ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年になって初めての海外出張。と言っても行き先は今まで行ったことのあるオハイオ州デイトンとアリゾナ州テンピ。それぞれ1週間ずつの出張となりました。<br /><br />旅行記を見てもわかるように、デイトンはよく行く街の1つです。あちこち回りすぎて新しい旅行記はないのですが…(笑)。今回はちょっと面白いレストランに出会ったのですが、目の前で調理するパフォーマンスがツボにはまりました。<br /><br />次に向かったテンピにはこれといったものは無いのですが、空き時間にツーソンやセドナなどを観光することが出来ました。こちらも過去に訪れたことはありますが、何度来ても感動する景色が待っていました。<br /><br /><br />この旅行記は<br />2週間の出張も今日で最後、あっという間でした。最終日は4:30に起床、フェニックスからロスへ乗り継ぎ、成田に帰国しました。帰りの便はアップグレードできたので、ビジネスでゆっくり過ごすことが出来ました。<br />08:40 PHX - 09:11 LAX (NH6679)<br />11:30 LAX - 16:25 NRT (NH005)<br /><br /><br />11月30日:成田前泊<br />12月1日:成田→シカゴ経由→デイトン<br />12月2〜6日:仕事@デイトン<br />12月7日:デイトン→シカゴ経由→フェニックス<br />12月8日:テンピ滞在<br />12月9日:Commemorative Air Force Museum<br />12月10日:Pima Air &amp; Space Museum<br />12月11日:Goldfield Ghost Town, Saguaro Lake Marina<br />12月12日:セドナ<br />12月14日:Saguaro Lake Marina<br />12月15日:フェニックス→ロサンゼルス経由→<br />12月16日:成田<br />

2013冬 米国出張(7)帰国編

2013/11/30 - 2013/12/14

たびとも

たびともさん

この旅行記は
11:30 LAX - 16:25 NRT (NH005)

11月30日:成田前泊
12月1日:成田→シカゴ経由→デイトン
12月2〜6日:仕事@デイトン
12月7日:デイトン→シカゴ経由→フェニックス
12月8日:テンピ滞在
12月10日:Pima Air & Space Museum
12月12日:セドナ
12月14日:Saguaro Lake Marina
12月15日:フェニックス→ロサンゼルス経由→
12月16日:成田

その他
飛行機

2週間の出張も今日で最後。ホテルを朝5:40に出発。
    フェニックスからロスまではNH6679便で移動。
    ターミナルを移動してチェックインを済ましました。

帰りはアップグレード出来たので出発までラウンジで過ごしました。
    そーいえば、出発ロビーが新しくなってました。

ロスから成田まではNH005です。スターアライアンス塗装の機体ですね。

窓側の席が取れたので、景色も楽しみたいと思います。

食事は洋食をセレクト。始めに前菜です。

CAさんからワインを勧められ、普段は飲まないけど頼みました。
    飲み慣れてないので、美味しさが分からず(笑)

メインディシュはショートリブ。美味しく頂きました。

最後はデザートで。十分お腹が満たされました。

ビジネスクラスだと何かと頼みたくなってしまうものです。そんなにお腹は減っていませんでしたが、ラーメンを注文。かなり濃い味付けで、どうですか?と聞かれ思わずコメントに詰まってしまいました(笑)

映画を見つつ、外を眺めつつ。

• エンジンがよく見える席です。いい写真が撮れました。

エンジンがよく見える席です。いい写真が撮れました。

穏やかなフライトで、くつろぎながら過ごすことが出来ました。

到着前の食事は和食をオーダー。

着陸の準備に入りました。間もなく到着です。

夕暮れ時で、空が赤く染まり始めています。

分かりづらいですが、うっすら富士山が見えています。

2週間の出張もやっと終わり、無事に帰国しました。