沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと行ってみたかった沖縄。<br />少し勇気を出して一人で小さな旅をしてきました。<br /><br /><br />

それゆけ!沖縄一人旅!!②

30いいね!

2015/02/11 - 2015/02/14

11090位(同エリア49460件中)

0

23

もりっこ

もりっこさん

ずっと行ってみたかった沖縄。
少し勇気を出して一人で小さな旅をしてきました。


旅行の満足度
4.5
同行者
一人旅
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配
  • 沖縄そばの「屋宜家」さん。<br /><br /><br />登録有形文化財です。<br />その中で、沖縄そばが頂けます。<br /><br /><br />

    沖縄そばの「屋宜家」さん。


    登録有形文化財です。
    その中で、沖縄そばが頂けます。


  • 屋宜家さんの離れ。<br /><br />こちらも古い建物です。<br />沖縄って感じの建物ですね。

    屋宜家さんの離れ。

    こちらも古い建物です。
    沖縄って感じの建物ですね。

  • アーサそば。<br /><br />すっごく美味しかった!!<br />次はジューシーを食べてみたい!

    アーサそば。

    すっごく美味しかった!!
    次はジューシーを食べてみたい!

  • 浜川御嶽<br /><br />アマミキヨが仮住まいをした地。<br /><br />斎場御嶽よりも、こちらの方が好き。<br />水の流れる音が心地よく、不思議と癒されるところでした。<br /><br />駐車場も少しですがあります。<br />この日は誰もいませんでした。<br /><br />観光地化されていないので観光客がいないのかひっそりとしていますが、それが非常に良かったです。

    浜川御嶽

    アマミキヨが仮住まいをした地。

    斎場御嶽よりも、こちらの方が好き。
    水の流れる音が心地よく、不思議と癒されるところでした。

    駐車場も少しですがあります。
    この日は誰もいませんでした。

    観光地化されていないので観光客がいないのかひっそりとしていますが、それが非常に良かったです。

  • 浜川御嶽からすぐに浜辺へ行くことができます。<br /><br />一人だとちょっと心細いですが、目の前に見えてきた海を見て感動!

    浜川御嶽からすぐに浜辺へ行くことができます。

    一人だとちょっと心細いですが、目の前に見えてきた海を見て感動!

  • ハヤラヅカサは、琉球を創った神:アマミキヨが、ニライカナイから上陸した初めての土地だそうです。<br /><br />神聖な場所なんですねー<br /><br /><br />この日、百名ビーチは、私以外誰もおらず、<br />贅沢にもこの神聖な場所を一人占めすることができました。

    ハヤラヅカサは、琉球を創った神:アマミキヨが、ニライカナイから上陸した初めての土地だそうです。

    神聖な場所なんですねー


    この日、百名ビーチは、私以外誰もおらず、
    贅沢にもこの神聖な場所を一人占めすることができました。

  • ハヤラヅカサの碑

    ハヤラヅカサの碑

  •  瀬長島ホテル横にあるイタリアレストラン「POSILLIPO」。<br /><br />ホテル宿泊ならテイクアウトができるようです。<br /><br />ホテルの部屋で、早速予約の電話をし、15分後に受け取りに行きます。<br />部屋までの配達はしていないようです。<br /><br />ポテトは無料で付けてくれました。<br /><br />

    瀬長島ホテル横にあるイタリアレストラン「POSILLIPO」。

    ホテル宿泊ならテイクアウトができるようです。

    ホテルの部屋で、早速予約の電話をし、15分後に受け取りに行きます。
    部屋までの配達はしていないようです。

    ポテトは無料で付けてくれました。

  • 誘導灯のところで、飛行機をまっていると<br />音もなくフッっと現れます

    誘導灯のところで、飛行機をまっていると
    音もなくフッっと現れます

  • そして、大きな音が聞こえてきたと思ったら<br />アッという間に着陸〜。<br /><br />自分の上に落ちてくるのかと思い、ドキドキ!!<br />カッコイイですよね〜。。。

    そして、大きな音が聞こえてきたと思ったら
    アッという間に着陸〜。

    自分の上に落ちてくるのかと思い、ドキドキ!!
    カッコイイですよね〜。。。

  • 飛行機のお腹ってあんまり見ることできないですが、<br />瀬長島からだと、近くで見れます!<br /><br />大迫力!!!!

    飛行機のお腹ってあんまり見ることできないですが、
    瀬長島からだと、近くで見れます!

    大迫力!!!!

  • タッチダウンまで、あと数秒

    タッチダウンまで、あと数秒

  • くまモンの飛行機!!<br /><br />

    くまモンの飛行機!!

  • 瀬長島の誘導灯付近。<br /><br />誘導灯が点くまで待ちましたが、風が強く寒かった・・・・。<br /><br />夜の空港も綺麗ですね。

    瀬長島の誘導灯付近。

    誘導灯が点くまで待ちましたが、風が強く寒かった・・・・。

    夜の空港も綺麗ですね。

  • 沖縄に行ったら「オハコルテ」のタルトを食べたいと<br />ずっと思っていました。<br /><br />近くにベーカリーもできましたが、まずはタルトということで^^<br /><br />すっごく可愛いお店でした。<br />店員さんも感じ良かった^^

    沖縄に行ったら「オハコルテ」のタルトを食べたいと
    ずっと思っていました。

    近くにベーカリーもできましたが、まずはタルトということで^^

    すっごく可愛いお店でした。
    店員さんも感じ良かった^^

  • オハコルテのタルトはどれも可愛くて美味しそう。<br />

    オハコルテのタルトはどれも可愛くて美味しそう。

  • 紅茶はポットで出てきました。<br />

    紅茶はポットで出てきました。

  • 第一牧志公設市場。<br /><br />朝一番に行って、歩のサーターアンダギーを購入。<br />10時開店だと思ってたけど、10時前にはすでに開いていて、<br />お客さんが次々と、サーターアンダギーを買ってました。

    第一牧志公設市場。

    朝一番に行って、歩のサーターアンダギーを購入。
    10時開店だと思ってたけど、10時前にはすでに開いていて、
    お客さんが次々と、サーターアンダギーを買ってました。

  • ブタちゃんが・・・・(涙)<br /><br />どうやって食べるんでしょうかね〜?

    ブタちゃんが・・・・(涙)

    どうやって食べるんでしょうかね〜?

  • カラフルな魚がたくさん並んでいました。<br />

    カラフルな魚がたくさん並んでいました。

  • こんな大きな海老見たことない!!すごい!<br />夜光貝を初めて見ましたが、こんなに大きかったんですね

    こんな大きな海老見たことない!!すごい!
    夜光貝を初めて見ましたが、こんなに大きかったんですね

  • 迷いに迷って「やちむん通り」へ。<br />やちむん、可愛いですよね。<br /><br />

    迷いに迷って「やちむん通り」へ。
    やちむん、可愛いですよね。

  • 色んな器が並んでいます。<br />

    色んな器が並んでいます。

この旅行記のタグ

30いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP