2011/11/07 - 2011/11/10
9772位(同エリア20581件中)
Selamat datangさん
- Selamat datangさんTOP
- 旅行記19冊
- クチコミ875件
- Q&A回答18件
- 297,308アクセス
- フォロワー6人
毎年のバリ島以外に手軽に行けるところはないかなぁぁと思い、香港に決定!
理由としては、、、、
①JALマイルが溜まっているのでマイルで「Nikko Hongkong」に格安で泊まれる。
②スカイルマイルも溜まっているのでデルタ航空を利用して無料で行ける。
ということで半日休暇+土日+月曜有給休暇の3泊4日で香港へ!
会社を午前であがり、今回は成田エクスプレスで成田空港へ。
毎回、成田へは車で行くので、NEXを初めて利用したけど快適快適。
でも特急券と併せると、ちと高いよね。
いつもバリに行く時は11時のフライトで朝の空港ばかりだけど、夜の成田はハワイ以来かなぁぁ。
夜の空港って旅愁漂ってなんだかいいよね。
第一ターミナルのデルタの自動チェックイン機でチェックインして手荷物を預けてマクドナルドの
フライドポテトで小腹を紛らわしま~す。
18:55発のDL155便で香港到着は23:25 約4時間30分のフライト。
今回は「エコノミーコンフォート」なる座席を別途3,000円で購入。
このエコノミーコンフオートは、JAL国内線のJクラスみたいな感じ。
メリットは「優先搭乗」「12cmほど広いシートピッチ」「お酒が無料」などのサービスがあるけど
座席は特に広い感じはしないかな。
3,000円の価値があるかどうかは微妙だね。
機内食は「う~~ん」って感じ。アメリカの航空会社に味を求めてはいけないね。
定刻通りに香港国際空港(HKG)に到着。
空港からはホテルのある九龍(カオルーン)までタクシーで移動。
香港は行き先によって、利用するタクシーが制限されているから気をつけないとね。
メインの九龍や香港島は赤色のタクシーしか利用出来ないよ。
高速を走り、約30分位で今回泊まる「NIKKO HONGKONG」へ。
部屋はクラブフロアーの「ニッコーフロアー デラックスルーム」。
本来ならはクラブフロアーのラウンジでチャックインだけど深夜のため、1Fのフロントでチェックイン。
JALマイルを宿泊クーポンに替えていったので、3泊の内2泊分が無料。
ニッコフロアーは当然割高だけど、朝食が無料で付いて、夜のカクテルタイムや終日アルコールを
含むドリンクサービスがあるからお得かも。
今回のお部屋は12Fのオーションビューのお部屋。
とても快適なお部屋で満足。既に深夜の2時をまわっているのでシャワーを浴びて就寝。
目覚めて、カーテンを開けると香港島が目の前に!
ハーバーのメインのところは見えないけど取り合えず良しとしよう。
朝食はクラブラウンジではなく、2Fのメインのレストランへ。
部屋番号を伝えると、クラブフロアーなので朝食券は不要。
ビッフェだけど、目移りしてしまうくらい品数が豊富。
それに味もGood!!!! 今までの海外のホテルで最高の朝食であること間違いなし!
昼ご飯を抜いてもいいようにお代わりしまくり。貧乏人はこれだから困るよね(笑)。
お部屋に戻り、昼から予約を入れているマッサージ店に向かうためロビーへ。
ホテルの無料巡回バスを利用していくことに。
有名なペニンシュラホテルの前を通過して、オーシャンセンター前で下車。
地図を片手に尖沙咀の宜昌街にある「康達足療美容中心」に到着。
日本からメールで予約をしていたので、待たせられることなくすぐにスタート。
今回申し込んだのは足つぼマッサージ10分と全身マッサージ60分で料金は約2,500円也。
いつもいくバリ島より高いけど、技術はそれなりにOK!
片言の日本語も通じるから安心だよ。
日頃のお疲れが少し取れた感じで、街中散歩へ。
朝食をたっぷり食べたからお昼抜きでも大丈夫と思ったが、歩いているからやはり
食べないと厳しいかな。
ということで、遅めのランチということで油麻地の飲食店街へ。
どこのおなじような中華屋さんばかりで迷ってしまうが、軽めの昼食にしたいので
麺料理のメニューが多いお店へ。
角煮丼や汁そばが数種類ありどれが美味しいかわからないので、塩ベースの海老そばを
注文。。。
不味くはないけど、味にインパクトがなく僕にはあわないかも。
でもあっさりしていてこれが中国の汁そばなんだろうね。
スーパーマーケットや市内散策をして、17時にホテルへ戻りニッコーフロアークラブラウンジで
カクテルタイムを満喫。
飲茶やビールでお腹も落ち着つかせて、今回の香港旅行の一番の楽しみの「オープントップバス」
で市内観光のツアーの集合場所へ!!
と言っても集合場所はNIKKOホテルの目の前のDFSギャラリアなんだけどね。
19:15に出発をして、オープントップバスの2F席から香港の市街地を鑑賞して、マイクロバスに
乗り換えて香港島へ移動してビクトリアピークから九龍側の夜景を楽しむコース。
日本から事前に申し込みをして3,000円。(今は5,000円位に値上がりしてた)
結論から言うと、このツアーは是非とも参加してみる価値があるよ。
海外に行くと自由行動が多く、ツアーとかには参加しないけど唯一お勧めできるツアーかも。
ホテル前解散をして小腹が空いたので永安広場の中華料理屋さんで簡単な夕食を済ませて
ホテルに戻って就寝。
今日はハードな一日中歩いて、足がパンパン。。。。
おやすみなさい。
翌朝も朝食ビッフェをいただき、昼は女人街・夜は有名な飲茶の「糖朝」へ行く予定。
女人街へは地下鉄を利用して行くことに。
タクシーとかは利用しないで、公共交通の方が生活感があって楽しいしね。
女人街に到着して、散策を始めると同じようなお店が左右に軒を連ねて凄くある。
どこも同じような女性向けの小物や洋服を売っていて、価格交渉も出来るから楽しいかもよ。
でもブランド品は全て偽物だからね(笑)
何も買わずに、ホテルへ歩いて帰るこのとにしたけど遠い遠い(涙)。
途中、お腹が空いたのでどこかないかなぁぁぁと探していたら、僕の故郷(?)のインドネシア
料理屋さんを発見。
香港に来てまでインドネシア料理?って思うかもしれないけど、僕を呼んでいるみたいでふらふら
っと入ってしまった。
無難にナシゴレンとソトアヤムを注文。
とても古い感じでサイトで調べても出てこない感じのお店だけどアットホームで現地の味付けで
良かったかも。
コックさんもウェイトレスもインドネシア人で当然日本語なんか喋れないからインドネシア語で
会話をした盛り上がってしまい、コピバリ(バリのコーヒー)をサービスしてくれた。ラッキー!
昼食を取り、体力が少し回復したのでなんとかホテルに辿りついたけど、今日は5km以上歩いて
いるかも。
ホテルでお風呂に入ってから、クラブフロアーでお風呂のあとのビール!
そのままシンフォニーオブライツを見るために、ホテルから5分程度で行ける尖沙咀海浜公園へ。
ガスがかかっていたせいもあるかもしれないけど、思っていたほどではなかったかなぁ。
10分程度のシンフォニーオブライツを鑑賞した後は、青山や高島屋内にある、有名な「糖朝」へ。
シャトルバスを利用しないで歩いて行ったため、着いたころにはバテバテ気味。
予約をしないで行ったために少し待たされたが、客席数も多いためすぐの着席。
ここは「マンゴープリン」が有名で、スイーツ好きな日本人女性が多かったね。
さすがに今日は一日歩き疲れたのでタクシーでホテルへ。
明日の早朝にチェックアウトのため、早々に就寝。結構楽しい3日間だったかも。
おやすみなさい。
帰路は8:05のDL156便。
そのため、ホテルを5:30にチェックアウトして、タクシーで空港へ。
早朝のためホテルで朝食は取れなくて、空港で何か食べようかと思ったけど、まだどこのお店も
開いていない(涙)。
機内食まで我慢しないと。
定刻より15分遅れてテイクオフ。
結構ハードな旅行だったので疲れが出て機内で爆睡していたらあっという間に成田。
たまにはバリ島以外のところに行くのも楽しいけど、バリに勝るものは今のところないかなぁぁ。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.0
- 交通
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 5万円 - 10万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 航空会社
- デルタ航空
- 旅行の手配内容
- 個別手配
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
香港(香港) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5