旭川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
冬の旭山動物園に行って、ペンギンの散歩を見たい!と、冬の北海道に飛んだ。<br />前日札幌駅で「旭山動物園きっぷ」を購入していたので、駅に着くと駅弁ゲットに動いた。<br />なんと目指していた「帆立とホッキのバター焼き弁当」は既に売り切れ。<br />え?まだ7時半なのに?仕方がないので鮭系のお弁当を購入。<br />ホームに行ってまたまた、え?<br />同じ特急に乗ろうという人がすでに行列。<br />ああ。指定券を買っておけばよかった…と思っても後の祭り。<br />何とかばらばらの席に座って出発。<br />旭川駅では、バス待ちの長い行列。<br />冬の旭山動物園は人気なんですね…<br />夏の旭山動物園には来たことがあるので、見たい動物はおおよそ見当を付けておいた。<br />やたらと歩くと疲れてしまうからね。<br />ペンギンの散歩を楽しみ、冬に元気な動物たちに歓声をあげ楽しい時を過ごした。<br />旭川に戻り旭川ラーメンを食べ、大雪地ビールを飲む。<br />帰りの特急は難なく座席に座れ、居眠りをしながら札幌に戻った。<br />そして夕食、昨日食べられなかった「根室花まる」の回転すしに向かった。<br />しかしやはり行列。<br />回転ではない「根室花まる」に行き、待つこと20分、カウンターに案内され美味しいお寿司にありつくことができた。<br />

待望の雪のペンギン散歩はかわいらしかった

18いいね!

2015/02/12 - 2015/02/12

814位(同エリア2344件中)

0

45

semukaiko

semukaikoさん

冬の旭山動物園に行って、ペンギンの散歩を見たい!と、冬の北海道に飛んだ。
前日札幌駅で「旭山動物園きっぷ」を購入していたので、駅に着くと駅弁ゲットに動いた。
なんと目指していた「帆立とホッキのバター焼き弁当」は既に売り切れ。
え?まだ7時半なのに?仕方がないので鮭系のお弁当を購入。
ホームに行ってまたまた、え?
同じ特急に乗ろうという人がすでに行列。
ああ。指定券を買っておけばよかった…と思っても後の祭り。
何とかばらばらの席に座って出発。
旭川駅では、バス待ちの長い行列。
冬の旭山動物園は人気なんですね…
夏の旭山動物園には来たことがあるので、見たい動物はおおよそ見当を付けておいた。
やたらと歩くと疲れてしまうからね。
ペンギンの散歩を楽しみ、冬に元気な動物たちに歓声をあげ楽しい時を過ごした。
旭川に戻り旭川ラーメンを食べ、大雪地ビールを飲む。
帰りの特急は難なく座席に座れ、居眠りをしながら札幌に戻った。
そして夕食、昨日食べられなかった「根室花まる」の回転すしに向かった。
しかしやはり行列。
回転ではない「根室花まる」に行き、待つこと20分、カウンターに案内され美味しいお寿司にありつくことができた。

旅行の満足度
3.5
交通手段
JR特急 徒歩

PR

この旅行記のタグ

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP