2015/03/02 - 2015/03/05
894位(同エリア2193件中)
NaTSuKiSMiLeさん
- NaTSuKiSMiLeさんTOP
- 旅行記15冊
- クチコミ72件
- Q&A回答0件
- 85,797アクセス
- フォロワー1人
2015年3月2日から2015年3月5日の3泊4日の石垣島旅行に行ってきました。
妊娠9ヶ月ですが、産休にはいり平日が休みとなったので、先生に許可をいただいて石垣島へ行くことに決めました。
移動等でお腹がはったりしないか心配でしたが、石垣島は大阪よりも気温が高く、過ごしやすかったため、むしろかえって来てからの方が寒さでお腹がはってます(笑)
1日目
関空からピーチで石垣島に到着→竹富島観光→ホテル→焼肉→ホテル
2日目
ホテル→西表島→ホテル
3日目
ホテル→石垣島観光→居酒屋
4日目
石垣島→大阪へかえってきました!
- 旅行の満足度
- 4.0
- 観光
- 4.5
- ホテル
- 4.0
- グルメ
- 4.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 3.0
- 同行者
- 家族旅行
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- Peach
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
朝6時におきて、露天風呂に入りました。朝風呂はやはり最高です。家ではできない贅沢です。準備して、朝のバイキングに行きました。ここのバイキングですが、毎朝シェフが作ってくれるひと品があり、タマゴサンドとかフレンチトーストとかとてもおいしく毎日食べてました。
-
離島ターミナルに8時に到着し、申し込んでいた西表島観光センターさんの「やまねこツアー Aコース 仲間川由布島と星砂の浜」(11,610円)に参加しました。天気は西表島に付いた瞬間から大雨。。。西表島にもゆるキャラを発見しました。
-
まず、西表島についてすぐに仲間川のマングローブクルーズに乗船。大雨のため、船の横にはビニールのカバーが付いていました。
-
マングローブです。うーん、晴れていたら横見えるのだろうけど雨なので微妙でした。後、船に座る位置ですが、進行方向に対して右側がオススメです。行きはほとんど右側の動植物しか説明していただけないので。。。
-
一番奥まで着くと、樹齢約400年ほどのおおきな木のエリアまで行けます。ここは水深が浅くなるとボートで行けなくなるみたいで、今回は行けました。ただ、大雨でぼとぼとになりましたが(笑)
-
とておも大きな木に感動。自然の雄大さを感じましたが、行く道帰り道が雨で滑りやすくなっているので注意が必要でした。
-
クルーズ終了後、バスに乗って由布島の水牛車乗り場まで移動します。船の運転手がまさかのバスの運転手に変わりました(笑)しかも、バスガイドまで行なっておりました。西表島ではバスガイドもいないので全てやらされると話してくださいました。途中に、カンムリワシが見れたり、本当に時々やまねこが見れたりするそうです。私たちはカンムリワシを何回も見ることができました。
水牛車乗り場につくと大雨がさらにひどくなってきました。たくさんの水牛がおり、目がとてもキュート。牛によってあたりハズレがあるみたいで、行きの牛は比較的早く進みましたが、帰りの牛はさぼってばっかりでした(笑) -
由布島の入口です。少しづつですが雨が上がってきました。牛の祖先図を見たり、水牛と写真をとってもらったりしました。写真は有料だったのと写真を見てる時間がなかったので、購入しませんでした。
-
水牛たちのお墓です。
-
中は植物園になっており、暴風でも植物たちにより園内は風がありませんでした。ガイドさんの話によると一度大きな台風で沈んでしまった島をひと組みの夫婦が木を一本一本植えて出来たそうです。はじめは観光地の予定ではなかったそうですが、いまでは大儲けです。
-
水牛車の家です。非番の水牛や子供がいて、とてもかわいいです。牛はよく言葉がわかるらしく「今日はこれでおしまい。」というと、家にいそいで帰っていくそうです。
-
お昼はツアーについていました。「サミン」というホテルのレストランです。
-
席に着くとすでにお弁当が用意されていました。郷土料理でゴーヤチャンプルー・もずくなどとてもおいしかったですが、はじめに盛られているご飯の量が少なかったです(笑)でも、おかわり自由なのでよかったですが。
-
次は星砂の浜に到着しました。お昼を食べたあとだったので、バスで爆睡。。。天気が快晴になっていました!やったー!とても綺麗な浜です。
-
竹富島と違って、砂を手につけただけでたくさんの星砂があります。ほとんどが星砂で出来ているため、誰でも簡単に見つけられるそうです。
-
続いて、西表島の道路の最終地点に行きました。この先にある浮舟という集落には船でしかいけないそうです。この当たりの島のひとつに以前ぐるナイか何かのテレビでやっていた裸で生活するおじいさんが住んでいるそうです。
-
晩ご飯は離島ターミナル近くのコナーズグリルに行きましたがランチ営業のみでしまっていたので、その隣のビルにあるパポイヤというお店に入りました。平日だったのに、予約席ばかりで空いているのはひと席のみでした。
-
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
18