2010/01/22 - 2010/01/27
32位(同エリア1061件中)
しんちゃんさん
- しんちゃんさんTOP
- 旅行記254冊
- クチコミ18件
- Q&A回答1件
- 426,593アクセス
- フォロワー98人
5泊6日のインドの旅。
ニューデリー、ベナレス、サルナート、アグラを観光しました。
ガンジス川付近はこの時期午前中は霧が濃くて観光地もきれいな景色を見ることができなかった。特に朝のガンジス川の沐浴やタージマハルは綺麗に写真に撮ることも出来なかった。残念な旅でした。近いうちにもう一度来ようと決めた。
今回のツアーは全員一人参加という条件のツアー、男性はたった2人、女性19名のまさにハーレムツアーでした。インドの観光が一女性に人気なんですね。
-
デリーの町はクラクションが多くうるさい街でした。
-
デリーの世界遺産フマユーン廟、ムガル王朝の1565年にできた廟です。この形がタージマハルの原型と言われています。
-
フマユーン廟です。
-
ガンジス川の沐浴に向かう道端、朝市が開かれていました。
-
朝のガンジス川に向かう道、商店はまだ開いていませんが牛が歩いています。
-
インドでは牛はヒンズー教の神様の乗り物ですから殺したり食べたりしません。持ち主がいて牛乳も搾っていますが、乳が出なくなると放し飼いにして道路で寝たり雑草を食べみんなの牛の状態になっていきます。
-
インド仏教の発祥の地、サルナートです。世界遺産です。今はレンガの基礎と仏舎利塔しかありません。隣に博物館がありますが写真は撮影禁止でした。
-
サルナートの仏舎利塔。
-
サルナートの仏舎利塔の周囲の芝生ではお坊さんが祈りをささげていました。
-
夕方のガンジス川のお祈りを見に行く途中の商店街、歩くと物乞いに追いかけられます。人力車で行きました。
-
インドは人が多い、物乞いする人もたくさん、スリも多いです。人力車も外国人用は値段が高いです。
-
ガンジス川の畔では毎晩ヒンズー教のお祈りの儀式があります。ボートで川から見学します。
-
霧の中で何も見えないタージマハル。これを観たくて来たのに(涙)、今年中にまたきっとこようと心に決めた。
-
アグラ城もまだ霧が少しかかっている。
-
アグラ城、ムガール王朝の第5代皇帝の居城でした。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
15