香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
のんびりまったり香港を巡る旅。

Hong Kong

2015/03/08 - 2015/03/11

9193位(同エリア19753件中)

ひよさん

のんびりまったり香港を巡る旅。

鉄道 高速・路線バス 徒歩
ANA

香港空港到着してまずは許留山のマンゴージュースを。ドリンクだけの注文であれば先にレジにて注文・お会計。レシートを持って隣で出されるのを待つシステム。他のデザート注文は席に座って店員を呼ぶシステムです。

空港から街中まで今回はバスにて。バスの案内標識にしたがって歩いていくと写真のような乗り場案内があります。

バスロータリーはこんな感じです。

今回宿泊したユースホステル。空港からバス「E21」にて深水歩駅近くのバス停までHK$14.0でいけます。だいたいバスで40分ほど。そこから徒歩10分ぐらいです。

ユースホステルの外観はこのような感じです。昔は公団だったようです。

ユースホステルとしてオープンしてまだ数年なので部屋は綺麗です。香港のホテルにしては広いと思います。

1階にあるカフェ。宿泊者はここで朝ごはんが食べられます。

カフェ入り口に掲げてあるメニュー。宿泊者はこの左側3つの中から1つ選択できます。①洋風②香港風③中華風から。入り口でオーダーするとポケベルみたいなものを渡され、準備ができるとブザーがなるのでカウンターまで取りに行くシステムです。食べ終わった後は返却場所へトレーを戻すルールです。

ミシュラン1つ星獲得のお店へ。添好運 飲茶のお店です。いろいろ支店がありますが、深水歩駅から徒歩5分ほどのところにもお店があります。

お店の外観。夕方16時ごろに入った際はすんなり入れました。

有名なチャーシュー入りメロンパン。注文してる人が多かったです。

エビ餃子。これも美味しかったです。

有名な泰昌餅家のエッグタルト。これは香港式のエッグタルトです。支店がいろいろありますが、深水歩にもありました。

池記のワンタンメン。

中環にあるコンセプトスタバ。GODがデザインしたそうです。ただレトロ香港なインテリアは一部だけです。

コーヒーエッグタルトもあります。

日本では大行列のポップコーンのお店ギャレットがifcモールに入ってます。Cityスーパーの隣にありますがまったく並ばず買えました。

澳門レストランのエッグタルト。マカオ式なのでパイ生地でできてます。

店内は常に混んでますが、回転が速いのですんなり座れました。ただし相席が普通です。

有名なパイナップルパン。ミルクティーとあわせHK$25.0

人気のミルクティー。

旺角にあるコンセプトスタバ。通りからも看板が目立っています。

入り口は二階です。階段を上がるとこのような入り口です。

糖朝のワンタンメン。値段は高いですが美味しいです。お茶代とワンタンメンでHK$66.0でした。

スターフェリーに乗船。

中環のバスターミナルよりレパレスベイへ。

レパレスベイの有名なマンション。

MTRで黄大仙へ。かなりの人ごみでした。