ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回2泊3日でソウルにグルメ旅行をしてきたので、投稿します(*^-^*)<br />お腹一杯、大満足の旅になりましたー。<br /><br />グルメやショッピングとなると、有名ですがやはり明洞が一番便利だと思います。<br />日本語も大分通じて、メニューも日本語表記が多くて、一人でも入りやすいですしね。<br /><br />そこで、今回は明洞で食べてまた行きたいな~と思った①、②を紹介したいと思います(^_^)<br /><br /> ①サムゲタン<br /> ②スンドゥブチゲ<br /><br /><br />①サムゲタン<br /><br /> サムゲタンを知らない方も多いと思いますので、簡単に紹介<br /> しますと、漢字で参鶏湯と書きます。鶏肉=鳥肉ですね。<br /><br /> 鶏肉と高麗人参、もち米、くるみ等を煮込んだスープ料理で、<br /> 力を入れなくてもポロポロくずれる鶏肉とその旨味を含んだ<br /> もち米をくずしながら、スプーンでいただきます。<br /><br /> コラーゲンたっぷりで美肌効果があるということで、韓国<br /> はじめ日本でも女性中心に男性にも人気がありますよ(^_^)<br /><br /> 店は百済サムゲタンという明洞のメインストリート近くにある<br /> ガイドブックにも掲載されている有名なお店です。<br /><br /> 日曜のランチということもあり、韓国人の家族連れ、カップルで<br /> 一杯でした。食堂のような雰囲気ですので、一人でも十分入れ<br /> ますよ~。<br /><br /> 出てきた順番は、<br /><br />  ・キムチ類の小鉢5品<br />  ・サムゲタン<br /><br /> まず、キムチ類の小鉢です。味付けが韓国本場のキムチに<br /> 比べて抑え気味ですので、日本人向きでついついお箸が<br /> すすんじゃいます。<br /><br /> そして待つこと15分。いよいよサムゲタンが土鍋で登場です。<br /><br /> 土鍋からすごい湯気が出ていて、ぐつぐつ煮えてます。<br /> 鶏肉にスプーンを入れると本当にポロポロくずれます。<br /><br /> 煮込んだ鶏肉はやわらかく、もち米もふっくらしていて、<br /> 大変美味しいです。<br /> <br /><br /><br /><br /><br />

ソウルフードで食い倒れ!?

2015/02/28 - 2015/03/02

バカルディー

バカルディーさん

お腹一杯、大満足の旅になりましたー。

①サムゲタン
 ②スンドゥブチゲ

サムゲタンを知らない方も多いと思いますので、簡単に紹介
 しますと、漢字で参鶏湯と書きます。鶏肉=鳥肉ですね。

鶏肉と高麗人参、もち米、くるみ等を煮込んだスープ料理で、
 力を入れなくてもポロポロくずれる鶏肉とその旨味を含んだ
 もち米をくずしながら、スプーンでいただきます。

コラーゲンたっぷりで美肌効果があるということで、韓国
 はじめ日本でも女性中心に男性にも人気がありますよ(^_^)

店は百済サムゲタンという明洞のメインストリート近くにある
 ガイドブックにも掲載されている有名なお店です。

日曜のランチということもあり、韓国人の家族連れ、カップルで
 一杯でした。食堂のような雰囲気ですので、一人でも十分入れ
 ますよ~。

出てきた順番は、

・キムチ類の小鉢5品
  ・サムゲタン

まず、キムチ類の小鉢です。味付けが韓国本場のキムチに
 比べて抑え気味ですので、日本人向きでついついお箸が
 すすんじゃいます。

そして待つこと15分。いよいよサムゲタンが土鍋で登場です。

土鍋からすごい湯気が出ていて、ぐつぐつ煮えてます。
 鶏肉にスプーンを入れると本当にポロポロくずれます。

煮込んだ鶏肉はやわらかく、もち米もふっくらしていて、
 大変美味しいです。

鉄道

• ももであさん 2015/03/03 19:16:18
    soul food in Seoul
    バカルディーさん

サムゲタン旨そうですね〜♪

見てるだけで、食べに行きたくなりました。
    ソウルまでは遠いので、取り敢えずは赤坂の店へ

文字通りソウルフードですね。