デイトン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年になって初めての海外出張。と言っても行き先は今まで行ったことのあるオハイオ州デイトンとアリゾナ州テンピ。それぞれ1週間ずつの出張となりました。<br /><br />旅行記を見てもわかるように、デイトンはよく行く街の1つです。あちこち回りすぎて新しい旅行記はないのですが…(笑)。今回はちょっと面白いレストランに出会ったのですが、目の前で調理するパフォーマンスがツボにはまりました。<br /><br />次に向かったテンピにはこれといったものは無いのですが、空き時間にツーソンやセドナなどを観光することが出来ました。こちらも過去に訪れたことはありますが、何度来ても感動する景色が待っていました。<br /><br /><br />この旅行記は<br />最初に訪れたデイトンの旅行記です。この街は何と言っても空軍博物館が有名ですが、その写真は今までの旅行記を見てもらうとして、今回はレストランを中心に紹介します。<br /><br /><br />11月30日:成田前泊<br />12月1日:成田→シカゴ経由→デイトン<br />12月2〜6日:仕事@デイトン<br />12月7日:デイトン→シカゴ経由→フェニックス<br />12月8日:テンピ滞在<br />12月9日:Flying Museum<br />12月10日:Pima Air &amp; Space Museum<br />12月11日:Goldfield Ghost Town, Saguaro Lake Marina<br />12月12日:セドナ<br />12月14日:Saguaro Lake Marina<br />12月15日:フェニックス→ロサンゼルス経由→<br />12月16日:成田<br /><br />

2013冬 米国出張(1)デイトン編

12月7日:デイトン→シカゴ経由→フェニックス
12月8日:テンピ滞在
12月9日:Flying Museum
12月10日:Pima Air & Space Museum
12月12日:セドナ
12月14日:Saguaro Lake Marina
12月15日:フェニックス→ロサンゼルス経由→
12月16日:成田

その他
レンタカー
ANA

成田空港まで成田エクスプレで移動。いつもはバスを使っていましたが、今回初めて利用しました。快適でした。

空港に到着後、展望デッキへ。

今回は前泊です。このあとホテルに移動して夕食をとりました。

翌朝。ロビーに大きなツリーがありました。クリスマス間近ですね。

NH012便でまずはシカゴへ向かいます。シカゴからはUA5693便でデイトンに向かいます。
    デイトンに行くときはいつもこの便です。

ANAの787発見。

Virgin AtlanticのA340。機首にRainbow Ladyのデザイン。

さっき見た787です。

747は見る機会が減ってきました。ルフトハンザは747-8のローンチでもあるからお気に入りなのでしょうか。

無事にデイトンに到着。

仕事の合間に立ち寄りました。デイトンに来ると必ず来る場所で、もう何度来たことか(笑)。

でも来るたびにちょくちょく展示が変わっていたりするので飽きることはありません。
    外に展示してあったF-15の前で。

何度も来ているので写真は少なめ。好きな機体はついつい撮ってしまいます。

フロアを上から眺められる場所があります。

機体を間近で見ることができるのは魅力ですが、大きな機体になると下から見上げるようになるので、上から見ると全体が見えていいです。

ちなみに、現在の博物館はハンガーが3つですが、4つ目の建設計画があるようで寄付を募っていました。これは楽しみです。

夕食はホテル近くのTEXAS ROADHOUSEへ。いかにもアメリカライクな雰囲気で、よく行くレストランの1つです。注文したのはプライムリブ。スウィートポテトも甘くておいしいです。

別の日の夕食はThe Cheesecake Factoryへ。このレストランもよく行きます。写真はサーモン。

• 無事に仕事が終わったその日の夕食はちょっと雰囲気のあるレストランJay&#39;s Seafood Restaurantへ。ダウンタウンの近くにあります。人気があるのでいつも席は一杯です。

無事に仕事が終わったその日の夕食はちょっと雰囲気のあるレストランJay's Seafood Restaurantへ。ダウンタウンの近くにあります。人気があるのでいつも席は一杯です。

ここはお店の名前にもあるようにシーフードがおススメ。お腹一杯です。

この日はOSAKAというJapaneseレストランへ。以前も来たことがありますが、そのときはお寿司を注文しました。

今回は鉄板料理。このようにパフォーマンスしながら目の前で調理してくれます。アメリカではこういうタイプのお店が流行っているそうです。

彼のジョークを交えたパフォーマンスは見てて面白かったです。自分的には彼の笑い方がツボでした(笑)。

移動日の前日は大雪。あちこちで事故っている車を見かけました。

明日飛行機が飛べるのか、ちょっと心配です。