信州高山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山ノ内町・スノーモンキィーの地獄谷温泉そして信州高山の松川渓谷雷滝近くの滝の湯、<br />今回は同じ松川渓谷の一番奥で群馬県の万座温泉手前の七味温泉・恵の湯です。<br />此処は白濁の湯で万座温泉の様に銅貨(10円硬貨)が黒く変色します腕時計は外します、<br />昔 <br />万座からツァーで下り高山温泉からバスで須坂より長野電鉄で家まで帰った事を思い出しました。<br />此の頃は七味温泉は冬季閉鎖で松川の河原に小さな小屋が2~3軒あっただけの秘境でしたし山田まで殆んど家は無く山田牧場までの道は有ったが冬の除雪が無く川沿いをスキーで下ったが山田温泉とスキー場が有ったので只其処を目標に下ったのを覚えてます、<br />以外に時間が早く辿り付きチョトビックリでした(予定はPM5:00のバスでしたがPM2;30に付いた)最初可なりキツイ斜面を下ったのと3月初旬で山は深雪で無く山スキー板が必要が無い位の氷雪で早く滑れたし始めてのコースで先を急いだ事から早かったのだろう。<br />今は此のコース山が荒れてブッシュが酷く危険なコースです。

秘境温泉めぐり第3弾は信州高山・松川渓谷七味温泉

12いいね!

2015/03/01 - 2015/03/01

43位(同エリア99件中)

0

4

sokichi-urano

sokichi-uranoさん

山ノ内町・スノーモンキィーの地獄谷温泉そして信州高山の松川渓谷雷滝近くの滝の湯、
今回は同じ松川渓谷の一番奥で群馬県の万座温泉手前の七味温泉・恵の湯です。
此処は白濁の湯で万座温泉の様に銅貨(10円硬貨)が黒く変色します腕時計は外します、
昔 
万座からツァーで下り高山温泉からバスで須坂より長野電鉄で家まで帰った事を思い出しました。
此の頃は七味温泉は冬季閉鎖で松川の河原に小さな小屋が2~3軒あっただけの秘境でしたし山田まで殆んど家は無く山田牧場までの道は有ったが冬の除雪が無く川沿いをスキーで下ったが山田温泉とスキー場が有ったので只其処を目標に下ったのを覚えてます、
以外に時間が早く辿り付きチョトビックリでした(予定はPM5:00のバスでしたがPM2;30に付いた)最初可なりキツイ斜面を下ったのと3月初旬で山は深雪で無く山スキー板が必要が無い位の氷雪で早く滑れたし始めてのコースで先を急いだ事から早かったのだろう。
今は此のコース山が荒れてブッシュが酷く危険なコースです。

同行者
一人旅
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 昔の温泉小屋を忍ばせる「ゆ殿」<br />此処は男湯です

    昔の温泉小屋を忍ばせる「ゆ殿」
    此処は男湯です

  • 白濁の露天風呂・男湯<br />丁度雪が降って来たので全員内風呂へ

    白濁の露天風呂・男湯
    丁度雪が降って来たので全員内風呂へ

  • 内風呂は湯気です<br />ヤヤ狭い感じでも暑めです

    内風呂は湯気です
    ヤヤ狭い感じでも暑めです

  • 野天風呂だけの営業<br />此処には入らないが七味温泉名物、<br />看板には入浴350〜400円と書いて有るがチョト勇気がいる<br />内風呂が無く野天だけ・・・雪降りには駄目な感じ。

    野天風呂だけの営業
    此処には入らないが七味温泉名物、
    看板には入浴350〜400円と書いて有るがチョト勇気がいる
    内風呂が無く野天だけ・・・雪降りには駄目な感じ。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP