2013/08/17 - 2013/08/20
2855位(同エリア20591件中)
soraさん
遠い昔から憧れていた香港にやっと行くことが出来ました♪
ペニンシュラホテルに泊るツアーをキャンセルする羽目になって以来、長年の夢でした。
ただ、現実は中国東方航空で行く格安ツアー!!(涙)
第二日目の夜です。
今日もまた長い一日が、続きます。観光が終わっても、まだまだ自由時間にはなりません。
格安のためか、おきまりか
しっかりスポンサーのお店に連れて行かれます。シルクやさんに宝石屋さん、漢方やさんです。しかし、うちのツアーの人はだーれも何も購入することなく、現地案内人さんは嘆いていました。
夕飯を食べたのち、オープントップバスに乗って夜のネイザンロードをドライブしたのち、女人街でお買い物♪
すごく楽しみにしていましたが、特に買いたいものもなく…写真も残ってなく…
またもや、街中にあるホテル順に送迎してもらい、一番最後にホテルに帰りました。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 3.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 3.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 友人
- 交通手段
- 観光バス
- 航空会社
- 中国東方航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
-
ツアーで連れていかれた宝石屋さん。
-
ここにもマイケル様のお姿が…
-
ロイヤルガーデンホテルの地下にある「帝苑軒」に行きました。
このツアーの一番のメインイベントらしい。
とっても美味しかったです。 -
ホテルの中には池が。
-
この写真はなに?と自分の記憶が定かでなかったけど
同じロイヤルガーデンホテルにあるレストラン。 -
まずはスープ。
-
海鮮と野菜の炒め物・・・?
-
イチオシ
これが、香港料理大賞金賞受賞、「ロブスターと卵白のせ特製焼きそば」
うーん、美味でございました。 -
蟹爪の揚げ物!
-
デザートはマンゴープリン。大好き♪
-
食後は、定番のオープントップバスツアー(ネイザンロード〜女人街)に参加です。
ツアーの人全員参加されてた。 -
オープントップバスは結構高い場所で乗るので、結構怖かったです。
スピードもでてるし、ジェットコースターに乗ってるような気分になる場所もあり、けっこうスリルが味わえます。 -
ネイザンロードに入ってくると、スピードは緩めてくれます。
-
手が届きそうな看板の下をどんどん行きます。
なので、写真がぼけぼけ・・・・ -
あとでゆっくりみると、こんなお店があったのね。
-
どれもこれもぼけてるー。
-
バスはネイザンロードの真ん中にしばらく停車してくれました。
その前にあったお店。 -
これは少しまともかなー。
-
バスの人たち、スマホやカメラでみんな上を撮りまくり。
-
バスを女人街近くで下してもらい、自由行動です。
ツアーの人たち5人くらいで行動しましたが、どこかわからず広い通りを女人街と思い、写真を撮ってる・・・・
この後、無事たどり着けましたが、せまい通路にびっしりとお店に天井高くいろんなものを売っています。
値切り交渉したかったー。でもほしいものもなく、見学だけで終了! -
イチオシ
行く前から楽しみにしていた「許留山」みっけー♪
-
マンゴーのドリンク飲みたいー。
もう期待でいっぱいになってるのに、残念ながら
マンゴーは売り切れ・・・言葉が通じないから真意は定かでない・・・
残念ながら、スイカのジュースを飲みました。
ここもぜひもう一度行きたい!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
22