2015/01/15 - 2015/01/22
110位(同エリア966件中)
nisinomiya305さん
- nisinomiya305さんTOP
- 旅行記20冊
- クチコミ7件
- Q&A回答11件
- 46,611アクセス
- フォロワー4人
前回行きたくて、でも行けなかったナイアガラ。
冬場ではありますが、今回行っておかないと次行けるかどうかわからないので決行!
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- 鉄道 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
3日目。
今日はナイアガラ日帰りツアーの日です。
某旅行会社のオプショナルツアーに申込み、朝の4時にホテルから徒歩5分のペンシルヴェニア・ホテルでピックアップ待ち。
3:50に着いたのですが、4:25になっても誰も来ないので、旅行会社へ公衆電話で連絡。
すると10分後位にやっと来てくれました。
彼は代理の方で、後で聞いた話によると、担当者の車の調子が悪く、尚且つ携帯の電波が届かないところにいたそうな。
まぁ飛行機の時間は充分に間に合うとのことでよかったよかった。
今日のツアーは私一人で催行とのことで、空港で説明を受けて一人で搭乗口へ。
が、ここで痛恨のミス!なんと飛行機乗り過ごし!!!
搭乗ゲート近くに座って待ってたのですが、気がつけば定刻を過ぎ、掲示板の行先も変わってました。
すぐに公衆電話で旅行会社へ電話し、乗り過ごした事を伝えて、次の便で行くことにしてもらいました。
つたない英語で頑張って便の振り替えをお願いし、なんとかナイアガラ・バッファロー空港へ。
JFKで4時間待ったけど、とりあえず次の便に乗れてよかった!
そしてコインがなくて電話がかけれず困っていると、スマホをただで貸してくれたオジサンに感謝!
写真はこの日乗ったジェットブルー。 -
バッファロー空港で現地係員さんとも無事会えて、まず謝ってから出発です。
空港からは車で一時間位だったかな。
まずはシェラトンの展望レストランで食事です。 -
展望レストランからの眺め。
すごい大きさだー。 -
食べてる途中ですが、今日のランチ。
ビュッフェです。 -
デザート。
すごい色のゼリーですが、見た目通りのオレンジ味。 -
ランチ後にはいよいよ滝の近くへ。
滝にはカナダ側とアメリカ側があり、迫力があるのはカナダ側。
勿論これはカナダ側。 -
すごい水しぶき。
-
虹が出てました。
青空と雪・虹がすごく綺麗。 -
滝の裏側からの眺め。
-
やったー!とバンザイしてみた。
-
流れ落ちる水も凍ってます。
-
ウェルカムセンター。
-
-
さっきランチを食べたシェラトン。
雪に囲まれてきれいです。 -
ナイアガラパークの看板。
-
これはアメリカ側。
-
滝を後にしてしばらく車で走り、ナイアガラから流れている川が90度曲がっているという、珍しい場所に連れてきてもらいました。
-
次に日本人がやっているお土産物屋さんへ。
そこでカナダ限定メープルシロッププリッツ発見。
かさばるので買わなかったけど、断って写真だけ撮らしてもらいました。 -
カナダからアメリカへ入るときの国境。
現地係員さんに聞いて、車の中からフラッシュをたかずにこっそり撮影。
入国は車のドアを開けての質問です。
どこに泊まってるのか、何日に日本に帰るのか、どうしてカナダに来たのか等、めいっぱい質問されまさした。
何を買ったのか?の質問に、袋の中身を見せながら説明すると、食べ物ばかりね、と笑われました。 -
JFK空港には朝お世話になった方が、お迎えに来てくれてました。
そしてマンハッタンのホテルに帰ってかきたのは夜の9時半。
今日は朝早くからアクシデントもあり、ほんとに疲れた!
でも無理しても本当に行ってよかったな〜。
遅い晩御飯はホテル近くの韓国料理店で、チゲ鍋を。
海鮮ゴロゴロ入ってて、美味しかった。ご馳走様。 -
今日の戦利品。
アイスワインチョコ・メープルシロップ・サーモンジャーキー・鍋敷。
う〜ん、確かに食べ物ばっかり! -
4日目。
今日からは友達と合流です。
日曜のせいか、地下鉄7番線が動いておらず、途中下車して歩いて行った為15分程遅れましたが、無事友達のホテルで合流。
一緒に朝ごはんを食べにサラベスへ向かいます。
今度は本店ではなく、セントラルパーク・サウス店へ。
サーモンのエッグ・ベネディクト。
実は行きのANAの機内食でも食べれたけど、この為に我慢。
そのかいもあってメチャクチャ美味し〜い!!
写真はボケてますが、納得のお味。
さすが朝食の女王サラベス。 -
この日は朝からずっと本降りで、1日傘が手放せず、写真もあまり撮れませんでした。
真冬のNYでも雨女発揮。
朝食後にUGGやアンソロポロジーでショッピングして、3時からはインペリアル劇場で、レ・ミゼラブル鑑賞。
映画を見て是非本場で見たいと思い、今回の度のメインテーマのひとつだったので大満足。
生の迫力はハンパなく、ものすごい感動でした。
あーもう一回見たい! -
緞帳。
-
晩御飯は19:30からウォルフギャング・ステーキハウスを予約していました。
劇場から出るのが思いのほか早かったので、ブロードウェイから雨の中歩いていったけど、19時前には到着。
ですがすんなり入れました。
日曜の晩ですが時間が早かったせいか、前回の時ほど混んでない感じ。
でもお味はさすがで美味しかった!
Steak for twoでしたが、このボリューム。
他にクリームスピナッチを頼みましたが、これはあんまり。。。
ビールもたくさん飲んで、お腹ぱんぱんでホテルへ帰宅。 -
5日目。
この日も友達とホテルで合流し、朝ご飯はニューヨーク一番のパンケーキ、クリントン・ストリート・ベイキング・カンパニーを目指します。
行く途中でロックフェラーセンターを通ったので、金のプロメテウスと同じポーズで撮影。 -
セント・パトリック大聖堂。
残念ながらちょっと改装中。 -
地下鉄F線の2nd Aveで降りて歩いてると、カッツ・デリカデッセンの看板が!
ここのパストラミサンドも食べたかったけど、今回は素通り。 -
9時前に着きましたが、どうやらこの日は8時から営業だったようで、既にお店の外まで待ってる人があふれていました。
今日はマーティン・ルーサー・キングJrの誕生日で祝日営業だったようです。 -
30〜45分程待って中へ。
ブルーベリーのパンケーキ。
うっま〜い!
確かにパンケーキはサラベスよりこっちが美味しかったです。 -
食事の後はタイムズスクエア近くのマダム・タッソーへ。
ウーピー・ゴールドバーグと。 -
アンディ・ウォーホル。
-
クリントン夫妻と。
-
ジャニス・ジョプリン。
-
スピルバーグ監督。
-
スポンジ・ボブっていうのね。初めて知りました。
-
デューク・エリントン。
ちょうど Take the A train がかかってました。
ジャズも聞きに行きたかったなぁ〜。 -
パパ・ブッシュ。
-
ビヨンセ。
-
ニューヨークといえばダイ・ハードのブルース・ウィルスやね。
よく似てます。 -
本日の主役、マーティン・ルーサー・キングJr。
あなたのおかげで今日はアメリカお休みです。 -
ネルソン・マンデラ氏。
-
懐かし〜い、レーガン大統領。
-
惜しい人を亡くしました。
ロビン・ウィリアムズ。 -
ONE DIRECTION。
有名なのでとりあえず撮ったけど、似てる?かな?
人形のクオリティとしてはロンドンの方が上ですが、ザ・アメリカという感じの人選で、これはこれで面白かったです。
友達と二人でキャーキャー言いながら、まわりました。 -
あんまりお腹すいてないけど、とりあえずグランド・セントラル・ステーションのオイスターバーへ。
生牡蠣とカキフライを頼みました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ナイアガラ・フォールズ(カナダ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
46