香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2015.3.20<br />みーちゃん(2才1ヶ月)連れの為、比較的フライト時間が短く、旦那くんが行きたがった香港に決定。<br />できるだけ滞在時間を延ばしたかったので、夜出発にすることにした。<br />通常勤務を終えて、保育園にお迎えいき、旦那くんと合流。<br />お着替えなど支度をして、いざ空港へ。<br />19時ごろに関空に到着。<br />予約していた車預り業者の人に車を預ける。写真を撮られたり、説明を聞くのに少し手間どってしまった。<br />チェックインまで少し時間があったので、エアロプラザ内のお蕎麦屋さんで夕食にする。普段の外食はいつもうどんだったが、みーちゃんはお蕎麦とごはんと持参した金時豆をおいしそうに食べてくれた。<br />第2ターミナルまでシャトルバスで移動。チェックインを済ませて、出国手続きを早々に済ませ、飛行機を待つ。<br />普段、21時に寝るみーちゃん。<br />疲れさせて、飛行機で寝てもらおうと待機場所を行ったり来たり。おむつ替えもして準備もばっちり。搭乗手続きを早めに済ませて、飛行機へ乗り込む。<br />みーちゃんが2歳になったので、みーちゃんの席も用意していた。<br />2歳1ヶ月、おとなしく1人で座れないので、予定では離陸、着陸時はお膝に抱っこスタイルのつもりだった。<br />ところが、席がある人は1人でシートベルトをして座らないといけないらしい。1人で座れないなら飛行機から降りてもらうの一点張り。<br />なんてこったい。<br />仕方がないので、1人で座らせ、ゆるゆるのシートベルトをして、両脇からしっかり抑えることに。<br />みーちゃんを抑えつつ水分を取らせ、なんとか離陸。<br />大泣きはしなかったが、眠れないし、抑えられるしで、機嫌は最悪。<br />狭い機内で、旦那くんが抱っこであやしてくれた。<br />関空21:15発ピーチMM67便にて、香港空港へ。4時間半弱。長かった。<br />0:35 香港空港に到着。<br />こんな時間なのに、明るいからか、みーちゃんはしっかりお目覚め。<br />入国手続きの待ち時間でまわりを見てみると、もっと小さい子から大きい子までかなりの確率でみんな起きていた。<br />んー。小さい子連れで夜移動はきびしいのかもしれない。<br />空港前のタクシーに乗りホテルへ移動。ただ、タクシーが色分けされており行く場所により並ぶ列が決まっていたが、その行き先が微妙な感じで分かりにくかった。結構長い列に並んでいたのに、並んだ列が違うと言われ、別のレーンに移動させられた。なんしかややこしかった。他にも移動させられた人がいたので、先に聞いた方がいいのかもしれない。<br />1:30すぎにディズニーハリウッドホテルに到着。<br />とりあえず、みーちゃんを寝かしつけて、就寝。<br /><br />今日は疲れた。<br />でも、明日はメインイベントのディズニーランドだい。<br /><br /><br />

みーちゃんと行く香港 3/20

2015/03/20 - 2015/03/24

9207位(同エリア19763件中)

やしまっこさん

2015.3.20
通常勤務を終えて、保育園にお迎えいき、旦那くんと合流。
お着替えなど支度をして、いざ空港へ。
19時ごろに関空に到着。
普段、21時に寝るみーちゃん。
なんてこったい。
みーちゃんを抑えつつ水分を取らせ、なんとか離陸。
狭い機内で、旦那くんが抱っこであやしてくれた。
0:35 香港空港に到着。
んー。小さい子連れで夜移動はきびしいのかもしれない。
1:30すぎにディズニーハリウッドホテルに到着。
とりあえず、みーちゃんを寝かしつけて、就寝。

今日は疲れた。
でも、明日はメインイベントのディズニーランドだい。