2010/08/04 - 2010/08/08
211位(同エリア427件中)
nonyamaさん
- nonyamaさんTOP
- 旅行記57冊
- クチコミ237件
- Q&A回答1件
- 121,034アクセス
- フォロワー1人
【7月31日~8月8日 KL~ビンタン島~シンガポール巡り 4~8日の概要】
4日はクアラルンプールのホテルから約5時間かけてビンタン島に移動しました。
5日はホテルのプールやビーチなどで過ごしました。
今回はクアラルンプールとシンガポールという東南アジアの大都会の街歩きの間でのんびりしようかと思ったのですが、同じビーチリゾートでも我が家は以前滞在したバリ島のクタ・レギャンやプーケットのパトンビーチのような昼も夜も賑やかなところの方が性に合っていると改めて感じました。
6日は午前中にビンタン島を出て、午後はシンガポールのブギスやリトル・インディア周辺の街歩き
7日は水陸両用車やシンガポール・フライヤーに乗ったり、マリーナ・エリアやシティ・ホール周辺の街歩き
8日は朝の飛行機で帰国しました。
- 旅行の満足度
- 4.0
-
ビンタン島のフェリーターミナル
ビンタン島に2泊(4日・5日)しました。 -
チェックインまで時間があったので、隣接するバンヤンツリーまでバギーで移動して、文字どおり海が見渡せるテラス席のある「ツリートップス」というレストランで、遅めのランチも兼ねて、インドネシア料理などを食べながらまったりしました。
アンサナリゾート&スパとバンヤンツリーは同系列なので、自由に行き来でき支払いもサインのみでOKでした。 -
テラスからビーチ方面の眺め
-
テラス近辺からバンヤンツリーヴィラ方面の眺め
-
ホテルの部屋のベッド
-
ホテルの部屋
-
チェックイン後、ホテルのプールに行きました。
-
プールの周囲には、カエルなどをモチーフにした多くの白い彫像が設置されていた(バリのプールを彷彿させる、というかここも同じインドネシアか)。
-
庭にあったインドネシアらしいかえるの置物
-
ホテルの庭
-
ロビーフロア
-
ビーチから眺めた夕暮れの海。滞在中夕方は雲が多くなり綺麗な夕陽にならず残念!
-
5日は、アンサナリゾート&スパのプールとビーチだけでなく、少し上にあるバンヤンツリーのプールにもお邪魔しました。
-
この日は晴れて白砂のプライベートビーチも気持ち良かった。海も遠浅で透明度が高く綺麗で、泳ぎにも向いていると思った。しかも、海に入る人は少なくほぼ貸し切り状態のときもありました。
-
夕方に予約をとってでも、一度行って欲しいレストランとガイドブック等でもオススメとされている、ニルワナリゾートホテルのケロンレストランに行きました。ケロンとはインドネシア語で生簀のことで、生簀を持つ、海上シーフードレストランです。(写真の)長いエントランスの先に生簀があってレストランがありました。
評判どおり美味しかった。 -
6日は、シンガポールへ移動し、ブギス地区にある「インターコンチネンタルシンガポール」に2泊しました。
建物自体の古さはいなめいないけれど、それが逆にクラシカルな感じもして素敵な雰囲気でした。 -
ホテルの部屋です。
-
まずはフードコートで「ラクサ」を食べました。今回の旅行で3回目。それぞれの店で味は少しずつ違うけれど、ココナッツミルク・ベースのクリーミィーなスープが癖になります。
-
出入り口も正面玄関以外に、ブギスジャンクション(ショッピングモール)直結のところもありました。
-
ショッピングモールの中心はガラス張りのアーケードになっていて、小さなセレクトショップが立ち並んでいます。
-
夜はホテルの近くの南翔饅頭店(上海豫園にある小籠包の名店)ブギスジャンクション店に行きました。
名物の小籠包は、蟹入り小籠包やエビ入り小籠包などさまざまな種類が揃っていました。中でもインパクトがあったのは、ストローを立ててスープを味わう大きなスープ包の小籠包でしたがどれも美味しくて大満足で、翌日も行ってしまった。
個人的にはディンタイフォンより美味しい気がした。 -
ホテルから近いリトルインディアを散策。ムスタファセンターの両替所はレートがよいといわれているので、ショッピングも兼ねて行ってみた。24時間営業です。
入口に係の人がいて、サブザックを背負っていたらファスナー部分を留められました(万引き防止のため?)。 -
ムスタファセンターはインド系のディスカウントスーパーマーケットですが、インド系住民に混じって観光客の姿も見かけました。食料品、電化製品、衣類、生活用品、アクセサリー等々何でもありという感じでした。
2Fは(写真のように)食料品が棚にびっしり並べられています。インドの食品だけではなく、パスタや中華ソース、チョコレート、ビスケット、ナッツ、お茶、コーヒー等々何でもありです。もちろんインドの食品の充実ぶりは、一般のスーパーと比べ物になりませんが。 -
店内を歩き回ってのどが渇き、夜遅くまで暑いので露店でココナッツジュースなどを飲んだ。
-
7日はラッフルズホテルアーケードを通ってシティホーテル駅から地下街(シティリンクモール)を歩いてサンテック・シティ・モールまで行って、水陸両用車に乗りました。最初から乗るつもりではなかったけれど、シンガポールフライヤー(こちらは乗るつもりだった)とセットで安くなったので乗ってしまいました。
-
マリーナベイに入ります。
-
マーライオンの脇も通ります。
-
再び上陸しました。
-
夕方からシンガポール・フライヤーに乗りました。丁度日の入りの時間帯に搭乗したのですが、日の入りから夜景へと切り替わっていく様子はなかなかきれいなものでした。 高層ビル群もマリーナベイを挟んで対岸にあり、視界を遮るものがないので実に見晴らしがよかったです。チケットも安くはないと思いますが、行って損と思いました。
-
前のゴンドラが一番高いところ(165m)に到達しました。
-
イチオシ
ちょうど前のゴンドラの上に高層ビル群が見えます。
-
ゴンドラは思っていたよりも広かった(28人乗りだそう)。
-
マリーナ・ベイサンズが左手にも見えます。
-
夜風に吹かれながらホテルまで歩いて戻りました。
翌日朝の飛行機で帰国しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ビンタン島(インドネシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ビンタン島(インドネシア) の人気ホテル
インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安
294円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
34