神田・神保町旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ぶらっと散策に訪れたい、神田界隈。<br />秋葉原の喧騒を抜け出すと、昭和レトロな趣のある街並みが楽しめます。<br />火災の被害にあった神田藪蕎麦も無事再建し、待ってましたの行列です。<br />この界隈、鳥料理のぼたんや甘味どころの竹むらなど、昔ながらの佇まいの名店が軒を連ねています。<br />ぶらっと万世橋へ向かうと、交通博物館の跡地がおしゃれな雑貨のお店が入った商業施設にリニューアル!<br />古い建物を活かし新しい提案をする、歴史を大切にする姿勢が素敵です!<br />

懐かしい街並みの、神田明神下から万世橋界隈

13いいね!

2015/01/15 - 2015/01/15

372位(同エリア835件中)

0

5

wannyさん

ぶらっと散策に訪れたい、神田界隈。
秋葉原の喧騒を抜け出すと、昭和レトロな趣のある街並みが楽しめます。
火災の被害にあった神田藪蕎麦も無事再建し、待ってましたの行列です。
この界隈、鳥料理のぼたんや甘味どころの竹むらなど、昔ながらの佇まいの名店が軒を連ねています。
ぶらっと万世橋へ向かうと、交通博物館の跡地がおしゃれな雑貨のお店が入った商業施設にリニューアル!
古い建物を活かし新しい提案をする、歴史を大切にする姿勢が素敵です!

PR

  • 鳥料理の老舗のぼたん

    鳥料理の老舗のぼたん

  • 竹むら

    竹むら

  • 藪蕎麦も再建!

    藪蕎麦も再建!

  • 万世橋です

    万世橋です

この旅行記のタグ

関連タグ

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP