2015/02/08 - 2015/02/16
124位(同エリア1056件中)
わいるさん
一人旅もしたことのない人間が、ニュージーランドに一人で行ってきてみました。
どうして海外に行きたいと思ったのか〜。自分でもよく分かんない〜。
バイトを始めて、ちょっと工夫すればお金を貯められることに気付いたので、
今まで使ったことの無い額のお金で、何かパーーっとやってみたいな〜って思ったのはまぁ・・・一つの理由です!
- 同行者
- 一人旅
- 航空会社
- 大韓航空
-
2月7日土曜日。
成田ビューホテルに前泊。
サークルを終え、いったん家に戻ってから荷物を取り、
東京駅構内の両替店で円をニュージーランドドルに交換。
学割レートなるものがあって、普通よりは得だったのかな。
その後、日暮里から京成線で空港へ。
空港に着いたのが9時半くらい?
そこからホテルが出してる無料送迎バスに乗ったんだけど、
違うホテル行きのバスに乗っちゃって、マロウドホテルに着いた。
おやまぁ・・・。
空港のバスの乗り場は成田ビューホテルと同じだった!
そのバスがいろんなホテルに行くもんだと勘違いしてた!
バカだー・・・。
ホテルの人に聞いたら、無料バスも出てるんだけど、それ待ってたらホテル着くのが11時半とかになる。。
次の日5時起きだし、夕飯もまだだったし。。てことでタクシー呼んでもらった。
タクシーとか自分のお金で乗るの初だわ!あーもったいない!
ホテルの人に1500円くらいって聞いたから、運転手に1500円くらいですか。って最初に聞いてみたら、そうです、と。
着いたらメーターは1900円くらいだったんだけど、運転手自ら1700円にまけてくれた。すごいサービス!ありがとうございました。
確認は大切だよ。って教訓だったんだ、て思うようにした・・・。
ホテル着いてから、家から持参したせんべい、おかきで夕食。
遅かったし、おなかは満たされなかったけど、しょうがない。
TVではNHKで椎名林檎と西加奈子の対談やってた。
風呂入って、またTV。
堀北真希がチューボーですよでガトーショコラ作ってた。
うまそう。。。
世界さまぁ〜リゾートも見た。TV見過ぎ。
結局1時くらいに就寝。
翌朝5時に目覚ましとモーニングコールが鳴る。
やっぱ楽しみの為だったらすぐ起きれるね!
前日にセブンで買ったおにぎりとゆで卵、そしておかきで朝食(写真)。
インスタントみそ汁は大分前に西友で買ったやつ。
この日飲もーって買ってあった。どんだけ用意周到なんだよ!だけど。
ちなみにホテルは6時半までにチェックアウトするなら安くなるってプランにした。
6時20分ホテル発の無料バスに乗って空港へ!
もうワクワクが止まらない!
バスの中から見た日の出がめっちゃキレイだった。
大韓航空だから、第1ターミナルで下車。 -
-
-
一通り空港を散策。
朝早かったから、まだ展望デッキが開いてなかった。
7時に開いて、ちょっと出てみた。
ベトナム航空、この色ナイス。
チェックインカウンター結構並んでた。
無事発券。
スーツケース預けて、手荷物検査。並んだ。
出国審査も通って、搭乗ゲートも確認して・・・
っていう手続きとかももう全部ワクワク!
その後1時間くらいあったからフラフラ歩いてた。
何しろあり得ないくらいワクワクしてたからね!
置いてあったテレビはNHK。昔実家で日曜日についてた番組で、音楽が懐かしかった。 -
まずは成田から仁川へ。
9時10分発のやつ。無事搭乗。
飛行機の種類とかよく分かんない。
3−4−3の右側で、真ん中の席。
短いから結構。
前の席の6歳くらいの女の子とその母、めっちゃ海外行ってる。
って隣の女の人に話してた。
女の子、今まで行ったところで一番のお気に入りは、ベトナムのダナンだそう。
そこ!おれも行ってみたいとこ!って思ってたら、母がえ〜そこなの〜みたいに言ってた。
おれはいつか行くぞ!
遅れてきた人の為に10分くらい遅れるとのアナウンス。
隣のチャラい感じのおじさんがめっちゃ舌打ちしてた・・・・。
そして、まぁ無事離陸。
いや〜怖かった。手汗ビッッショリ。
飛行機怖いんです。でも克服したい気持ちはあった。 -
結構すぐ機内食が出てきた。
煮込みハンバーグ。あったかくて美味しかった。
飲み物はトマトジュース。
高度1万メートルで一番美味しく感じる飲み物が、トマトジュース。って前テレビで見たからこれにしたんだけど。
へぇ〜。
西友のPBの無塩トマトジュースの方が濃厚でいいわ〜。
ということで、この後一切トマトジュースは飲まなかった。 -
緑茶。
粉っぽかったけど濃かったから僕は好きです。 -
島根くらいかな。
当たり前だけど、マナーカメラで撮ってます。
着陸直前、窓側のチャラおじさんが話しかけてきた。
息子さんがおれと同い年だそう。へー。
そうは見えないです〜。と。本当に見えなかった。
「仕事と言うかなんというか」(本人談)で、中国行くらしい。
その後、確か定刻通りで11時50分に到着。
あー怖かったーー。
なんかふわっと落ちる感じとかが怖い。 -
-
乗り継ぎの手荷物検査も終えて、仁川空港。
でかっ!
搭乗ゲートも確認して、4時間くらい暇がある。
超デカいから端から端まで散策してみた。
いろんな国の人がいたし、韓国語ものすごく聞こえてくるから、海外来たな〜わーい!って気分。
土産物屋も飲食店もいっぱいある。
けどまだお金使いたくないし、って思うと何にもやること無くなった。
ベンチに座る。 -
機内食って少ないイメージあったし、おなか空いたし。
で、ケンタッキー。クリスピーなやつ。
韓国でケンタッキー食べるとは。超久しぶり。
日本円使えるのがありがたい。
250円なり。美味しいんだけど、骨っぽかった。
飲み物いりません、って言ったからかな笑
単品でこれだけって、あんま良くないことだよね。。けどやっちゃう・・・。 -
無料の水。
使い回しのきくタイプのコップ。
歯医者で口ゆすぐコップみたい。って思ったらなんだか水がまずくなった笑
でもエコ! -
残りの暇はあと30分くらい。
ながーいエスカレーター。
21番ゲートだった気がする。 -
ここで、成田空港で飛行機乗る直前に買ったおにぎりを食べた。
開けてから「写真取っとこ」って思うの、なぜ。
ちなみに、ケンタッキーも一口食べてから取った写真。
隠したけど。 -
本当にパターゴルフできそう。
ちなみに乗ったのはこの飛行機ではない。 -
搭乗ゲート抜けてからこんなに下る。
すごい!この空港近代的! -
席。
11時間くらいのフライトだから、通路側で良かった〜
個人モニターがやけに重い。画面押しても押しても動かないときもあった。
まぁ、映画とか英語だけじゃ分からないから見ないし、いっか〜。
あとがっかりしたのは、携帯の充電が出来ないこと。
成田から仁川の飛行機はUSB差すところがあって、へー飛行機で充電できるんだ〜とか思って、でもそのときは充電しなかったから、軽く誤算だった。
仁川空港で結構携帯使っちゃったからねー。
まぁしょうがない。
無事離陸。
やはり怖かったけど、成田のときよりはマシだった気がする。
短編ドキュメンタリーで「トマトの歴史」見たけど、英語だったためあんまり良く分からなかった。
英語出来るようになりたいなー・・・。
とかいつも思ってるのに、特別勉強しないアホです。 -
ナッツ。
ファーストクラスも同じナッツなのかな〜?
このナッツ、すごく甘塩っぱくて、すごく美味しい。
あとこのパイナップルジュースもかなり美味しかった。 -
九州上空通るんだー。へー。
九州は行ったことないな。
一回韓国行ってから日本通ってNZ行くと思うと、なんか不思議な気持ちー。 -
お待ちかねの機内食!夕食です。
牛肉とポテト、チキンだったかな?が入ったサラダ。
牛肉の下に入ってたキュウリとか人参がまたジューシーで美味しかった。
全部美味しかった!
機内で配られる飲み物としては初めてビール頼んでみた。
味薄いわー。
でもこれがソフドリと一緒でタダっていうこと、この旅行計画してる時初めて知った。
なんだか世の中には知らないことがいっぱい。
絶対これじゃ足りないーとか思ってたけど、ビールで腹が膨らんで、相当お腹いっぱいになった。 -
食事終わったら、NZの入国カードが配られた。
地球の歩き方を参考に書く。
NZは飲食物の持ち込みに厳しい、って書いてあったから、それに結構ビビってた。
そのために成田のホテルでカバンに入ってた飴捨てたくらいだからね。
食べ物ありますか?って質問とかもある。
用心深く書いた。
機内も暗くなって、寝なさい、ということか〜。
でも、なかなか寝付かれない。
やっぱり、時々来る揺れにまだビビってて、寝るどころではない。
そこで、日本のラジオの、録音したのをipodで聞く。
清水ミチコとラバーガールのやつ。
面白くて、こそこそ笑ってた。
それ聞き終わって、寝ないとなーって思って寝ようとするんだけど、まだ寝れない。
睡眠導入剤として、白ワインもらった。
それがまた、ワインの味とか分かんないんだけど、まずかった・・・。
アルコールの味しかしない、みたいな。
それでもすぐには寝れなかったけど、なんとか寝付いた。
一日目終わり。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
オークランド(ニュージーランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
オークランド(ニュージーランド) の人気ホテル
ニュージーランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ニュージーランド最安
418円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
21