2015/02/28 - 2015/02/28
4位(同エリア162件中)
クサポンさん
物価の高いロンドンで観光の武器ともいえるロンドンパスを購入しました。
悩みに悩んだ末、2日間69ポンド(約13,000円)
購入の決め手は、ウインザー城、ロンドン塔のファーストエントランスがある事でした。
はたして、どれほどお得か、入場の仕方をご紹介したいと思います。
後程の旅行記でもお知らせしますが、展示入れ替えのため休館していた場所もあるので事前にwebでチェックをした方がいいです。
初日 午前と午後で分けて作成します。
ウィンザー城(£18.50) 2月は偶数日に11:00から衛兵交代があるため土曜日に行きました。ホームページで確認してください。
ケンジントン宮殿(£16.50)
次の旅行記
ロンドン交通博物館 £15.00
コートールドギャラリー £6.00
-
昨日交換したロンドンパスで今日はウインザー場からスタートします。
宿泊のノボテルロンドンウエストからパディントンまで1本、そこからウインザー場まで乗り継ぎ向かいます。
どれだけ回れるか、スタンプラリー的要素を含んでますが、それなりに楽しめました。 -
ロンドンの地下鉄は要注意です。
土日など整備のためなどで全面運休路線があります。
今回も私の利用する路線が運休でルート変更など余儀なくすることになりました。
事前に旅行会社の方にレクチャーを受けたので認識できましたが、知らないとパニックになったかも知れません・・・
皆さん、改札口付近の掲示板をよく確認してくださいね。 -
ハマースミスからこの電車でパディントンに向かいます。
-
パディントン駅では往復のチケットを自販機で購入しました。
土曜日だったのでオフポークで往復券を購入しました。
買い方が分からない時は、係りの方が立っていて教えてくれます。 -
よくわかりませんが、像があったので一応撮りました。
おそらく駅舎を設計したイザムバード・キングダム・ブルネルさんだと思います。 -
パディントンと言えばパディントンベアです。
1番ホームのマックの近くにあります。 -
遠くから見ると、時計がある下です。
トイレ情報ですが、この駅のトイレは有料でした。 -
パディントンベアの像です。
少しイメージと違ってました。 -
On timeの表示でしたが、だんだん遅れて出発みたいです。
皆さん掲示板を凝視してました。
9か10番線出発と思ってましたがなんと1番線、皆さんダッシュで向かいますーーーーー -
中は綺麗な車両です。
指定席ではないようです。
あっと言う間に乗り換え駅のスラウ駅まで快適な旅でした。 -
帰りはエクスプレスの掲示板を見落として各停に乗ってしまい、焦りました。
それほど時間は変わらなかったけど、ローカルな雰囲気でした。
みなさん、間違えないようにしましょう。 -
京都の嵐山に行くとき、桂で乗り換えるような感覚です。
当然、最初の電車が遅れたのでこちらも後発の電車になってしまいました。 -
ウインザー&イートンセントラル駅に到着です。
-
こちら、素敵な汽車があります。
-
-
駅の回りは雰囲気があり、観光地です。
-
城下町の雰囲気も出てますね。
-
本当はウインザーの街を散策予定でしたが、時間の関係で出来ませんでした。
心のこりです。
これか行かれる方は絶対散策した方がいいと思います。 -
レトロな街並みがある通りです。
-
土産屋さんのディスプレイも可愛いです。
-
-
-
9:45オープンでしたが、人が並び始めました。
-
-
こちらが入口で、ロンドンパスを持っている人は一番左です。
一番乗りでした♪
おそらく真ん中がツアー??
一般の人は列がありました。
荷物検査をして入ります。 -
入場したら、トイレがあります。
そして、イヤホンガイドを借りてスタートします。
無料のイヤホンガイドですが大変役に立ちました。 -
おーーー城だ♪
-
門をくぐって歩いて行きます。
-
-
あっこれ!!
日本の城にもある鉄砲を打つ場所だーーーと思いましたが細長いですよね??
弓でした。
なるほどの形ですね。 -
<ラウンドタワー>
英国国旗があがっているので女王は不在でしょう。 -
ウインザーの街並みです。
-
-
クイーンメアリ人形館やステイトアパートメントなどは内部の写真はありませんが
本当に素敵でした。
イヤホンガイドがあるのでじっくり聞きながら見学できました。 -
いよいよお待ちかねの衛兵交代です。
11時からでしたが10:45位にスタンバイ。一番前で見れました。
しかし、冬のコート着用なので少し地味、
意外と盛り上がりが無く、長い時間を結構使ってしまいました。
それほど、最初から最後まで見る必要はないと思いました。
冬場は偶数、奇数と日にちが決まってますのでホームページで確認してから行かれた方がいいと思います。 -
-
音楽の演奏が長かった〜
-
-
<ロウアー・ウォード>
-
<セント・ジョージ礼拝堂>
ここも撮影禁止ですが、天井が凄い♪
イヤホンガイドにも、「首を痛めないよう見学してください」の言葉がありました。本当に圧巻でした。 -
<スーベニアショップ>
今回はいろんなスーベニアショップの写真も同時掲載しています。
何といっても円安なので写真で満足したいと思います。 -
かわいいです。
-
こちら、王室関係のお土産が一番充実してました。
でも、結構いいお値段でした。
私は少しだけ購入したら免税手続きをしてくれました。
返金金額は2ポンド位みたいです。
勉強のために手続きをしましたが、帰ってくるのかな? -
こちらのガラ違いを購入。
ここのショップは一番種類がありました。 -
-
-
衛兵交代で時間を使ったのでウインザーの街を散策できず、ケンジントン宮殿に向かいます(アフタヌーンティの予約があったので・・・)
残念でした。 -
<オランジェリー>
パリのオランジェリー美術館に似てますよね?
今回はこの後ティーの予約があるのでパスしました。 -
<ケンジントン宮殿>
こちちらもロンドンパスで入場しました。
多くは、パスを見せるとチケットを発券してくれます。
ダイアナ妃が住んでいた宮殿です。 -
我が家の王子の「シナでしな〜」
-
トイレが王冠マーク
-
このゆりかご可愛いです。
-
娘が家系図を見て、「ハリーポッタに出てきたツル形式だーー」
こちらの家系図はこのような形なのでしょうかね? -
-
-
廊下に各テーマで色分けした案内がるので迷うことなくすべてのエリアを見学することが出来ます。
-
廊下にはクッションがあります。
たしか、チャールズさん -
ダイアナさん
-
ウイリアム王子
-
キャサリンさん
-
ダイアナさんの来ていた服も展示してました。
その時の写真も添えられているので記憶がよみがえります。 -
-
-
-
-
<逃避の部屋(王の階段) The Room of Flight >
今回時間の関係もあり、オーディオガイドを借りなかったため駆け足の見学になりました。
ウインザー城のあとだったので、少し地味な感じでした。 -
-
-
-
-
-
-
-
-
やはり日本の家系図とは雰囲気が違いますね。
-
-
アジアを思わせる調度品もあります。
-
ケンジントン宮殿はさくっと見たので印象が薄いです。
やはり、ウインザー城の後だからでしょうか? -
<ケンジントン宮殿スーベニアショップ>
それぞれ共通のお土産と、限定のものがあります。
このロイアルグッズ?は限定ではないでしょうか? -
-
-
-
-
おそらくこれは、共通のコテコテロンドン土産ですが、あまりにもかわいいです。
ロンドンは物価が高いし、円は安いので今回はショップの写真で気持ちを満たす作戦にしました。
購入したものは、最後にまとめてアップします。
さあ、これからお持ちかねアフタヌーンティに参ります♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウィンザー(イギリス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
84