伊香保温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ最近温泉巡りをしている。<br />今回は伊香保温泉。とても有名な温泉地である。<br /><br />金曜日は仕事をサクッと終えて上越新幹線Maxたにがわに乗って50分ぐらいで高崎駅へ。<br />高崎駅から在来線に乗り換えて30分ぐらいで渋川駅。そこからバスで30分ぐらいで伊香保温泉です。<br /><br />伊香保温泉は石段街と水沢うどんが有名なのですが、某うどん県のこんぴらの石段とさぬきうどんと被っています。<br /><br />さてさて、この時期の伊香保は寒かった、金曜の夜は風速10メートル以上の風が吹く中、宿の予約のときに旅館の露天風呂も貸し切りにしてしまって、暴風のなか修行僧のように露天風呂に入ったのはいい思い出です。内風呂に入りなおしました。<br /><br />翌日の土曜日は好天でした。<br />で、伊香保ロープウエイに乗って展望台に行こうとしたら2月27日から3月6日までと3月11日は運休です。<br />旅館の人、ロープウエイの営業時間を訊いたときに教えてよ・・・・<br />しかたないので、石段を上って伊香保神社から展望台に歩きました。基本的に上り坂ですので、それなりに疲れますが、見晴らしは良かったです。谷川岳や赤城山も見えて絶景でした。<br />伊香保は坂の町ですね。長崎かいなっていうぐらい坂道でした。<br />午前中は伊香保を巡って11時のバスで渋川駅に行きます。<br />そのあとは高崎駅に戻り上信電鉄で富岡製糸場に行きます、最寄駅(上州富岡駅)までの往復と製糸場見学でおとな1640円はお得だと思います。<br />富岡製糸場はにぎわってました。世界遺産ブランドはすごいですね。<br /><br />写真は赤城山

出張のついでに伊香保温泉と富岡製糸場

22いいね!

2015/02/27 - 2015/02/28

245位(同エリア892件中)

0

60

ひらりん

ひらりんさん

ここ最近温泉巡りをしている。
今回は伊香保温泉。とても有名な温泉地である。

金曜日は仕事をサクッと終えて上越新幹線Maxたにがわに乗って50分ぐらいで高崎駅へ。
高崎駅から在来線に乗り換えて30分ぐらいで渋川駅。そこからバスで30分ぐらいで伊香保温泉です。

伊香保温泉は石段街と水沢うどんが有名なのですが、某うどん県のこんぴらの石段とさぬきうどんと被っています。

さてさて、この時期の伊香保は寒かった、金曜の夜は風速10メートル以上の風が吹く中、宿の予約のときに旅館の露天風呂も貸し切りにしてしまって、暴風のなか修行僧のように露天風呂に入ったのはいい思い出です。内風呂に入りなおしました。

翌日の土曜日は好天でした。
で、伊香保ロープウエイに乗って展望台に行こうとしたら2月27日から3月6日までと3月11日は運休です。
旅館の人、ロープウエイの営業時間を訊いたときに教えてよ・・・・
しかたないので、石段を上って伊香保神社から展望台に歩きました。基本的に上り坂ですので、それなりに疲れますが、見晴らしは良かったです。谷川岳や赤城山も見えて絶景でした。
伊香保は坂の町ですね。長崎かいなっていうぐらい坂道でした。
午前中は伊香保を巡って11時のバスで渋川駅に行きます。
そのあとは高崎駅に戻り上信電鉄で富岡製糸場に行きます、最寄駅(上州富岡駅)までの往復と製糸場見学でおとな1640円はお得だと思います。
富岡製糸場はにぎわってました。世界遺産ブランドはすごいですね。

写真は赤城山

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス 新幹線 JRローカル 私鉄 徒歩

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP