)

  • 今回は珍しく洋服を何枚か購入<br />ウォン高でも安かったので。<br /><br />丈が長いセーター!嬉しい♪<br />セーター系は毛玉できやすいので 安いの買って<br />毛玉できたらサヨナラ〜することにしてます。

    今回は珍しく洋服を何枚か購入
    ウォン高でも安かったので。

    丈が長いセーター!嬉しい♪
    セーター系は毛玉できやすいので 安いの買って
    毛玉できたらサヨナラ〜することにしてます。

  • こちらは卸ビルにて。<br />2枚からOKとの事で友達と購入。<br /><br />GO TO MALLの方が1枚から買えるし倍ほど違うわけではないので<br />GO TO MALLで買うが賢いかも。<br /><br />旅行中、天気も良くマイナス6℃とかの予報にビビってましたが<br />寒いっ!って訳ではなく 深夜になると冷えてるって感じでした。<br /><br />旅行中、風が全く無かったのも幸いでした。<br />運が良かったんだろうね。<br /><br />・・・今回の旅費・・・<br /><br />空港使用料  5460円 <br />発券手数料  2749円(25ドル/109.96円) <br />ホテル代  13260円(4泊分) <br /><br /><br />4泊5日の旅費は 21469円でした。<br /><br /><br />遠回りソウルも東京でお友達と会え<br />羽田と成田に足を踏み入れれて、JALに乗れて<br />相変わらず楽しいソウルで<br />いつもより長めの旅行が安く行けてて良かったです♪<br /><br />もうマイルが溜まる事は無いと思うから いい経験でした。<br />

    こちらは卸ビルにて。
    2枚からOKとの事で友達と購入。

    GO TO MALLの方が1枚から買えるし倍ほど違うわけではないので
    GO TO MALLで買うが賢いかも。

    旅行中、天気も良くマイナス6℃とかの予報にビビってましたが
    寒いっ!って訳ではなく 深夜になると冷えてるって感じでした。

    旅行中、風が全く無かったのも幸いでした。
    運が良かったんだろうね。

    ・・・今回の旅費・・・

    空港使用料 5460円
    発券手数料 2749円(25ドル/109.96円)
    ホテル代 13260円(4泊分)


    4泊5日の旅費は 21469円でした。


    遠回りソウルも東京でお友達と会え
    羽田と成田に足を踏み入れれて、JALに乗れて
    相変わらず楽しいソウルで
    いつもより長めの旅行が安く行けてて良かったです♪

    もうマイルが溜まる事は無いと思うから いい経験でした。

この旅行記のタグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 136円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP