神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
湯河原梅林の梅まつりは本日(15日)最終日です。今年は熱海梅園、小田原フラワーガーデン、曽我梅林、三渓園、本沢梅園を訪れました。今年は、湯河原梅林で見納めとし、次週より桜の開花・満開情報を頼りに出かけたいと思います。湯河原〜真鶴をドライブしてきました。

『湯河原梅林』梅の見納め集う花見客

38いいね!

2015/03/15 - 2015/03/15

6835位(同エリア45631件中)

3

21

samusan

samusanさん

湯河原梅林の梅まつりは本日(15日)最終日です。今年は熱海梅園、小田原フラワーガーデン、曽我梅林、三渓園、本沢梅園を訪れました。今年は、湯河原梅林で見納めとし、次週より桜の開花・満開情報を頼りに出かけたいと思います。湯河原〜真鶴をドライブしてきました。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

この旅行記のタグ

38いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • salsaladyさん 2015/04/29 15:29:40
    梅林のはしご?Rt.135でなくて134ですか?
    優雅と云うべきか、結構ハードな梅見旅でしたね!一日で旅行記が作れると云うヒントをありがとう。三溪園までは行けなかったのかしら?

    数年前の、まだ肌寒い2月半ばに三溪園へ国際交流メンバーで行った経験が有りまして、紅梅のつぼみと甘酒の暖かさのみ覚えています。

    ☆デンマークから留学してきた男の子が甘酒の熱さと美味しさにひょっとこの様な顔で記念写真に残っているのが何故か微笑ましい思い出!

    日曜、祭日に小田原から真鶴へ抜けるには必ず大渋滞を覚悟せねばならぬ!のが難と云えば難ですが〜お疲れ〜
  • 潮来メジロさん 2015/03/27 00:46:00
    ジョウビタキのメスですね。ヾ(^o^)
    samusanさん、こんばんは! ヾ(^o^)
    初めての書込みです。よろしくお願いします。
    私の大好きな鳥さんが出演していましたので、嬉しくなって書込みしました。

    > 最後に野鳥が飛んできたので逃げないうちに・・。残念ながら数秒で飛び
    > 立ってしまいうまく撮影できませんでした。でも南国を思わせる美しい鳥ですね。
    > 本日、湯河原&真鶴のドライブ。西湘バイパス・134号が快適となり、こち
    > らの旅が増えそうです。

    この鳥さんは、ジョウビタキのメスですね。

    ではまた・・・。(^o^)/~~~
      (潮来メジロ)

    samusan

    samusanさん からの返信 2015/03/27 17:31:12
    RE: ジョウビタキのメスですね。ヾ(^o^)
    ありがとうございます。美しい鳥ですね。

samusanさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP